スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

岩盤浴行ってきました♪気持ちよかった~

今日は朝から岩盤浴にいってきました

去年は頻繁に通ってたのに、今年に入って1度も行ってなかったんです。

スタンプカードを見たら最後に行ったのが去年の12月でした。

早いですね~1年って

気づいたら1年行ってなかったんだーって感じ


でもやっぱり岩盤浴はいいですね~

普段流れるほどの汗ってなかなかかかないですもんね。

最初の15分はしっとりするだけでした。
しかも私はサウナが苦手で、岩盤浴はなんとか大丈夫なんですが久しぶりの岩盤浴だからか、最初の15分終わったらすっごくフワフワしてめまい的な感じがすごかったです(゜o゜)

今日はやばいかなって思ったけど、でもせっかく来たからと、長めに休んで2回目入りました

そしたら2回目はすぐにじわっと汗がでてきて、3回目では体中の毛穴から汗がふきでた感じで、ウェアがぐっしょりでした

気分もすっかり良くなってました

腕や足から汗が出るなんて普段ないですもんね

もともと私は汗をかきやすい体質じゃないので、普段はしっとり汗ばむぐらいなんです。

だからこんな風に玉のような汗が自分の体からも出るんだなって感激

やっぱりたまにはこうやって強制的に汗を出さないといけないなって思いましたね。

美容のためにはもちろん、健康のためにもね

私、代謝も悪いし、ホルモンバランスも悪いって昔から言われてるんです

昔は婦人科で薬をもらったり漢方を飲んだりしてましたが、今は年に1回検診でいくぐらいで、治療とかはしてないんです

自然にバランスが整う場合もあるって言われたんだけど、いまだに良くはなってないですね~(・・;)

自分でも体にいい事をいろいろ試してはみたんですが・・・

でも年齢的にもやっぱりこのままではいけないので、ちょっと考えなきゃなって思います

女性はホルモンバランスで心も体も左右されますからね(。・・。)

今人気の美容ブログは?美容ブログランキング


imgf4bf66ca1nw1ow.gifあなたの愛の1票が励みになってます

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

HOMEに戻る






関連記事
2006/11/03(金)  |  健康  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

こんにちは(*^-^*)
ブログの方に書き込みありがとうございます☆
岩盤浴・・・・実はいまだかつて行ったことないんですよーー(爆)
一時期、カビ繁殖してるっていう記事を読んでからますます
行く意欲が薄れてきてたんんですけど・・・( ̄- ̄)
でもやっぱり行きたくなってきましたーーー!!

>代謝も悪いし、ホルモンバランスも悪い

ここ・・一緒です(>_<。)
ホルモンバランスって。。。ホンマに大事ですよねぇぇ。
ららぴ |  2006年11月04日(土) 10:44 | URL 【コメント編集】

ららぴさんへお返事♪


岩盤浴、いいですよ~v-48
私、サウナはすっごく苦手なんですけど、岩盤浴はなんとか大丈夫なんです。
カビが繁殖してるってほんとですかー(゜o゜)
あ、そういえばラジオネラ菌?なんかそんな感じの菌が見つかった岩盤浴場もあるって、聞いた事あります・・・v-356
ブームで急に増えましたからね~。
浴場によっては衛生面がちゃんとしてないとこもあるんでしょうねv-388
あまり気にした事なかったけど、これからはちゃんとチェックするようにします(^.^)

七音 |  2006年11月04日(土) 11:11 | URL 【コメント編集】

こんにちは~♪

岩盤浴、まだ行ったことないんです。
普段、汗かくことってなかなかないので、
すごく興味はあるんですけど。。。

そんなに汗かいちゃうんですね~!!
汗かくって大事ですもんね☆

今、岩盤浴のほか『ホットヨガ』にも行こうかどうしようか、
考え中なんです。。。
まるこ |  2006年11月04日(土) 15:46 | URL 【コメント編集】

まるこさんへお返事♪


岩盤浴、いいですよ~v-48
普段汗かかない私でさえあんなに汗をかくんだから、すごいですよ~!
なので1度お試し下さいv-344
はまっちゃうかもしれないですよ~o(^-^)o

ホットヨガもブームですよね♪
テレビや雑誌で見るけど、すごくいいらしいですねv-353
でも私は基本的に熱いとこが苦手で、サウナも全然だめで、岩盤浴はなんとかOKなんです。
なので熱い中で運動するのは無理かなーって思って(^^ゞ
普通のヨーガで頑張ってますv-411
七音 |  2006年11月04日(土) 16:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/90-a1e49a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
