スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

日清シスコごろっと果実のグラノーラを豆乳で食べてます。

ここ数日、朝は毎日グラノーラ食べてます。

グラノーラ商品がすごく人気で売れていると知ってはいたものの、なかなか買うにいたらなかったんですが、スーパーで見かけて今回なんとなく買ってみました。
初めてのグラノーラは、日清シスコ ごろっと果実のグラノーラを選びました。

カルビーのフルグラと、この日清のごろっとシリーズのグラノーラが人気を二分してるみたいですが、ごろっと果実っていうネーミングに惹かれ、購入。

グラノーラ

↓中身はこんな感じです。
グラノーラ

果実はイチゴ、パイナップル、マンゴー、りんご、レーズンの5種類です。

ごろっとというほど、ごろっとは入ってません(笑)
私が撮った写真は果物を寄せ集めてアップに撮ったので多少大きめに見えるかもしれませんが、実物は全体的にわりと小さめです。パイナップルは1番大きめですが。

でも、口コミなどでも、そんなにごろっとではないと書かれているのを見ていたので、想定内でした。

私は毎朝豆乳とまぜて食べてます。でもそのまま食べてもおいしいです。
小腹がすいた時に少し食べるといいですね。腹持ちもしますし。

ただ、甘いです。
甘いから食べやすいのかもしれないけど、ちょっと甘すぎかな~と思ったりも。
美容や健康のためにとか、置き換えダイエットとかっていう視点で食べようとしているなら、どうなんだろう・・・とも思います。

あと、けっこう噛まないといけないので、高齢の方とか歯や顎が弱い方にも向かないかもしれません。
私の友達はこのグラノーラを一時期食べてましたが、噛むのが疲れるから食べなくなったと言ってました( ̄Д ̄;)
果物部分も歯にくっつくからイヤとか言って。。。

牛乳や豆乳に混ぜて少しおくとやわらかくなりますが、私はこの噛む食感がけっこう好きなので、豆乳に入れてふやける前にすぐ食べます。人それぞれですね~。

>>Amazonシリアル商品の売れ筋ランキングはコチラ
※ランキングは1時間ごとに更新されるので、今売れてるグラノーラが見れます。

関連記事
2015/07/16(木)  |  食事・飲料  |  Top↑
 | HOME | 
