スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

林真理子さん『anego』読みました~♪

林真理子さんの『anego』読み終わりました


『anego』 林 真理子

ドラマを見てはまってしまい原作を読んだんだけど、読み終わった後、ちょっと後味の悪い気持ちになっっちゃいました(>_< )( >_<)

おもしろかったのはほんとおもしろかったんですよ

ドラマ版と登場人物とかはほぼ同じで、ストーリーも大幅には同じなんだけど、黒沢君(赤西仁さんが演じた)との事や、ラストに向かっての内容は全く違いました

原作って、こんな展開だったんだーって感じ。。。

正直ドラマのラストのような爽快感とかがなくって、なんかせつないっていうか、人間の深いところが書かれてるっていうか・・・

やっぱり原作は深い。
でも野田奈央子さん(篠原涼子さんが演じた)にはドラマのようなラストか、もしくはもっとハッピーエンドで終わって欲しかったな(・・;)

ドラマを先に見てる私は、読んでてもどうしてもドラマの人物をイメージしてしまうので、ドラマを見てるように読んでましたね

頭の中で、ドラマとはまた別の『anego』が動いていて、夢中で読んでました

でもやっぱり私はドラマ版の『anego』の方が好き

篠原涼子さんの演じた野田奈央子が好きです。+゚(*´∀`*)。+゚

赤西くんもかっこよかったし


anego[アネゴ] DVD-BOX

もう1回DVD借りて見ようっと(*´ー`*)
アネゴ
関連記事
2006/10/30(月)  |  BOOK  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

七音さん、こんにちは~♪
anegoみたことないんです(^^;)
っていうか、ドラマ全般に疎くて。。。
特に恋愛の話は、
恥ずかしくて見てられないんです(←いい年して(--;))
ドラマの一つや二つ、見てないとダメですよね~・・・
まるこ |  2006年10月31日(火) 12:44 | URL 【コメント編集】

まるこさんへお返事♪


anegoみたことないんですかー。
って言っても私も先月見たばっかりなんですけどね♪
ずっと友達にすすめられてたのに、いつか見ればいーやって思ってて。
でもおもしろかったから、はまってしまいましたo(^-^)o
ジャンルで言えば恋愛物なんだろうけど、等身大のOLさんを描いたドラマで、分かる分かるって思ったりして、楽しめましたv-343
でも都会のOLさんなので、今の自分の生活とは全然違いますけどね(笑)
あんなOLさんになりたいです(^^ゞ


七音 |  2006年10月31日(火) 13:19 | URL 【コメント編集】

私もanego読みましたよ。というか、「oggi」というファッション雑誌に連載されていてそのときにすべて読んでました。
それからしばらくしてドラマ化の話が出てたので凄く楽しみにしてました。 私的には、ドラマはぬるい感じで残念でした~
原作はもっとシビアで深く感じていたので、あの篠原涼子のなよっとした主人公の雰囲気にはちょっと・・・あまりにもキャラが違いすぎると感じました。なので七音さんが言うようにドラマがよかったと思う人は原作読まないほうがいいと感じました。
ドラマしかみてなかったら現代の悩めるOLさんの姿って感じで
それはそれで楽しくみれたんだと思います。篠原涼子さん自体は素敵な女優さんですから~アンフェアは好きでしたよぉ(^^)
kazu |  2006年11月02日(木) 00:34 | URL 【コメント編集】

kazuさんへお返事♪


確かに、ドラマ版は原作に比べたらぬるいですね~v-390
私も原作から読んでたら、原作の方がいいって思ったと思います。
今回はドラマから見たから、原作の深さにはちょっと・・・って思ったけど(^^ゞ

原作のあるドラマって、どっちを先に見るかで感想が全然違いますよね~。
私はけっこうドラマを見たら原作も読む方なので、2度楽しめますv-344
でもだいたい先に見た方が良く思えますねi-190
そういうもんなんでしょうね(*^_^*)

七音 |  2006年11月02日(木) 15:34 | URL 【コメント編集】

anego

ドラマは1話しか見ていなくて、原作『anego』を読んだ私です。
ドラマがどういう終わり方をしたか知らなかったので、原作を読んで、「こんなことになってたの!?」ってびっくりしたのですが…
そっか、原作とドラマはラストが違うんですね!!
ドラマのラストはハッピーエンドなんですか?
それならよかった♪

原作のラストには、本当にびっくりさせられたので…(笑)
朝霞 |  2006年11月03日(金) 19:12 | URL 【コメント編集】

朝霞さんへお返事♪


コメントありがとうございます♪
原作とドラマは登場人物とか、おおまかなストーリーは一緒なんだけど、決定的に違う部分がいくつかありますよi-190
原作はほんとびっくりですよね・・・。
私はドラマから見たので原作の後半部分にちょっと抵抗がありました(・・;)
でも現実はそうなのかなっては思います。
ドラマはやっぱりほんわか描かれてるというか・・・。
私はドラマ版の野田なおこの方が好きですけどねi-185
あ、ドラマのラスト、ハッピーエンドっていいんでしょうね、多分。
誰かと結婚するとか、そういう完璧なハッピーエンドではなかったけど、心がほんわかする感じでしたi-237
七音 |  2006年11月03日(金) 22:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/87-f8417cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
