スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

ヒマラヤの岩塩を料理に使ってます。ピンクソルトで色もかわいい♪

最近はまってるのが岩塩(がんえん)

去年の夏、熱中症対策にと塩を調べてるうちに、岩塩いいかも?と思い、買ってみたのがきっかけです。
岩塩といっても、調味料として料理に使うものからボディ用やお風呂に入れる用まで、品質がいろいろあるようです。

ヒマラヤの塩を料理に使ってます

岩塩にも産地がいろいろあって、私が買ったのは一般的に良く聞くヒマラヤ岩塩
ヒマラヤ山脈から取れるものですが、チベット・ネパール・インドなどどこ側の国で採れたかで原産国が変わります。

ネットで調べたところ、ヒマラヤ岩塩の中でもどこ産が質がいいとか、色もピンク・白・ブラック・レッドなど何種類かあって味や効能などが違うとかいろいろ書かれてました。

でも私には難しくてよく分からなかったので、とりあえず買ってみようということで、楽天市場でチベット産のピンクソルト(ピンク岩塩)を買ってみました。
ピンクが採掘量が多くて一般的らしく、なにより見た目もかわいかったので買ってみました♪

楽天市場のこの店で買いました↓
シーランメーカー直営サイト

私が買った岩塩は1kgで1100円ぐらいでした。
岩塩は産地やお店・採掘時期によっても値段が変わるようです。
楽天内でもすごく安いショップもありましたが、料理に使うものなので品質も考えて選びました。(良さそうなお店でも送料が高いとやめたので、私が買った店が1番良いという訳ではありません)

販売しているタイプには、粉末になってるものもあれば、ザラメぐらいのもあるし、石ごろごろ状態のもあります。

私はパウダータイプにしたので、サラサラで料理に使いやすいです。

毎日の料理に使ったり、野菜を塩もみしたり生野菜にふりかけて食べたりしてますが、なかなか減りません!
1kgってけっこうな量ですね(笑)

お風呂に入れるのはもったいないかなと思って、まだバスソルトとしては使ってませんが、今度「岩塩風呂」に挑戦してみますヾ(≧▽≦)ノ

楽天市場で岩塩をチェック【購入者レビューの多い順】

アマゾンで今売れている塩ランキング 【1時間ごとに更新】

関連記事
2013/02/15(金)  |  食事・飲料  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
