スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

ハネウェルのサーキュレーターを買いました!節電&クーラーの冷気循環

効率よくクーラーの冷気を家全体に循環させるために
初めてサーキュレーター(送風機)を買いました(・∀・)

今までは扇風機を何台か使って冷たい空気を拡散させていましたが、家全体まではなかなか冷えない!
口コミなどを見るとやはり扇風機とサーキュレーターではパワーが違うみたいですね。

できるだけ1台のクーラーで台所や他の部屋にも冷気を届けたいので、そういう場合は一定方向に強力な風を送るサーキュレーターのほうが良いと知り、早速いろいろなメーカーのものをチェック

音がうるさいとか風量調節が何段階かとか、首ふり機能があるとか、メーカーによって全然違うんですね。
あとは値段が1000円台で買えるものから1万円以上まで幅広い!

今のところ夏しか使わない予定だし、強力な風がでてちゃんと冷気を循環させてくれればいいだけなので、できるだけ安いものを・・・と探しました。

本当はアマゾンでかなり売れている【ZEPEAL ゼピール サーキュレーター DKS-20】を買う予定でしたが、近くの家電量販店のポイントもあったので、結局こちらを買いました。

サーキュレーターで節電・節約
Honeywell(ハネウェル) ターボサーキュレーター HT-809
風向角度は90度まで調節可能なので真上まで向けられる(手動)
3段階の風量調節
渦状の風を作る高性能トルネード旋風


ハニウェルのターボサーキュレーターを買いました

ハニウェルのサーキュレーター

アマゾンでも今1,980円で販売していますが、私も1980円で買いました。
ハネウェルって定価はけっこう高いんですよね。型番によって違いますが5000円とか7000円とかします。

使ってみて1ヶ月たちますが、どうかというと・・・

風量は満足しています。やっぱり扇風機とは全然違います!
風が強くて勢いがあるので、クーラーの冷気を一気に流してくれます。

強・中・弱と3段階ありますが、中でもけっこう風が強いので、中で使うときもあります。

音は静かではないです。 けっこう音がします。
テレビをつけてる時などは気にならないけど、寝る時はボーっという、風が出る音が気になります。

でもリビングにおいて寝室に向けているので、眠れないほどではないです。
1ヶ月たった今は慣れてしまって気にしなくなってますが、音に敏感な方はやっぱり高くても静音タイプのほうがいいかもしれませんね。

あとは風量調節のつまみが後ろにあるのですが、若干まわしにくいです。(写真3枚目)
今はもう慣れましたが、最初は「普通に前面下部にあってもいいのになんで後ろに?使いづらいな・・・」と思いました

デザインはシンプルでいいです。
小さいのでどこにおいてもジャマにならないし!

ハネウェルはなかなか人気のあるサーキュレータで、8月2日現在アマゾンのランキングで3位・5位・8位にはいってます。
1位・2位はダントツでゼピールです。黒のほうが200円安いのに、アマゾン限定の白のほうが人気のようですね。
ホワイトのほうがインテリアに合う・涼しそうって意見が多いです

この2つです↓

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W


ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ブラック DKS-20


毎年夏場のクーラー代はけっこうな負担になるので、節約のためにもサーキュレーターを買って良かったなと思ってます

まだまだ暑い日も続くからクーラーは当分使うので、もう1台サーキュレーターを買おうと予定しています。
次はアマゾンでゼピールを買います!

多少音がうるさくても使いづらくても、やっぱりサーキュレーターに高いお金は出せません(^ ^ゞ


アマゾンでサーキュレーターをチェック ※売れている順に並んでいます

楽天市場でサーキュレーターをチェック ※購入者レビューが多い順に並んでいます


関連記事
2012/08/02(木)  |  雑貨・インテリア  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
