スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

女子はメイクで変わりますヾ(^▽^)ノ

最近お友達の家に遊びにいって、その後飲みにいくことになり、
ファンデ軽く塗ってるだけのほぼすっぴんだった私は、友達にメイクをしてもらいました

その子はすっごくすっごくかわいくて
素のお肌も完璧キレイなんだけど、メイクもすご~く上手

ちょっとでも欠点を見つけられないぐらいの完璧さなんです。
メイクだけじゃなくヘアもファッションも、ほんっと完璧
それがいつ会ってもそうなの

私なんかほとんどすっぴんに近い状態でいつも会うから、
その子との差が激しい激しいヾ(≧▽≦)ノ

もう15年ぐらいの付き合いだから、全然気にしないけどね


んで、その子がもってるコスメでメイクしてもらったんだけど・・・


だれ?あなた

ってぐらい変身した(・∀・)


普段ほとんどアイメイクをしない私。
もちろんちゃんとお出かけするときはアイメイクしますよ。
それでもがっつりじゃないの。ソフトメイクって感じ

でもその子にアイメイクしてもらったらほんとがっつりでヾ(≧▽≦)ノ
アイシャドウベースも使うし、アイライナーも2種類。
マスカラも2種類使って、何度か重ね塗り



でもその仕上がりが色っぽいの~ 自分で言うのもなんだけど(笑)
アイメイクでこんなにも顔が変わるんだって知ったわ~+。(*′∇`)。+゜


あとファンデは塗ってたから、お粉とハイライトとチークだけしてもらったんだけど、
それだけで肌の質感が完全に変わった

これにもびっくり(・∀・)

チークは普段も使うんだけど、いつもローズ系色を使ってて
彼女が使ってくれたのはピンク&オレンジ&ブラウンの3色が1つになってるやつ。

さすが~
1色じゃないのねって感心。


そしてハイライト
ハイライトなんてあまりしたことない私。

でもハイライト入れるのと入れないの、ぜんっぜん違いますね
これにもびっくり。
ハイライトに使ったのは
セザンヌ フェース コントロールカラー パール入りホワイト

色は2番でパール入りホワイトなの。
これはプチプラで400円ぐらい。

これなら私にも買える。近いうち買います(^ ^♪
ハイライトでこんなに変わるなら、やらなきゃダメねって思いました


彼女のコスメボックスを見たら、高級なものがたっくさんあるの
シャネルやらルナソル、ディオール・クリニークなどから国産ブランドまで続々。

でも、ハイライトやチークやアイシャドウやっていう粉モノは、
その時その時で流行の色や質感などがあるから、プチプラで買うのがいいとのこと


確かに、有名メーカーだからと高いものを買っても、結局最後まで使い切るってことはなかなか難しいし、もったいないからとそれだけを何年も使うのもちょっと・・・

やっぱりプチプラで良いものをいくつか買って、使い分けるのが1番だね♪

というか、私の経済状態ではプチプラじゃないと困りますヾ(^▽^)ノ

キャンメイクやセザンヌ、最近見てなかったけど今度チェックしにいかなくては♪


ちなみにマスカラは、今までいろ~んなメーカー使ってきたけど、今はメイベリンで落ち着いてるとのこと。
ずっとメイベリンでもいいってぐらい、気に入ってるらしい
メイベリンのどの種類かは忘れちゃった(^ ^ゞ


あとは、あ、そうだ
ブラシ(筆)は大事ってすごく言ってました

チークブラシやアイシャドウブラシなどなど何本も持ってて、筆の質で出来上がりが全然違うとのこと。

う~ん。
メイク上手な方、みんな良い筆使ってるんですよね~
やっぱりなって感じ。

私、筆類買ったことないんです。
付属のチップやブラシをいつも使ってて

今年は購入を考えようっとヾ(^▽^)ノ


いつも自分でメイクすると見慣れた顔だけど
他人にやってもらうと客観的に自分の顔を見てもらえるからいいよね~
新しい自分と出逢えた感じ

お友達にはすっごく感謝ヾ(^▽^)ノ


あ、そうだ。
そのメイクしてもらった後に飲み行って、別のお友達にすぐ言われた
「今日なんかちが~う」「なんでそんなにお肌キレイなの?」だって~

お肌キレイって言われたことなんてない私
びっくりして「え?え?え?」ってなっちゃった(≧∀≦)

多分ハイライトやチークのバランスが良かったのと、アイメイクで目が強調されたことによって、お肌のあらさがぼやけたってのが大きい気がする。

アイメイクも褒められたし


やっぱ女子はメイクで変わるのね

って改めて感じた日でしたヾ(^▽^)ノ


楽天市場で【スキンケア・メイク・コスメ・ヘアケア・ボディケア】商品をチェック

関連記事
2009/03/14(土)  |  メイクアップ  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

こんばんは^^
そのメイクした写真が見たかったです☆
私も一度違う人にメイクしてもらいたいです♪

ぽち凸
Lily |  2009年03月14日(土) 23:49 | URL 【コメント編集】

すごおおおい

お友達でメイク上手がいるのねーー!
いいないいなー!

ゆにもやってもらいたい!!

ゆにもどっちかというと、すっピンなひとだから、、、w
クリアエステだけで、いくない?とか、、、だめか、、、orz
キレイになろ!〜ゆに |  2009年03月14日(土) 23:52 | URL 【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009年03月15日(日) 01:42 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009年03月15日(日) 13:11 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009年03月15日(日) 20:59 |  【コメント編集】

その友達紹介してぇ~(爆)
確かに筆はいいもん使った方がいいよね♪
そしてハイライト…普段全然しないから参考になりました(^O^)
女子同士の情報交換も為になるよね★

応援★
ららぴ |  2009年03月16日(月) 17:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
