スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

初タコライス♪超簡単にできた(・∀・)

きのうタコライス作ってみました

と言ってもタコスミートは市販のものなんだけどヾ(≧▽≦)ノ

タコライス大好きな私だけど、家で食べたことないんだ~
私の中ではタコスやタコライスは外で食べるって感覚で。


あ、タコライスってのは、簡単に言えばタコスの中身をごはんの上にのっけたもの。
タコライスって・・・今は日本どこでもあるのかな?

昔は沖縄にしかなかったみたいだけど。っていうかタコライスは沖縄生まれだもんね


材料はこちら↓
・タコスミート(市販品)  【オキハム】タコライス
・レタス
・トマト
・チーズ
・チリソース(タコスミートについてた)

タコライス


できあがりはこちら↓
タコライス

ちょっと見た目イマイチだけど・・・笑


温かいごはんの上に
お湯で温めた市販のタコスミートをおいて
チーズを適当にちぎっておいて
レンジでちょっとチン(いい感じでチーズが溶ける)

その上に手で適当にちぎったレタスをたっぷり(基本は包丁で千切り)
適当にざく切りしたトマトをおいて

できあがり~ヽ(´▽`)/


超簡単にできました~

こだわる方はお肉も自分でいためて味付けするんだろうけどね。
私はお料理ができないもんで
だから包丁もほとんど使わず手でテキトーに(笑)

でも味は
めちゃうま(・∀・)
でした~

付属のチリソースが少なかったから、今度はソースを買っておこう♪
辛いの苦手なのに、タコライスの時はソースたっぷりが好きなんです


こんなに簡単にできちゃうなら、
これから我が家ではタコライス出現率が高くなりそうですヾ(^▽^)ノ


あ!釈由美子さんの本「釈ビューティ」にも【タコサラダ】として紹介されてました。
ちなみにタコスミートは市販品を使ってました♪
釈さんはごはんにのっけないで、サラダとして食べるみたい
それもいいアイディア


お料理ほんっとにできない&したくない派の私ですが・・・
強制的に3月からお料理始めることになりました・・・させられるって感じ(笑)

健康に気を使ってるくせに料理は母に甘えてた私。。。


そろそろやばいよねって思ってはいたんだけど、何故か料理には全く興味がもてなくて
このままでは料理できないまま30代に突入しちゃいます。


今までの彼氏にお料理を作ったこと・・・あったかな?う~ん・・・
逆に作ってもらうほうです。
私が「料理はしない宣言」をしてたので、自分が作るしかないと思ってくれたみたいです


でも、結婚したらそうはいかないもんね
・・・間違いなく苦労しそうです
というか、だんなさんが栄養不足におちいります。確実にヾ(-_-;)


まずいです。
危険です。

なので・・・

29歳の今年。
お料理の年にします ^ー^)人(^ー^


関連記事
2009/02/23(月)  |  食事・飲料  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

美味しそうですね~(^^)
私もタコスやタコライスって
外食専門って思ってました~f^^;
タコスミートが売ってるのですね~♪
今日に記事拝見して
自分で作ってみたくなりました!

釈さんのサラダのも美味しそうですよね♪
とりあえず、このタコス素なるものを
探してみよう~(^^)

私も実家にいる時は、お料理母に任せっぱなしでしたf^^;
未だに料理下手で…(TT)
上手になりたいな~!

七音さんも加圧トレーニング希望なのですね~!
私も、今までも興味あったのですが
釈ビューティー読んでから
本気で行きたくなってきました!
近くにあると良いのにな~って
思いますよね~(><)
(リンクご了承下さって、ありがとうございます!)
のんのん |  2009年02月23日(月) 22:47 | URL 【コメント編集】

おはよう!
わ~すごく美味しそう!!!
料理のできない30代ですil||li _| ̄|○ il||li
料理上手になりたいな~・・
ぽち★
のぞみ |  2009年02月24日(火) 09:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
