スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

ヨーガスクールでした♪気持ちよかった~(*^_^*)

きのうはヨーガスクールでした

ヨーガスクールに入ったのが去年の7月だから1年3ヶ月たちました

3ヶ月を1クールでやってるので、3ヶ月毎に新しい生徒さんが入ってきます。

でも私が入った頃はヨーガブームがすごくて、教室がぱんぱんでゆったりヨーガができなかったのに、最近は前に比べると少なくなってます。

パワーヨーガとかピラティスとかルーシーダットンとか、どんどんでてきたからでしょうね

私がやってるヨーガはパワーヨガとは違って、荒々しくはないんです

基本的なヨーガですね。

呼吸を大切に、決して無理はしない、心と身体を一つにするって感じです。


もともと運動はしないし、体力もない私だったので、入った頃はけっこうきつかったけど、だんだん慣れてきて、疲れた~って思う事なくこなせるようになりました

でも体は全然柔らかくならないですね~

子供の頃からかなり硬くて、前屈してもつかないし、開脚もできないって状態だったんですが、少しは曲がるようになったけど、でも開脚とかはまだ全然無理(-_-メ)

開脚して前に手がつきません。

足を開く事すらきついですね。

股関節が硬いんです

でも股関節ってすごく大事なんですよね

だから毎日少しでも開脚はしなさいって先生に言われてます

一応毎日ストレッチはしてるんですが、家でやると、つい自分に甘えちゃって楽なストレッチだけしちゃうんですよね~

テレビを見ながら、5~10分ぐらいしかしてないかも。

ヨーガは、呼吸に集中してやらないといけないから本当はテレビを見ながらとかだとだめなんですよね

スクールでは真剣にできるのに、家だと、だめですね~


うーん。

1年もやってるんだから、もっとちゃんとヨーガを身につけないとな~

ガンバロウε=ヾ(*~▽~)ノ♪
関連記事
2006/10/06(金)  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/73-49b5c2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
