スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

好き☆このファンデーション【エクスボーテ】

やっぱりいいわ~、このファンデ(・∀・)

エクスボーテ(Ex:beaute)
リキッドファンデーション モイストタイプ☆

エクスボーテ
エクスボーテ ビジョンファンデーション リキッド モイストタイプ

1,050円のトライアルを買ったのが、10月の上旬。かれこれ4ヶ月以上もってます(・∀・)
と言っても、毎日使うわけじゃないの。
例えば気合い入れたい日や飲み会の日とか、そういう大事な日にエクスボーテ使うの

現品だったら毎日使ってるかもだけど、お試しセットなので大事に使ってます


↓今現在の残りがこれ。最初の状態が上の写真だから、半分ちょっと減ったぐらいでしょ♪
まだまだ使えちゃうヾ(≧▽≦)ノ 仕上げ用パウダーのほうも、まだまだ底が見えません♪
エクスボーテ

でも4ヶ月で確実に約15回は使ってるし、この残り具合だとあと10回はいけそうな感じ
あ!私は1プッシュしか使わないからかも!

2週間分のトライアルだから、2プッシュで14日分の計算なのかな
で、私は1プッシュだから約15回で半分ちょっと減ったっていう・・・。

1プッシュで十分のびてもっちりしっとるするし、
その後フェイスパウダー使うから、それでOKなのです


エクスボーテは元々女優肌ファンデってのがウリなぐらいだから、カバー力もあるし、厚塗りになりやすいんです。
なので、2プッシュ以上使うとちょっと・・・私には「塗りました」感がでちゃう


ファンデーションって、現品買うとなかなか減らなくて私の場合1年以上もっちゃうの
その間に、トライアルセット買ったりするし。
大手メーカーも、年に何個も新商品でるから、サンプルもけっこうもらえるしね♪

で、結局現品で買ったものは最後まで使い切れずに何年もたって捨てるはめに・・・
もったいない(゜-゜)

だから、トライアルやサンプルでいろんなファンデを用途によって使い分けるってのが
ここ1年ぐらいの私のやり方かな~

これまたトライアルで買ったミネラルファンデもまだまだ減ってないし

経済的に豊かでコスメをガンガン買えるならいいけど、私はそうではないので、できるだけ安くおさえて、でも品のある幸せオーラのでるようなメイクを心がけてます(*´ー`*)

サンプルやトライアルでも生活できるもんね~

ちなみに・・・レフィルだけ買ってケースを買わないこと多々あります。
ファンデだけじゃなく、アイシャドウやチークの場合でも。
それはもちろん節約って意味もあるけど、どっちかと言えば見た目があまり気にならないっていう大ざっぱな性格の問題かも・・・笑
使えればいいや♪みたいなヾ(^▽^)ノ

ま、そういうこだわらない性格だからサンプルやトライアル生活ができるのかも


↓前の日記に、エクスボーテ使った使用感など書いてます☆
年末のイベントでも大活躍♪エクスボーテのファンデ☆
【エクスボーテ】のファンデに挑戦中♪

美肌
ファンデーション関連記事

【クリアエステヴェール】ツヤがあると褒められた☆
【nudymore(ヌーディモア)】オーラ肌ファンデーション
【江原道】のフェイスパウダーは素晴らしい♪
【etvos】(エトヴォス)国産ミネラルファンデ使ってます♪
【オンリーミネラル】ミネラルファンデーションの良さがだんだん分かってきた~

関連記事
2009/02/21(土)  |  メイクアップ  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

おはよ~
私もファンデ使い分けてるよ~
これも良かったわ~!

よい週末を~♪
ぽち★
のぞみ |  2009年02月21日(土) 11:04 | URL 【コメント編集】

o(*'▽'*)/☆゜’こんちゃ~~~♪

いつも応援ありかと~^^

これ、よかったわ~~
女優~~まではいかなかったけど^^
確かに・・・サンプルだけでも生活できるかも?
いっぱいたまってる~~♪
明日もいいことありますように♪
ヾ(≧∇≦)〃 応援 ・*:..。o○☆*゚+.☆。+
obaji |  2009年02月21日(土) 18:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
