スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

運気UP♪スワロフスキークリスタルのサンキャッチャー♪

最近のお気に入りHAPPYアイテムヾ(^▽^)ノ

スワロフスキークリスタルで作ったサンキャッチャー
スワロフスキー クリスタル サンキャッチャー
なんでサンキャッチャーにいきあたったかというとね。

偶然風水の先生のブログかHPかを見たの。テレビや雑誌でも有名な方。

そこでサンキャッチャーなるものの存在を初めて知ったの
太陽の光を部屋にとりいれる?って意味かな。サンをキャッチだからね

んで、
ネットでいろいろ調べたら「サンキャッチャー」か別の名前で、同じような商品がいろんな店で販売されてて。
スワロフスキーのクリスタルで作られたものが多いけど、ま、店によってはスワロじゃないもの使ってるとこもあって。

スワロ使ったものは、けっこうなお値段。
何千円~1万以上するものも・・・

「クリスタルボール」とか「ウィンドウクリスタル」とか「クリスタルなんたら」って名前で販売されてる店もあるから、全く同じものではないとは思うんだけど。。。


あ、そうそう藤原紀香さんも家のすべての窓辺にクリスタルのサンキャッチャーつけてるんだって。紀香バディに書かれてた~
(紀香さんのは、ユミリー先生のとこの商品。でも私のと見た目は一緒)

それもあって、私もサンキャッチャーつけたいって思ったの~ヾ(≧▽≦)ノ♪


風水的には2009年は「火の年」らしくて・・・
☆台所の火まわりをキレイにすること
☆鏡や窓などの光物を磨く
そして
☆太陽の光を取り入れる

ってな感じが良いらしいの。

それで私もサンキャッチャーつけてみようかな~って思い立って

風水にこだわる性格でもないんだけどね(笑)
興味もったらすぐ実行したくなるの


もちろんつけるなら本物スワロじゃなきゃ絶対イヤ(・∀・)
そこはこだわりたかったんだよね。

せっかく太陽の光をお部屋に取り入れるんだから
本物でキラキラした光にしたかったんです

スワロの輝きはすごいって知ってるから(*´ー`*)


でも、出来上がった商品を買ったらすんごく高いから・・・

私の裏技

「スワロフスキーのクリスタルを買って 自分で作ればいいじゃん(・∀・)♪」


スワロのシャンデリアパーツは安く買えるの。
それにテグス(ピアノ線みたいな線ね)を通せば完成

めっちゃ簡単で安上がり

でも普通に売ってるサンキャッチャーも同じパーツ使って作られてるのに何千円もするんだよ・・・
なんで??って思っちゃう(・・;)
クリスタルの質が違うのかもしれないけど、でもスワロフスキー社製には違いないもんね
だったら安く素材を買ってお手製にするのが1番

自分で作るなら、クリスタル以外にもいろいろくっつけられるしね♪
私は今はとりあえずクリスタルだけにしてるけど、これからビーズとか他のストーンもいれようかな~って考え中☆


上の写真は、とりあえず作ってみた、クリスタルをテグスに通しただけのサンキャッチャー。
3つ繋がってみえるけど、全部クリスタル1つずつテグスに通してて、1つにまとめてかけたり3箇所に分けてかけたり使い分けてます☆

写真の撮り方が下手でうまく伝わらないけど、


太陽の光を浴びて
七色にキラキラ光って
すんごくキレイだよ~


ミラーボールみたい


普段は光が届かない隅のほうまでキラキラが届いて、部屋中キランキランヾ(≧▽≦)ノ

なんか、ほんとに運気UPしそうです


↓私が今回買ったのは楽天市場内のこちらのショップ
「スワロフスキー シャンデリアパーツ8558の 20mmと30mm」を買いました
maison de color


とりあえず今回は3つ買ってみたの。写真撮るの下手でクリスタルのよさがイマイチ伝わらないけど、ほんっとキレイだし、重量感もあってすごいです
スワロフスキー クリスタル
すわろふすきー すわろ さんきゃっちゃー
関連記事
2009/02/03(火)  |  雑貨・インテリア  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

うわっタイムリー!
私もサンキャッチャー欲しいな~って思ってたんですよ~☆
すごく綺麗ですね~♪
そっか、パーツで買えば安上がりで済むんですね~イイコトキイタ!

私の家も、カーテンの色やら少しばかり風水取り入れてます☆
効果があるのかどうかはわかんないんですが、ちょっとはいい事が増えるといいかな~なんてw
花ぷりん |  2009年02月03日(火) 22:13 | URL 【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009年02月03日(火) 22:41 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009年02月04日(水) 13:04 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009年02月04日(水) 15:14 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009年02月04日(水) 15:42 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
