スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

Nationalのイオンスチーマー初体験の感想です☆

きのう早速使ってみました Nationalのイオンスチーマー



【パナソニック】イオンスチーマー ナノケア EH-SA90 アロマプラチナ
パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH-SA50

私が買ったのは「National エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケアEH2461」※生産終了

箱から出す時から
ウキウキワクワクでしたヾ(*~▽~)ノ♪

初めてなので、きのうは精製水を使いました
(次回からはミネラルウォーターか水道水を浄水したやつを使うつもり)
精製水はアロマオイルとまぜて使ったりするので、ストックしてあったんです
(薬局で100円ぐらいでしたよ

んで、精製水を入れてスイッチON

30秒ぐらいで、もわーっとスチームが出てきました
最初は少しだったけど、だんだんぼわーっと大きく出てきて

説明書には25cmは離してお使い下さいって書かれてたけど、これ、思ってた以上に熱いから、離さないとやけどしそうです
(ちょっといいすぎかな・・でもけっこう熱く感じました)

あと、焦げ臭いようなにおいもしました
最初だからかな?
けっこうにおいましたね~

ブーンっていう機械音は私はあまり気にならなかったです。

でも、スチームがもわーっとすごいから、息ができなくて(笑)
初めてだから、どうしていいか分かんなかったんだろうけど、息苦しくなっちゃいました
これって目、開けてても大丈夫なのかな~?
一応つぶってたんだけど。。。

あと、口に入っても大丈夫ですよね?
せきが出るからあーって口開けたりしたんだけど

もう初体験だから、おたおたしまくりでしたよ(笑)

使い方としては、きのうはまずクレンジングの前に5分ぐらい

その後オイルクレンジングしながらあててました。

洗顔後、いつもよりお肌がもちっとしていて、これがスチーム効果か~って感動ヽ(´▽`)/


化粧水の後もスチームして、最後にクリームをつけながらまたあてました。

カップいっぱいの水だからトータル12分ぐらいかな。
最初だし、このぐらいでって事で終了。


終わった後ももちっとしてましたね~

目のまわりも潤ってました



んで、今日の朝のお肌の調子は・・・うーん。劇的な変化はなかったかな(当たり前!?笑)

化粧ノリはいつもよりは良かったかも

・・・でも私の場合今までちゃんとお手入れしてこなかったから、お肌の状態がけっこう悪いんですよね

なので常に化粧ノリは悪いんです。すぐ崩れるしね。(メイク技術も足りないんだろうけど・・・)

このスチームで少しでも肌状態が良くなればいいな~ってかなり期待してます(*^^)v

毛穴が顔中目立つし、少しでも小さくなってくれれば・・・

あ、そういえばきのう保冷剤でひきしめるの忘れてた・・・

クールパターの代わりに家にある保冷剤をビニールに入れて、顔にあてようって思ってたのに~
やっぱりスチームで開いた毛穴は、ひきしめないと、だめですよね??
私みたいに皮脂毛穴とたるみ毛穴がひどい人は、冷やさないとよけい開くって聞いた事があるんですが・・・

でも、いつひきしめればいいんだろう?
お手入れの最後?
分かんない・・・(・・;)

・・・てな感じで、スチーム初体験が終了しました

でもけっこう熱くって、終わる頃には汗だくでしたよ(笑)
関連記事
2006/09/28(木)  |  美顔機器  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

使ってますね~(^^)
私は使った後、収れん化粧水でパッティングして
毛穴引き締めしてますよ。冷蔵庫にいれて冷やして使ってます~
あと、ヘレナのポアジー二アスセラムよりこの化粧水がいいと私は思います。あまりべとつかないし、肌にぐんぐん入っていく感じで使いやすいですよ~
あとスチームの水は買い置きしてあるミネラルウォーターを入れてます。
kazu |  2006年09月28日(木) 23:40 | URL 【コメント編集】

kazuさんへお返事♪


収れん化粧水でパッティングですか~
いいですね(^o^)丿
私もそうしようかな。
kazuさんはどの収れん化粧水を使ってるんですか?
あと、私もこれからはミネラルウォーターを使おうって思ってます。
家でも水メインで飲んでるので、水だけは常にストックしてあるし♪
七音 |  2006年09月29日(金) 23:33 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/64-a1dcae9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
