スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

有吉佐和子さんの『不信のとき』読んでます♪

有吉佐和子さんの『不信のとき』読み始めました
ドラマを見てたので、原作はドラマが終わってから読もうって思ってたんです

不信のとき(上巻)不信のとき(下巻)

時代背景が全く違うんだけど(昭和30~40年頃かな?)、登場人物とか内容はドラマとほとんど同じです
忠実にドラマ化したんだな~って感じ。
まだ上巻の途中なので、これからはドラマと同じ展開なのかは分かんないけど・・・。

時代が違うからよく分からない話もありますが、けっこう読みやすいです

ドラマから見てる私は、どうしても米倉さん・松下さん・石黒さんとかの顔が浮かんできて、それはそれで読みながら楽しんでますo(^-^)o

ただ、なんか女性としてちょっとやだなって思うようなとこはけっこうありますね(・・;)
あの時代はそれが当たり前で、普通なんだろうけど、なんだか女は男のために尽くして生きるのが当たり前的な感じが・・・

旦那様は外で働いて、女はその旦那様が気持ちよく過ごせるように家を守るのが当たりまえの時代ですもんね( ̄^ ̄)

でも、どの時代が良いとは一概には言えないけど、私は今の時代に生まれてきて良かったな(笑)

ラストはどうなるんだろうな~
ドラマとは違うラストだよって何かに書かれてた気がするので、今から楽しみです\(^O^)





↓アンルイスの『あゝ無情』、ドラマに合ってて、かなり良かったです
この曲聞くとなんだか興奮します(笑)
あゝ無情
あゝ無情

↓ドラマの中でまゆみちゃんが歌ってましたね♪『グッド・バイ・マイ・ラブ』
グッド・バイ・マイ・ラブ
グッド・バイ・マイ・ラブ


imgf4bf66ca1nw1ow.gifぽちっと応援お願いします

人気ブログランキング

FC2ブログランキング

HOMEに戻る









関連記事
2006/09/26(火)  |  BOOK  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

これ私も買いました~
かなり、原作と違うのでちと「えっ」って感じでしたね。
そうそう、時代背景がかなり昔だし、なんか今と比べるとかなり無理があるとこもありましたね
結局、丸くおさめてくれたから原作よりすっきり見れたのがよかったかな~
七音さんのいうように生まれたのが今の時代でよかったですよね。
kazu |  2006年09月28日(木) 13:34 | URL 【コメント編集】

kazuさんへお返事♪


kazuさんも読んだんですね~
私はもうすぐ上巻が終わるところです♪
セリフとか出来事とか、けっこうドラマと同じですよね。
時代は違うのに、男と女におこる事は似たようなもんなんだなって感じです(笑)
こんどの週末でラストまで一気に読んじゃいますv-82

七音 |  2006年09月28日(木) 14:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/62-7178e54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
