スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

3億本突破!クリアアサヒ☆

2008年3月の発売以来なんと 3億本突破!

浜田雅功さんと浅尾美和さんがCMしてる

クリアアサヒ

クリアアサヒ
今回サンプルを2本頂きました。
お酒大好きな私は、ほぼ毎日ビール飲んでる(≧∇≦)/

あ、でもビールから発泡酒になって、第三のビールへ。
そして今は、一番安い【新ジャンル】を飲むようになってるの(クリアアサヒとかね)

第四のビールとかって言われたりもしてるよ

今話題の新ジャンルには2種類あるんだって。
麦を主原料としたものと、大豆などを主原料としたものの2種類。

新ジャンル登場時は、そのほとんどが麦芽じゃなくて、大豆などを主原料とする商品が主流だったらしい。
でも最近は、麦の新ジャンルを支持する声が、高まってきているんだって。
麦の方がおいしいのかな(*´ー`*)

分類的にはこんな感じ↓
缶に書かれてる表示みたらすぐ分かるよ♪
リキュール(発泡酒)①・・・麦を使っているもの
その他の醸造酒(発泡性)①・・・大豆などを使っているもの


クリアアサヒは原材料に厳選された麦芽を使用し、アサヒビール独自の「澄み切り二段発酵」を用いることで、麦芽由来のうまみはしっかりと残しつつ、新ジャンル特有の雑味を一切なくした、まさしく「うまみだけ。雑味なし。」を実現


うんうん。
飲みやすいしおいしいよ(・∀・)

2本ぺろっと飲んじゃった
元々クリアアサヒはよく買ってるしね

パッケージも黄色でかわいいし、女性向けっぽいよね

私にとって、ほぼ毎日飲むものだから、安ければ安いほど助かるの。
だから、今では高いビールはたま~にしか買わなくて、日常的には新ジャンルばっかり

安くて飲みやすい&おいしいってのは、ほんとに嬉しいです(*´ー`*)
これからもい~っぱい飲むぞい

関連記事
2008/10/06(月)  |  食事・飲料  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
