
--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

東洋医学的 美容と健康のお茶【気巡茶&妃美茶】

薬日本堂(くすりにほんどう)のこだわりの健康茶 2つ飲んでます

薬日本堂って聞いた事ない方もいると思うけど、コカコーラ社から発売されている【からだ巡り茶】(※広末涼子さんCM)も薬日本堂とのコラボレーションで生まれた商品なんですよ

気巡茶
気巡茶
(きじゅんちゃ)
13種類の東洋素材と茶葉をブレンド

【原材料名】
杜仲葉、凍頂烏龍茶、ハスの葉、熊笹、ドクダミ葉、柑橘皮、プーアル茶、霊芝、チャーガ、クコ葉、朝鮮人参、エゾウコギ葉、クコの実

※漢方では、気・血・水の3つがバランスよく体内を巡ることが大切だと考えられています
特に”気”は生命エネルギーそのものです!
これ以上ないバランスのとれたブレンド茶です。(HP商品説明より)



妃美茶
妃美茶 (ひびちゃ) 

東洋素材とハーブの組み合わせが絶妙な美容茶

【原材料名】
薔薇、ルイボスティー、柿の葉、ラベンダー、蓮の葉、クコの実、ジャスミン



二つのお茶のお味はというと・・・

健康茶
左 :気巡茶  右 :妃美茶


気巡茶は、普通に飲めます
色的にも普通でしょ☆

こんなにいろいろ入ってるわりに、クセがあまりない!
多少漢方茶っぽい味はするけど、でもこれは多分誰でもいけるぐらいの味だと思います


妃美茶はね~
けっこうクセあり
まず香りにクセがある
なんていえばいいんだろ。
とにかくクセのある香り(笑)

味も、はい、クセがあります。
これ何の味だろ。
ルイボスティーの味かな。
ルイボスってあまり飲んだ事ないけど、昔飲んですごくまずかった記憶が・・・
最近いろんな方のブログでルイボスティーを見かける度に、おいしいって書かれてるから、私の記憶が間違ってるのかも?
むか~し ルイボスティーがかなり流行ってた頃に飲んで、「あ、私にはムリ」って思ったんだよね

この妃美茶も原材料見たら、ルイボスティーかラベンダーだと思うんだよね。
このクセは(笑)

でもね、母に飲ませたら、おいしいおいしいってグイグイ飲むの

毎日飲みたいわ~だって

逆に気巡茶 は普通すぎて物足りないて言ってた

やっぱ人によって好みって違うんだな~って実感。

確かに薬日本堂のオンラインショップの7月人気ランキングで、妃美茶は2位なのよ

やっぱルイボスって合う人には合うんだね

私の場合は、妃美茶には薔薇も入ってるから、美容のため~と思ってたまに飲むって感じ。
気巡茶は毎日飲んでます
おいしいもんヾ(^▽^)ノ


薬日本堂には他にもたくさんのお茶があって、例えば東洋の五行論(木・火・土・金・水)のイメージにあてはめて配合・ブレンドした五巡茶やリラックス目的の安経茶・快通茶、美容の爽身茶などなどたくさんあります。

興味のある方はこちらからどうぞ

薬日本堂 オンラインショップ

きびちゃ きめぐりちゃ
関連記事
2008/08/29(金)  |  食事・飲料  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月29日(金) 22:06 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月29日(金) 22:15 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月30日(土) 18:44 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月30日(土) 20:28 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月31日(日) 11:26 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
