スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

人生初の衝撃的な・・・吸い玉・カッピング

今日、もうきのうだけど

かなりぐったりして
夜7時に寝ちゃって、

さっき12時頃起きました

ほんとは朝まで寝たかったけど、おなかがすいちゃって

夜中からがっつり食べました~
満腹で、すぐ寝たらやばいかなって思ってブログ中


実はきのう、カッピングとか吸い玉とかって呼ばれてるのをしてきたんです。

あのお椀みたいなのを体につけて吸引?みたいにするやつね


(c)ミントBlue

ダイエットのためにする人も多いみたいだけど、私は健康目的


先週も行ったからこれで2回目

先週行った時は 人生初の経験で、衝撃でした

だって体をあんなに吸われたことないんだもん(笑)

背中一面にカップつけたんだけど、
めっちゃ痛かったし。

表現できない。
もうね、笑えるぐらいな、味わったことない感覚


でもね、健康な人は痛くないらしい

悪い部分があったりするとその部分の血行が悪くなって、吸引すると痛い みたいな。

確かに、他の人み~んな終わった後も涼しい顔してたし

私だけ、なんじゃこりゃ~。い・・いたい・・・って叫んでたよ


例えていえば掃除機で吸ってる感じなんだけど、
でもああいう風に力でひっぱる訳ではないの

カップの中を真空状態にするから、ひっぱられてる感じなんだよね。

それで、体の中の悪いものが出るんだって

すいません。
私もみんなに教えられるほど詳しくないのでうまく説明できないけど。。。

説明は受けたんだけど、初めての衝撃でボーゼンとしてたからな~笑

ネットで「カッピング」とか「吸い玉」「吸玉」とかで検索すると、詳しく書かれたサイトがたくさん出てくるから、興味ある方は調べてみてね。
これね、すごく良いらしいよ。
東洋医学で、昔からやってる療法みたいな感じ。

んで、私の体は相当ひどかったみたいで背中一面真っ黒になった(吸った後の、痕とか色とかで分かるみたい)
もうね~見てびっくりよ。
これが今のあなたの体の状態ですって言われて、また衝撃・・・

ほんと、あの時の背中はやばかった・・・(゜-゜)

もちろん傷つけてるわけじゃないから、痕は何日かで消えます。


それで当分通おうって思って、2回目行ってきたの
(自分でもネットでいろいろ調べて、これは良いかもって思ったから)

それに、ここが弱いでしょ。こういう症状あるでしょって見事当てられたからね


1回受けてるから、今日は案外平気でした
痛かったけど、でも前回に比べたら全然大丈夫で。

私があまりにも痛がったから、圧力?なのか、さらに弱めにしてくれたみたい

施術的には10~15分ぐらいなんだけど、終わったら、もうグッタリ

何時間も運動したかのような感覚
すんごく眠いし

でもね、それがイヤな疲労感ではないの

気持ちはすっきりさっぱり

でも首から腰あたりまでがぐったりって感じ

これも、健康になっていくと、もっとやってほしいって思うぐらい気持ちよく感じるんだって~


私にはかなり痛く感じたけど、でも子供でも平気なぐらいの圧力なんだって
子供にこれは無理でしょー!って言ったけど、平気なんだって。


・・・反応が強いってことは、私の体が相当弱ってるって事

病気とかじゃなくても、例えば肩コリ・生理不順・頭痛・冷え性などでも、結局は不調ってことだもんね



よ~し
これからさらに体を大切にしていくぞ~って決心 ^ー^)人(^ー^



ではそろそろ寝ます


明日もまた1日 元気いっぱい 楽しもう。+゚(*´∀`*)。+゚

おやすみなさい

関連記事
2008/08/26(火)  |  健康  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月26日(火) 13:34 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月26日(火) 18:21 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月26日(火) 19:52 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月26日(火) 21:40 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月26日(火) 22:22 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月26日(火) 23:45 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月27日(水) 13:44 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月27日(水) 15:14 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月27日(水) 19:20 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月27日(水) 22:38 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
