スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

ミネラルファンデをキレイに仕上げるコツとは・・・

話題のMMUミネラルファンデーション使ってみたけど、いまいち上手につけられない
厚塗りになっちゃう
毛穴落ちする

ミネラルファンデなんかもう使いたくな~いって思ってる方いますか?


私も、【オンリーミネラル】と【etvos】の両方使ってるんですが、今でも完璧ではないです。

肌もキレイな方ではないので、隠したいとこもいっぱいあるし
顔中毛穴ってぐらい毛穴もすごいので、毛穴落ちもする


でも、やっと最近なんとなくコツを掴めてきたかな~って感じで。


もっと上手になりたいな~って思ってるとこに、etvosさんからアフターケアメールがきて、
こう書かれてました↓


ミネラルファンデにはコツがいります

一番重要なのは・・・ずばり


ブラシ!!


100均や家にある適当なブラシを使ったりしてませんか?との事。

きっとおもいあたる方いますよね


①ミネラルファンデーションと相性のよいブラシを使う

ブラシは、フラットトップブラシやカブキブラシがおススメらしい
MMUとの相性が良いんだって

②ミネラルファンデーションは、下地にパウダーを使う
※ミネラルファンデ用のパウダーね。

これ、知らなかった~(゜-゜)
下地で肌の表面をサラサラにしておくのがポイントらしいの。

私、もっちり肌にしたいから、しっとりする下地使ったりしてました。
(リキッドやパウダーファンデの前に使うような普通の下地)

やっぱりミネラルファンデは、それに合うような下地ってのがあるんだね

③粉は極少なめで、それを重ねるように塗っていく

間違っても、粉はブラシにたくさん含まちゃダメ!厚塗りになってしまうから


④ブラシの使い方は肌をなでるようにではなく、
肌に押付けるようにしっかりと密着させる


毛穴を埋めるような感覚で塗るのがいいらしいです。

私も最初は、あまり強く押し付けるのも肌に良くないかなって思って、すすーっと伸ばすようにしてました。
でもそうすると全然カバー力なくて、ダメじゃんって風になるの。

今はちょっと力入れてクルクルしてます


やっぱミネラルファンデにはそれなりの使い方ってのがあるんだね~


あ、あともう1つ

美容液や乳液・オイルに混ぜて、リキッドファンデーションのようにも使えるんです
私はまだやった事ないけど、説明書にも初心者の方におススメって書かれてました
ミネラルファンデに挫折した方。捨てるのもったいないですよ~
リキッド化して使っちゃいましょう ^ー^)人(^ー^


私もちゃんとキレイに仕上がるようになるまで、これからも練習していこうっと


詳しい塗り方はどちらも公式サイトで確認してください♪
オンリーミネラル公式ショップ
   ◆オンリーミネラルは楽天市場でも買えます

エトヴォス公式ショップ
   ◆【etvos】楽天市場店

関連記事
2008/08/24(日)  |  メイクアップ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
