スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

国産ミネラルファンデの【etvos】(エトヴォス)使ってます♪

MMU ミネラルファンデーション
【etvos】 サンプル使ってます

etvos(エトヴォス)は、国産ミネラルファンデとして注目を浴びてきてて、@コスメでも口コミ件数が増えてます。
他のミネラルファンデに比べて、低価格なのも魅力

※MMUとは・・・ミネラルメイクアップの略で、天然のミネラルを主な成分として作られているコスメの総称

etvos
エトヴォス公式オンラインショップ

100%天然のミネラルで作られたミネラルファンデーション
無香料・防腐剤不使用・オイルフリー・紫外線防止剤不使用

ミネラルファンデは、「オンリーミネラル」も使ってるんだけど、etvosも試してみたくてサンプル買ってみたの

189円だから試すにはかなり手頃なお値段だし、
オンリーミネラルのブラシもってるから、粉だけのサンプルで十分だし

私が注文したサンプルは・・・
・ ルースミネラルファンデーション (#3 イエロー系の明るめの肌用)
・ ミネラルSPFパウダー (クリア)
・ ミネラルフィニッシングパウダー (クリア SPF20)


上の写真のように送られてきて、最初見た時「少ないかも?」って思ったけど、
容器入れ替えて使ってみたら、これがまたけっこうもつの

↓こんな風に、100均で買ったケースに入れて使ってます
このブラシはオンリーミネラルのファンデーションブラシ
etvos

①ミネラルSPFパウダー ②ルースミネラルファンデーション ③ミネラルフィニッシングパウダーの順に使ってます

スキンケア段階で日焼け止め効果のある乳液を使ってるので、SPFパウダーだけでもOKかなって思って、ちゃんとした日焼け止めは塗ってません。
3段階で塗っていくので、カバー力も増していってるようには感じる

ミネラルファンデって、テレビで「クルクル トントン サッサ」ってやってるから
すんごく簡単に、キレイになると思ってたの

でも・・・正直キレイに塗るのって難しい
私だけかな~

うまく伸ばしてカバーしてってのにはコツがあると思うの

オンリーミネラルで何度も研究して、今はなんとなくコツがつかめて毛穴やシミもある程度はカバーできるようになったけどね


でもパウダーファンデをすすーっと伸ばす方が、絶対楽だし簡単だと思う

ただ私の場合、パウダーファンデよりはミネラルファンデの方がツヤや潤いが出て、いい感じの肌になるの(・∀・)

もうパウダーファンデのみでOKな年齢じゃないし、パサパサ肌になるんだもん・・・

それにお肌への負担を考えると、ミネラルファンデの方が断然いいしね


がっつりメイクしてお出かけって日とかはリキッドファンデ使うし、
普段は美容液ファンデのクリアエステヴェールも使う。
お休みの日にちょっとそこまで・・・って時の日常使いに、ミネラルファンデって風に私は使いわけてるの


今回etvos使って思った事は・・・
ミネラルファンデそのものだけじゃなくて、下地になるようなミネラルパウダーやコンシーラーになるパウダーなど、いくつか使った方が仕上がりがキレイになると思う!

オンリーミネラルの時は、トライアルにファンデしかついてなかったから、そのファンデのみでキレイにしようとしてたの
それじゃ無理あるよね~って、最近気づきました
お肌がつるんつるんでキレイな方ならいいけど、私は凹凸もある毛穴も開いてるんだもん。
シミだってあるしさ。

だから、何段階かに分けて仕上げていくってやり方がいいなって思いました~

普通の化粧下地とか使ってもいいけど、それだとミネラルファンデを使う意味がないもんね。
なので、ミネラルファンデを使う時は、下地やコンシーラーも同じようにお肌に優しい成分でできたものを使った方がいいと思うな(*´ー`*)


etvosnには楽天市場店もあります。
【etvos】楽天市場店


関連記事
2008/08/22(金)  |  メイクアップ  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月22日(金) 09:18 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月22日(金) 16:10 |  【コメント編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2008年08月22日(金) 16:30 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
