スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

韓国コスメ初体験【丹秘】漢方医師推奨

人生初の韓国コスメ

韓国漢方医師推奨オリジナル化粧品【丹秘】のトライアルを使ってみました

韓国
漢方医師開発オリジナルスキンケア【丹秘】お試しセット

韓国ドラマ出演者から絶大な信用がある漢方医師が開発した化粧品で、
丹秘は、まだ日本ではほとんど流通していないそうです。

韓国コスメって、おネエMANSで度々紹介されたBBクリームも爆発的に売れたし、こういうスキンケア商品もどんどんブームになっていくかも(≧∇≦)/

韓国の女性って肌キレイですもんね~

美補プログラム 10mL (美容液)
大豆黄巻、楡根、麦門冬などの植物成分から開発したオリジナル化粧料 三小丹コンプレックスとアデノシンがハリ・つやのある素肌へ、スクワラン、ダイズ発酵エキス(イソフラボン)がふっくらとした潤い素肌へと導きます。 ※HP商品説明より

薄いクリーム色の美容液。香りがけっこう強めです。
韓国コスメって初めて使うんだけど、やっぱり香りが強いのかな~?
どんな香りって言えばいいんだろ。。。
くさいわけじゃないんです。昔どこかでかいだ事のあるような・・・ないような。
薬用入浴剤のような?昔の美容室のシャンプーって感じのような?うまく言えない・・・
あ、漢方の香りなのかな?
でも強めの香りなので、好き嫌いはあると思う~
多分、好きな人はかなりはまる香りかも
使用感としては、キレイになじむし、ベタベタもしないし、いい感じで潤います。

美輝クリーム 10g
甘草、白茯苓などの植物成分から開発したオリジナル化粧料 白美五丹コンプレックスとアルブチンが透明で輝く素肌へ、コラーゲンやヒアルロン酸、オリジナル調合の植物エキスがふっくらとした潤い素肌へと導きます。 ※HP商品説明より

こちらも香りが強めです。美容液と同じ香りかな。
こってりしたクリームなんだけど、べたつかなくてしっとり。
美容液もそうだけどこのクリームも、しっかりなじんでハリも出るし、とても良い感じ

美浄パック 12g
美浄パックの主成分は白土(カオリン)。
土壌から採れる白土(カオリン)は優れた多孔性構造を持っています。この多孔質性によりお肌を傷めることなく老廃物などの汚れや匂いを吸着させることで、毛穴の詰まりを取り除き、お肌の浄化に働きかける お顔のデトックスなのです。
※HP説明より

クリーム色っぽいクレイ。今までにもカオリン配合のパックやガスールなどを使った事あるので、こういう泥パックは初めてではないの。

メイクを落として洗顔した後、顔全体や首などに塗ります。
Tゾーンとかは若干厚めに。
「目元、口元は厚めにぬることをお勧めします」とHPに書かれてたけど、目元はちょっと心配なので大きめに開けました。
で、10分程度置いて、乾いてきたら水がぬるま湯で流すの
泥パックってそうなんだけど、簡単に流れないんですよね。
流すのがけっこう大変。完全に落ちるまで何度も流しました。

終わった後は、うん。つるつる~
顔がツヤツヤ光る感じ。毛穴の汚れが落ちたからかな?

こういう泥パックって、毛穴ケアにはすごくいいって言いますもんね。
前にガスール使った時も、毛穴に良いって聞いて買ったの。
でも毎回水を混ぜて作るのがめんどうで、すぐやらなくなっちゃった。

こういう風に、1回分の使いきりパックだとすごく使いやすくて便利ですね
これだと定期的にパックしようって思える~


※3つ全て使ってみて、私には刺激はありませんでした。
でも韓国コスメは即効性がある分刺激が強いって言う方もいるし、白土(カオリン)は鉱物原料なので合わない方もいるみたいです。
私は敏感肌ではないので、ご自分で試される方は、成分をHPでチェックしたりパッチテストをしっかり行ってから使用してくださいね

関連記事
2008/07/30(水)  |  トライアル&サンプル  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
