スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

【YH化粧品】YHルーセントパウダー使ってます♪

YH化粧品のYHルーセントパウダー使ってます

YH化粧品 YHルーセントパウダー
YHルーセントパウダー(粉おしろい) 22g 4,515円 SPF20 PA++ 
※紫外線吸収剤は含まない
オイルを使わず褐藻エキス・甘草エキスで保湿性UP

YHルーセントパウダー
お粉の色はキレイなピンク。
でもそれは原料の色で、パウダーに色は付いてないんだって。

実際使ってみると、白く見えるかな?って思ったけど、すぐ普通になじみました。
変に白く浮くって事もない



そして良いなって感じたのは・・・

汗をかいてもくずれにくい

私は頬や目元・口元は乾燥するんだけど、鼻やおでこはかなりの脂性肌
だからメイクしてもパウダーで抑えないと脂ギッシュになっちゃう

それが、このYHルーセントパウダーをファンデーション後に顔全体にキレイになじませたところ、数時間たってもキレイな状態で保てました~

ちょっと脂浮いてもティッシュオフすればOKなぐらい。

かといって、重くもないし超マット肌になるわけでもない

ちょうどいい密着感(*´ー`*)

パウダーをなじませた後に、両手で顔を押さえるとしっとりしてさらにgoodだし

家にいる日だからメイクしたくないな~って日でもSPF20のこのパウダーをパタパタしておけば日常紫外線対策にもなっていいですよね

使用感としては気に入りましたヽ(´▽`)/


ただ、ちょっと気になる点といえば・・・
紙容器だから、付属のネットを粉の上において間仕切りみたいにして使うの
私はその上に常にパフを置いてるんだけど、ネットが容器とぴったりじゃないから側面から粉がどんどん出てきちゃって、パフにたっぷり粉がついた状態になっちゃう
容器の中でトントンって粉を落とそうとすると、パーッと粉が飛んじゃうし。
基本的に少しずつパフにとって、パフをもみ合わせて使いたいんだよね。
説明書にもそうするように書いてあるし。
一応今はティッシュにおいて落としてから使ってます

あと、容器が持ち運びにちょっと不便なので、日中用は別容器に入れ替えて使ってるの。
1度このままもって出かけたことがあって、そしたらカバンの中で横になって何度も半分ぐらい開いちゃって、あわてて閉めるって感じで
こぼれはしなかったけど、こぼれるかもしれないって事を考えたら持ち運びにはちょっと・・・
普通のパウダー容器よりもちょっと大きめだしね。


・・・と、容器についていろいろ書いちゃったんだけど、この紙容器にしたのには訳があった


きっと環境を考えての事だよねって簡単に考えてたら、実はもっと深かったの・・・

環境はもちろんだけど、このYHパウダーの紙容器ってのはプラスチック製容器よりお値段が高いらしい。
私、てっきり安いのかな~って思ってたんだけど、高くてもこだわって紙素材を使うってのがすごいよね。

自然素材を使う事によって、中身の肌への作用も良くなるらしい
波動測定においても、プラスチック容器よりもいいみたいなの
確かに、それは分かるな~

だからそれを知って、
プラスチックの別容器に入れ替えて使ってしまってた私、ダメじゃんって思った(゜-゜)
せっかく中身にも容器にもこだわってつくった商品なのにね

これからもありがたく使わせて頂きます(*´ー`*)

↓詳しい成分などはYH化粧品HPでチェック
1つ1つの配合成分の詳細がきちんと書かれてます。
敏感肌・肌トラブルに<YH化粧品>
関連記事
2008/07/29(火)  |  メイクアップ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
