スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

お祭り行ってきました♪新しい浴衣欲しいよ~o(^-^)o

土曜日にお祭りに行ってきました
今年初のお祭りです♪

もちろん浴衣で

今年は新しい浴衣を買おうって思ってたんだけど、なかなか買いに行く機会がないまま今になっちゃって、結局いつもの浴衣で

5~6年前ぐらいに買ったこの浴衣。
黄色の生地に朝顔の柄で、これがまたなかなかかわいいんです(笑)

あの頃は、黄色とかピンクの浴衣ってあんまり着てる人いなくて、定番の紺とかが多かったんですよ。

だから黄色だとインパクトあるなって思って買ったんだけど、気づけばもう5年たっていて、周りにはピンクや赤やオレンジ・・・ほんといろんな浴衣であふれてますよね

値段もかなり安くなっていて、帯・下駄・巾着セットで5,000円以内で買えちゃいますもんね

なんか、大量生産の時代ってすごいな~ってしみじみ思ったりして( ̄^ ̄)

自分も歳をとっていて、これまた気づけば、黄色の浴衣が似合わなくなってきていて・・・

去年まではまだいけるって思ってたんだけど、今年着てみると、やっぱ合わなくなってるんですよね~

なんか安っぽく感じて・・・。

って家の玄関の鏡で自分を見てしみじみ思っていたら、一緒にお祭りに行く友達が迎えに来て

そしたらこの子、紺色の大人っぽい浴衣を着ていて、すんごくかわいいんです

もともとかなりかわいい子なんだけど、浴衣を着てさらにかわいさUPしてて

紺色で大人っぽいお花柄の浴衣に白い帯

この帯も初めて見るような帯で、ふわふわしてて、リボン結びするだけの帯なんです
すっごくかわいい帯で、一目ボレしちゃった私は「どこで買ったの?」って即質問攻め(^^ゞ
浴衣・帯・巾着・下駄、全て今季物で、着物屋さんで最近買ったそうです

祭り会場では、あまりの人の多さにびっくり
毎年お祭りは必ず行くんだけど、お祭りのパワーってすごいですよね~
歩くだけで体力つかいます(笑)

とりあえずビール&お好み焼き&焼き鳥&イカ焼きを買って芝生の上でまったり
外で飲むビールっておいしいんですよね~

そこでも友達と浴衣の話をしたんだけど、やっぱり、黄色とかよりも紺色の方が夜に映えるんだなって思いましたね。
紺とかって地味って思ってたけど、遠くからでも柄がはっきり分かるんですよね
黄色とかだと色のインパクトはあっても、柄がぼやけちゃって、いまいちなんです。

二人で写真をとっても、紺色の浴衣の方がはっきりしてたし、かわいかったです♪

それにかなり色っぽくて

ま、着てる子がかわいいからだと思うんだけど(*^_^*)
メイクも髪型もばっちりきまってたし

この子のあまりのかわいさに、改めて自分を見直して、やっぱ歳相応の物を身につけるってのは大事だなって実感

何年も前の浴衣をいまだに着てる自分がちょっと恥ずかしくなっちゃって(^^ゞ

いくらかわいい浴衣でも、今の自分に似合うものを身につけるって事が1番自分をかっこよく見せる事になるんだな~って\(^O^)/

それに私はメイクもテキトー。髪型もゴムで丸めただけみたいな(笑)
いくらなんでも手抜きすぎだなーとは思ったんだけど

良い刺激をもらえて良かったな♪ってすごく思いました
ありがとうo(^-^)o

ってな感じで、おいしいビール&キレイな花火が見れて、すっごく楽しいお祭りでした

今度は8月の中旬にあるお祭りに行く予定です♪
それまでに新しい浴衣買おうって決心した私です(^^)v

お買い物は楽天市場


imgd3d3a4691ntxj3.gifランキングに挑戦してます人気ブログランキング
FC2ブログランキング

HOMEに戻る




関連記事
2006/07/24(月)  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/47-d1a29712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
