スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

今日のおやつ【沖縄のサーターアンダギー】

今日のおやつ

サーターアンダギー

沖縄の伝統的なおかし。沖縄ドーナツとも言われる・・・
サーターアンダギー

小麦粉・卵・砂糖を混ぜて油で揚げただけのシンプルなお菓子。
なのにすごくおいしいヽ(´▽`)/

これは、沖縄でも有名なお店
【安室】のアンダギーだよ 
首里にある小さなお店なのに、観光客の方がお店を探して買いにくるらしい

確かにおいしい+。(*′∇`)。+゜

昔より小さくなってるけど(笑)
小麦粉もたまごも値上がりしてるし、しょうがない(´ー`)

↓安室のサーターアンダギーがネットでも買えちゃう

【沖縄のお土産(おみやげ)】安室のサーターアンダギー
白糖・黒糖・紅イモがあるよ
さーたーあんだぎー 沖縄風ドーナツ
関連記事
2008/07/11(金)  |  食事・飲料  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

うん!サーターアンダーギー美味しいよね!
私のよく行くスーパーにもあって、よく買って食べるう~
名前なかなか覚えれなかったけど、
最近やっと覚えた・:*ゞ( ;゚;ж;゚;)ノブッ

応援☆ミ
ななせ |  2008年07月11日(金) 19:32 | URL 【コメント編集】

おっ!

そういえば久しく食べてないかも・・・
おいしいですよね~☆

久々に食べたくなりましたッ^^
aichan1 |  2008年07月12日(土) 02:46 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
