スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

『水は答えを知っている』水の結晶の写真、キレイでした♪

野坂礼子さんの『人生を変える笑顔のつくり方―絶対、運が開ける笑顔セラピー』の中でも紹介されていた江本勝さんの『水は答えを知っている』を読みました。

『ありがとう』『ばかやろう』と書いた紙をはった水の結晶を比べると、ありがとうと貼った水はキレイな結晶を作るのに、ばかやろうと書いた方は結晶を作る事ができず、そればかりか見た目に分かるほど汚くなってしまうらしいんです。

その時は、やっぱり言霊ってあるんだな~てな感じで深くは考えなかったんですが、最近倖田來未さんがテレビでこの本の事を言ってたんです。
あーあの本の事を言ってるんだって思ってすぐに図書館へGO

今、倖田來未さんの影響でこの本が売れてるらしいんです。
だから貸出中かなって思ったけど、運よく、返却された本をすぐ借りる事ができました
ラッキー

水は答えを知っている
水は答えを知っている

内容は、私には難しいところもたくさんありましたが、何を伝えたいかって事はよく分かりました。

水の結晶の写真もたくさんのっていて、『愛・感謝』『ありがとう』などの良い言葉は本当にキレイな結晶でした。

反対に殺す・むかつく・悪魔などの言葉の結晶は結晶ができていないだけじゃなく、見ていられないほど、攻撃的な悲しい形になってました。

他にも、水に音楽を聞かせてその水の結晶を撮っていたり、世界の風景写真の上に水を置いて、それで出来た結晶などもありました。
太陽・富士山などの上に置いた水から出来た結晶は、すごくキレイでしたよ

テレビ・パソコン・携帯電話などの近くに置いた水はきたなかったです。
便利ではあるけれど、良い物ではないのかもしれないですね。
電磁波とかもすぐに影響がでる訳ではないけれど、蓄積されると人体にも良くないんでしょうね

この写真を見てちょっと怖くなりました・・・

人間の体は生まれた時は90%が水で、大人になると70%だそうです。
なのでこの結晶のように、良い言葉・悪い言葉、良い物・悪い物で水が影響されるなら、人間の体も影響されるって事なんでしょうね。

ただアマゾンでのレビューを見ても、この説に反対派もいますね。
確かに、科学で証明できなければ信じないって方も多いと思います。

でも私は難しい事はよく分からないので、自分の感覚で言えば、この説はありだなって思います。

今までは宗教っぽいと敬遠されてきたような事が、今ではどの自己啓発書を読んでも出てきたりしますよえね。
言霊に関してもそうです。
ありがとう・感謝しますと毎日言った方がいいだとか、マイナスな事を考えると本当にそうなるだとか。

いろんな方が言葉を変えてますが、結局は同じような事を言ってますもんね。

私もできるだけ悪い言葉は使わないように心がけています。

イライラして怒ってると、肩がこったり何故か体調が悪くなったりするんですよね~
ストレス性だと思うんですが、なんか誰かに対して怒ったりして自分に返ってくるなんて、怒るだけ損じゃんって思ったり・・・。

なかなか心を平穏に保つのって難しいけど、今はこの本の水の結晶を見て、あー今こんな汚い心になってるって思って、気分を変えたりしてます(^^ゞ

見たら分かると思うんだけど、ほんと怖くなりますよ。
悪い言葉の水は

こんなのが体に出来てるって思うと、怖くてイライラできなくなりそうです(笑)

今度、江本さんの水の結晶の写真集を買おうかなって思ってるとこです。
キレイな結晶を常に見れるように




imgd3d3a4691ntxj3.gifランキングに挑戦してます人気ブログランキング
FC2ブログランキング

HOMEに戻る


関連記事
2006/07/04(火)  |  BOOK  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/44-885f35c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
