スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

炭パワー☆我が家には炭がたっくさん



我が家にはたくさんの炭がおいてあります



消臭目的でね

何年か前に
空気清浄機がすごく欲しくなった時があったの
部屋の空気がキレイじゃない気がして

その時に、
炭を置くといいよって言われ、その方が安いし何度も使えるし自然的でいいかな~と思い、
それから炭を置くようになりました

炭には小さな穴が無数にあいてて、そこに臭いの元となる有害な成分を吸収するんだって

除湿にもなるみたいだし、逆に乾燥しているときはその水分を放出して、空気中の湿度を調節してくれるみたい

マイナスイオン効果とか電磁波防止効果とかもあるみたいだしね
テレビの横やパソコンの近くにも置いてます


ガラスに入れたりカゴに入れたり、インテリアとしてもいい感じですよ
写真は3つだけど、大きな容器から小さな容器まで合わせて20以上は置いてるかも?
私の6畳の部屋だけで7コあるし
トイレや靴箱などもとにかく炭がそこら中に

あ、炭は部屋の四隅に置くといいらしいですよ

場の気が良くなるみたい(*´ー`*)

炭は、かなり奥が深いと思う~
私ももっと勉強して活用しなくちゃ


備長炭ではないからお水に入れたりごはん炊くときに使ったりはしてないけど、そういうのもやってみたいなって思います
今は用途別にいろいろ売ってるしね

最近炭の雑貨屋さんとかもよく見かけるし、これからもっと
炭パワーが注目されていくんだろうなヽ(´▽`)/
関連記事
2008/06/25(水)  |  雑貨・インテリア  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ブーツの消臭や、トイレに置いたりしてますー(*ノωノ)
そーいえば炭石けんなんてーのも
あったっけ・・・・・。

「気」ってホント大事だよねー。
風水もそうだけど、結構科学的だったりするよね♪
炭パワーかぁ♪
私ももっと勉強したいな( *´艸`)


あ。
アスタリフトのCM、今まさにTVでやってますw
意外な組み合わせでビックリ!!

応援(*´д`*)σ
ららぴ |  2008年06月25日(水) 06:33 | URL 【コメント編集】

へええ
においに効果ある~?
ゆにもおいてみよかなぁ~

うちすごい湿気るし、夏場はなんか空気がよどむんだよね、、、orz
キレイになろ!〜ゆに |  2008年06月25日(水) 11:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
