スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

最近読んだ本【夢をかなえるゾウ】・・・その他いろいろ

最近読んでる&読んだ本他にもあるけど、自己啓発系の本だけまとめてみました



左上から・・・
☆「そうじ力」であなたが輝く!/舛田 光洋
☆3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知/ロビン シャーマ
☆腐ったバナナを捨てる法 /ダニエル・T・ドルービン
☆夢をかなえる大切な習慣/植西 聰
☆夢をかなえるゾウ/水野敬也


【夢をかなえるゾウ】は発売されてもうすぐ1年たつけど、今でもすごく売れてますよね~
成功法則書・自己啓発書・ビジネス書の枠ではあるんだけど、普通のそういう本とは一味違うニュータイプの自己啓発書

表紙の絵はインドからやってきた神様「ガネーシャ」
この奇妙な神様ガネーシャが、人生を変えたいと思ってるサラリーマン男性にいろいろ教えていくって感じの話ではあるんだけど、物語として書かれてる&全く堅く書かれてないので、読みやすいです。

最初はちょっとガネーシャのキャラや文章に、あんまり好印象はもてなかった私。
なんか読んでて疲れちゃう感じのギャグとか・・・

でも読んでいくうちにだんだん引き込まれていって、ほんとに自分がガネーシャに教えられてる気に・・・
そしてガネーシャの教えをノートに書き出しながら一気に読んじゃった

最後にはガネーシャが好きになってて、ホロリときたり


自分が変わろうとしなければ自分の周りの世界は変わらない

最初の教えは・・・靴をみがくこと。 
他には「トイレ掃除をする」「運が良いと口に出して言う」「会った人を笑わせる」・・・などなど、
やろうと思えば絶対できる事

他の本やたくさんの成功した方が言ってるような基本的な事です。
それをすごく分かりやすく書いてます。

人生を楽しく幸せに生きていくためには・成功するためには・・・ってのをつきつめていくと、結局こういう事にいきつくんでしょうね

誰にでもできる簡単な事の積み重ね。
でもほとんどの人が、頭では分かっても行動にうつしてない・・・


自己啓発系の本が苦手ってな方もけっこういますよね
でもこの本は、小説を読んでる感覚でさらっと読めちゃうから、おススメです

本を手にとって読むって事は、
それだけで一歩行動を起こせたって事だと私は思います(*´ー`*)

でも私はいつも、その時はテンション上がっちゃって何でもできるぞ!って気持ちになるけど、すぐ忘れちゃう

だから定期的に、こういう類の本をいっぱい読んでモチベーションUPさせるのが大事


関連記事
2008/06/21(土)  |  BOOK  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

きゃー
いっぱい本読んではりますねぇ。
モチベーション上げるのは確かに大切ですよねv-22

ららぽんは最近、美容本と小説くらいしか
読んでないなぁ・・・・・・|ョ・д・`)

夢を叶えるゾウは、気になりつつも・・・
まだ読んでなかったぁ・・
今月かなり金欠なのでw
図書館で借りて読んでみよーーっと♪
ららぴ |  2008年06月22日(日) 11:20 | URL 【コメント編集】

夢をかなえるゾウは最近読んで一番ハマった本でした(*^_^*)
他の自己啓発本で言われてることもこの本の方がすーっと入ってきて。

私もブログに書かなきゃと思いつつ忘れてた...;;
aya |  2008年06月23日(月) 09:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
