スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

オンリーミネラル(ミネラルファンデーション)使ってます

ミネラルファンデーション(MMU)のオンリーミネラル使い始めてます
オンリーミネラル
つけ続けていたくなるミネラルファンデーション「オンリーミネラル」

100%ミネラルの超微粒子パウダー
【成分】マイカ、酸化鉄、酸化チタン、酸化亜鉛

16色あって、私は8番にしました
中間色の肌色の人向けの「ナチュラルオークル」
仕上がり感は深みのあるマット肌

小さいケースだけど、これ、多分かなりもつと思う・・・
1ヶ月どころか、私の使用量だともっともつかも

オンリーミネラル

オンリーミネラルは下地とかはつけなくてもいい&SPF17なので日焼け止めも塗らなくていいとの事
でも私は、スキンケアで肌を整えて下地を塗った後に使ってます

ミネラルファンデの基本の3ステップは「クルクル・トントン・サッサ」ですよね~
よくテレビでもやってるしヽ(´▽`)/

でもこれがなかなか難しくて・・・

この付属のブラシ、私の使い方が悪いのかまだ毛が硬いのか、すーっと伸びてくれません

こういう大きなメイク筆は使った事がないので、他のと比べる事はできないけど、質的には良いと思うの
他のブロガーさんもみんなこのブラシの事絶賛してたし

通常3,675円なんだって

オンリーミネラル

確かに毛の量も多くて、カーブの具合とかも良いと思う
肌にあたった感じもなかなか良いし

でも私がやるとすすーっと伸びないー(゜-゜)

だからちょこちょこ塗っていくので、全体に塗るのに時間がかかっちゃって

ベアミネラルやシアカバーのテレビ見てるとほんとに簡単に見えるけど、やっぱり使っていくうちに上手になっていくんだろうな

練習しますヽ(´▽`)/

気になるカバー力ですが・・・うーん。すごくあるって訳ではないかな~
でも思ってたよりはあるんです。これが。

素肌っぽいのに、すっぴんとはやっぱり違う、ある程度カバーしてくれてます
でも私のガンコな毛穴は完全には隠れません

今の私の技術ではお出かけ用としては使えないので、休日用とか近場のお買い物用にしてます。

そのぐらいならこれでOKだもん

ただ、私が買ったのはマット肌タイプなんだけど、ツヤタイプ(シャイン)にすれば良かったかなってちょっと思う~
前はマット系をよく使ってたけど、最近は「潤ってるツヤ肌」が理想なの

オンリーミネラルは天然の鉱石だけで作られてて油分を含んでないので、通常の洗顔料だけでOKらしいです。
これもミネラルファンデのプラスポイントですよね

でも私は下地を塗ったりしてるので、一応クレンジングしてます

いろいろつけたくない・でもある程度は隠したい・でも成分は気にするって方にミネラルファンデはぴったりだと思います

つけ続けていたくなるミネラルファンデーション「オンリーミネラル」


関連記事
2008/05/18(日)  |  メイクアップ  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

やっぱり練習あるのみなんですねぇ^^;
でもブラシつきで試せるのはすごくいいですよね♪

応援☆ミ
aya |  2008年05月19日(月) 00:12 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
