スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

【カツウラ化粧品】トライアル4点セット使用レポ

カツウラ化粧品の「角質ケア石鹸&化粧水」のレポを前回書きましたが、トライアルセットも同時に使ってるので、こちらも書きます

カツウラ トライアル

通常価格だと3,045円のところ、トライアルセットで買うと1,050円

クリンミルクA(メイク落とし) 定価 40ml 945円 /200ml 4,200円
肌にやさしいミルクタイプで、洗い流すメイク落とし
乾いた状態で使います

・・・残念ながら私のメイクはキレイに落ちませんでした~(゜-゜)
しかも、その後洗顔石けんのサボンAも使ったのに、それでも洗った後に何か落ちてない気がしたから、ティッシュで拭いてみたら・・・ファンデがつきました
ほほは落ちてたけど、鼻のわきとか顎とかは落ちてなかった・・・
けっこうクルクルなじませたんだけどな(・・;)

HPをチェックしたら、パウダーメイクをきれいに落としますって書かれてました

私が使った時も、パウダーファンデの時だったんだけどな~
なぜに~!?
こんなに落ちなかったメイク落としも初めてかも・・・

パウダーファンデの日と、ミネラルファンデ(オンリーミネラル)の日と、2回使ってみたけど2回ともキレイに落ちなかったので、今は使うのとめてます。
でももったいないから、ノーメイクの日とかの洗顔料として使っていくつもり。

SavonA(サボンA)(洗顔石けん) 定価 35g 420円/100g 1,050円
使用感としては・・・
ネットを使ってるので泡はたっぷりできます
軽い泡で、もっちりではないかな

普通の石鹸って感じです~
すごい良いって訳でもないし、特別イヤって訳でもないし。
ただ香りはなつかしい香りがします
なつかしいって言っても、昔のお母さんの化粧品のにおいって感じね(笑)
久々にこういう香りのコスメに出会いました(^^ゞ

※香料が入ってるタイプと無香料のタイプがあります。

フローテA(洗顔料) 定価 60g 945円/300g 4,200円
ペースト状の角質ケア洗顔料 カオリン(天然クレイ)配合

目元・口元にもOKらしいけど、一応目元口元は避けて顔全体に伸ばして使いました
白くて、最初固めかなって思ったけど、ちゃんと伸びます

クレイ洗顔なので、ガスールとかを使った事ある人は使用感が分かりやすいかも
※こっちは保存料も入ってるから100%クレイ商品と同じではないです

自分で混ぜて作る必要がないから、簡単にクレイ洗顔がしたい場合は便利ですね
ただ洗い流すのがちょっと時間かかるので、お風呂の時に使った方がいいかも
首まで伸ばして使うとなお良いみたいだから、やっぱお風呂の時がいいかな
流した後はちょっと白くなったような気がします
古い角質とメラニンを取り除くらしいから、その効果かな

毎日使うのはちょっとめんどくさいので、たまに使いが私にはいいです

スキンローションA1(化粧水) 定価 40ml 735円/250ml 4,200円
セットについてたのは 40ml 。
さっぱり・ふつう・しっとりの3種類あって、角質石鹸とのセットの時にしっとりを買ったので、
トライアルはさっぱりタイプにしました

前回書いたのと同様、コットンで使うと普通なのに手でつけると最初は全く浸透しません
しっとりタイプよりも更にはじきます(笑)

しっとりもさっぱりもそこまで変わらない気がするな・・・私には
手でつける場合は、時間をかけて入れ込んでいくことが大事ですね

前回も書いたけど、全体的に低刺激で、シンプルっていうか素朴って表現したい商品
可もなく不可もなく・・・
あ、でもメイクが落ちないのは問題だけどね

1,050円のトライアルって事で考えたら、十分すぎるぐらいの量はあります。
当分なくならないだろうな・・・

どれも、「これだ!」っていうような喜びとかが感じられないから、リピはないです

私には合わないってだけなので、参考程度にしてくださいね

サボンエフ&スキンローションA 特別価格2,625円
カツウラ
カツウラ化粧品「サボンエフ&スキンローションA」使用レポはこちら
関連記事
2008/05/12(月)  |  トライアル&サンプル  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちわー
エーそんなに落ちないの?
いくらやさしくても、落ちないとクレンジングのいみないねえ、、、
残念~

あ、でもその感じだと、オンリーミネラルとかつかってるときは落ちそうかもね。
あれだったら普通の石鹸でおちるし。

キレイになろ!〜ゆに |  2008年05月13日(火) 09:41 | URL 【コメント編集】

当社のプレゼントサイトに登録して
あなたの素敵な商品をみんなに知ってもらいたいです。
登録方法も簡単ですし是非ご利用してください。
無料プレゼント |  2008年06月01日(日) 07:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
