スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

板藍根茶(ばんらんこんちゃ) 飲んでます

数日前から飲み始めてる板藍根茶(ばんらんこんちゃ)

板藍根茶(ばんらんこんちゃ)
山本漢方の100%板藍根茶 1029円 → 598円

板藍根(ばんらんこん)はアブラナ科の植物ホソバタイセイの根でビタミン、ミネラル、多糖体などがバランスよく含まれていて、中国では古くから一般家庭の【常備健康茶】として飲まれてきたんだって

中国は漢方の本場だもんね~
葛根湯よりもポピュラーに飲まれてるらしいですよ

基本的に毎日飲んでもOKなんだけど、
季節の変わり目とか風邪をひきやすい方には特におススメみたい

レビュー見ても、風邪をひきやすい方とかがよく買ってるみたい

香りがコーンっぽい?ような香りで、独特ですね~
でも臭い香りではないので、私的には大丈夫

味は、私の場合大きめのきゅうすに1パック入れて作ってるので、薄いのかも
そこまでクセはないけど、でもやっぱ漢方茶っぽい、普通の緑茶とは違う味ですね

私は普通に飲めるけど、これも好き嫌いあるかも!?

なんで今回板藍根茶を買ったかというと・・・

実は最近耳鳴りがするんです(・・;)

耳鼻科に行って検査とかしたけど、聴力や神経とかは異常なかったの
逆に聴力もいい方だし、神経の通り道や鼓膜もキレイなんだって

私の場合、耳に問題がないから結局原因不明なのよね
何かの原因で血流が悪くなって耳鳴りがするって事だろうけど、耳自体に問題がない場合、耳鼻科では対処のしようがないのかも・・・?

耳鳴りってお年寄りはよくなるみたいなんだけど、最近は若い子にも多いらしいよ

耳の不調はストレス性が多いみたいで、一応ビタミン剤みたいなお薬もらって飲んでるんだけど、あまり効果なくて
ストレスって今は感じてないつもりなんだけど、頭では認識してなくても体は感じてるんだろうか・・・

だから、耳鳴りに良いって言われてるのはいろいろ試してるところなんです
板藍根茶は健康系雑誌に耳鳴りに効果ありって書かれてたから買ったの

これを飲んですぐ耳鳴りが良くなるとかではなくて、体を温める作用があって、それで血流が良くなる・・・みたいなお茶だろうから、気長に飲んでみます

ハリにも今通ってて、これも実は耳鳴りを治したくて通ってるの
プラス他のいろんな不定愁訴も整えるためにね

他にもいろいろ試してるのがあるんだけど、これはまた後日・・・

昔はブログにも健康系についていろいろ書いてたんだけど、最近は美容系ばかりでした。
私自身自分の不調を書きたくないって気持ちもあって書いてなかったんだけど、もし誰かが同じ悩みを持っていて、たまたまでもこのブログを読んで少しでもお役に立てるなら・・・と思い、書くことにしました(*´ー`*)

私はキレイになりたいけど、一番は健康だと思ってるから。

肌もキレイになりたいし、メイクも上手になりたい。

でも心身共に健康な女性になりたいってのが私の一番の願いだから・・・

美と健康、どちらかをとれと言われたら、間違いなく健康をとります。
心身共に健康で生きていれば、なんとかなるんです。美なんてのは

私にとって外見の美しさはプラスアルファですから~

って事で、これからはもっと健康系日記もちょこちょこ書いていきたいと思います
でも、ほんとにちょこっとね(笑)

アロマテラピーとかフラワーレメディとかのメンタル癒し系などもいろいろ試してるんです。

そういうのは美容系日記を読みに来た方は、スルーしちゃっていいので~

という事で、耳鳴りにこれいいらしいよ!って情報があればお待ちしてます(≧∇≦)/
関連記事
2008/05/09(金)  |  食事・飲料  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんばんわぁ!!
あららぁ。。。
ちょっと心配だねぇ。。。
頭痛もちだったりしない?
大丈夫??

天候で反応する人もいるから・・・
私がそうだったりしますw


私も以前漢方で体質改善試みました♪

血圧がお化け並みに低くて。。。あははw

朝イチで飲むのが漢方は効くみたいだよぉぉ。
早くよくなるといいね!
応援☆彡

sana |  2008年05月09日(金) 23:20 | URL 【コメント編集】

うん。たしかに、まずは健康だと私も思います!

そう思えるのは身体を壊してしまったからなんだけど、で健康になるために色々してたらお肌の調子も上がってきたし、健康あっての美なんだな~ってよく分かった(*'▽'*)

私は風邪引きやすいからこのお茶は要チェックです!

ポチ☆彡
aya |  2008年05月10日(土) 11:42 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
