スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

チャコット「フィニッシングパウダー」@コスメベストコスメ大賞

@コスメ ベストコスメ大賞2007 パウダー部門第2位
2005年、2006年は2年連続でパウダー部門 第1位

チャコット
チャコット フォー プロフェッショナルズ/フィニッシング パウダー
30g 1,260円 ※パフは別売りです

先週買って、毎日使ってます

色は全部で7色あって、私はナチュラルを購入。
色のバリエーションが豊富だから自分に合う色がきっとあるはず

@コスメでも高評価で、コスメ大賞1・2位をとってる実力はあるんだけど、口コミでは乾燥するって意見も多かったからちょっと心配はあったんだけど・・・

やっぱり乾燥しますね~
私の場合、鼻やおでこはかなりの脂性なので、そこにはOKなの

でも他の部分はけっこうカピカピに見えるかも~
カピカピは言い過ぎか(笑)

マットな肌に仕上げる、しっかりしたパウダーって感じかな

最初は乾いてる~って思うけど、時間がたつとなじんでくるから私にはまぁ大丈夫。
ただすごい乾燥肌の方には向かないかも

元々チャコット(CHACOTT)ってバレエ・ダンスの総合メーカーだから、コスメも舞台メイク用だもんね

舞台とかだと、潤いとかは必要ない気がするし・・・
崩れにくさ第一って感じじゃない?
だから汗とか皮脂には強いと思うんだ~

30gの大容量で当分なくならないだろうし、これからの時期にはちょうど良さそうだからなくなるまでは使い続けます。

でも~
やっぱりお気に入りは江原道のパウダーだね

このフェイスパウダーは私的に大ヒット

浮気したのが間違いだったわ(笑)


江原道 フェイスパウダー25g 5,770円

【フェイスパウダーハーフ ジャータイプ】12g 2,940円もあります

【全成分】
タルク、ミリスチン酸亜鉛、シルク、酸化鉄、ヒアルロン酸Na


こんなにシンプルな成分なのに、こんなに良いなんて

真っ白のパウダーだから白くなるかなーと思ったけど、肌につけると馴染んで、ほんとにキレイになるの
お試しセットにもついてる、フェイスパウダー用のパフも最高

今もチャコットのパウダーに、江原道のパフ使ってます


江原道「ハイビジョンメイクお試しセット」
お試しセットにはパウダーもパフもついてます♪



コスメコムだけの限定で、チャコットのラベンダー色パウダーが発売されてます。
私はラベンダーはちょっと・・・って思うんだけど、これがまた大人気みたい
くすみを消して明るい肌にして透明感を出してくれるとか。
次回発売は未定らしいので、気になる方は要チェック
コスメ・コム
関連記事
2008/04/22(火)  |  メイクアップ  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

フェイスパウダーって普段あまり使わないのですが、
江原道がやっぱり良いのですね(^^)
私はまだ未体験なので
トライアルセットから使ってみようかな♪

チャコット子供の頃バレエ習ってた時
シューズとか買いにお店言った記憶が…
コスメとか出てるの知りませんでした~f^^;
のんのん |  2008年04月22日(火) 05:21 | URL 【コメント編集】

バレエダンス用だったら結構カバー力あるよね~
でも私も鼻とかおでこは脂っぽいけど、今の時期どうしても頬が粉ふくからダメかも?
江原道いいよね~会社に行くにはしっかりしてて良かった!

応援☆ミ
ななせ |  2008年04月22日(火) 20:39 | URL 【コメント編集】

そっか~。お値段的には買いやすいと思ったんだけど乾燥しちゃうんじゃ続けられないよね(>_<)
江原道は私も使ってビックリのいいパウダーだと思った!!

応援☆ミ
aya |  2008年04月22日(火) 23:43 | URL 【コメント編集】

おはようございます!
今日は潮干狩り行く予定なのですが
天気がイマイチそう(><)
応援~♪
のんのん |  2008年04月23日(水) 05:45 | URL 【コメント編集】

潤い欲しいね

チャコットのパウダー
わたしも使っています。
ナチュラルいいなぁー。
ほんとかさつくというか
もうチョイ潤いが欲しいですよね。
ルウ |  2008年04月23日(水) 14:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
