スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

ニキビにドクダミ化粧水 フジムラ・ブラウン・ローション使ってます

すごくシンプルな自然化粧水『フジムラ・ブラウン・ローション』
アトピー体質の方・炎症・乾燥・あせもなどいろいろなトラブル肌の方も使ってるんだって。

フジムラ・ブラウン・ローション
フジムラ画像が見にくくてごめんなさ~い。
何故か大画像がUPできなくて

120ml 定価 4,935円
※お試しの30mlや大容量の150mlもあります

【成分】
どくだみエキス(溶媒として水・エタノール)・グリセリン・ラベンダー油

保存料不使用  ※高規格のエタノールを配合していて、その抗菌力が保存性を与えている
香料不使用    ※ドクダミ独特の香りがあるので、天然精油を配合する事によってカバー
使用期限もちゃんと記載されていました

原料・素材を厳選し、主成分のドクダミエキスはすべて自社で製造しているというこだわり。
ドクダミエキス配合はなんと90%以上なんだって

私はアロマオイルを使った手作り化粧水とかに一時期はまってたので、こういうシンプルな自然派化粧水に抵抗はないの
香りも、ラベンダーとドクダミがまざったような香りがけっこうするけど、毎日いろんなオイルで芳香浴する私からすればそんなにイヤじゃないかな

どくだみはニキビに良いと聞いた事があるので、私はニキビ対策として使う事に。
ラベンダー精油にも抗菌・抗炎症作用あるしね

私はニキビは顔にもよくできるんだけど、今1番の大きな問題は体なの (・・;)

数ヶ月前から背中にニキビのようなものが出始め、どんどんひどくなってるんです
最初は自然に良くなるだろうって思ってたけど、全く良くならず、逆に広がってて・・・ヾ(-_-;)
市販のボディクリームではもちろんダメで、オロナインを塗ったけどダメ。
誰にも見せれない背中になってるの(゜-゜)

皮膚科に行けばいいんだろうけど、皮膚科って行った事なくて、なんだか伸ばし伸ばしに。
美容皮膚科とかに行けば顔のお肌もキレイになるかな~なんて思うけど(^^ゞ

別の件で行った内科で処方してもらったハイチオール錠を先週から飲んでます
ビタミンCサプリは毎日とってたけど、私のぶつぶつには効果なかったな・・・。
ここまでくると医療用じゃないとダメなのかも

ハイチオールと同時に外からのケアもしたいので、この「フジムラ・ブラウン・ローション」

化粧水なんだけど、きのうからBODY用として使ってます
効果が分かりやすいようにと、背中の半分だけ塗ってるの

ドクダミ成分とエタノールは稀にアレルギーをおこすことがあるのでパッチテストをするように書かれてました。
私はエタノールは大丈夫だけど、ドクダミって初めて使うからちょっと不安だったけど、大丈夫でした~
私には合ってるみたい
でも自然派といってもドクダミ90%以上の高配合なので、敏感肌の方は購入の際は
HPをチェックして、疑問点などは問い合わせとかした方がいいですよ


それと、パッチテストは必ずしてね
アレルギーおこしちゃったら大変だもん(゜-゜)

化粧水でニキビ?ぶつぶつ?に効果がどこまで効果があるのか分かんないけど、当分は毎日つけてみます
成分的にも変なのは入ってないから、バシャバシャつけちゃおうって思ってるの(^^ゞ
良くなるといいな~

フジムラ・ブラウン・ローション どくだみについての説明や体験談などもあります

関連記事
2008/04/09(水)  |  化粧水・美容液  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

どくだみって、肌に良いって言いますものね(^^)
背中にきびに効果あると良いですね!
以前妹がやはり背中すごい事になってて…
多分皮膚科に行ったと思うのですが、
中々完治しなくて苦労してた記憶があります。
でも、いつの間にか治ってました~!
今度、何で治したのか聞いてみますね!
(同じ種類のにきびかは分らないですが)
のんのん |  2008年04月10日(木) 00:03 | URL 【コメント編集】

これ、いいよね♪
私は花粉対策で使いました^^

背中のニキビ、大丈夫かな?
広がってるなら何かのアレルギーかな・・><
うちの子供は、虫とか草で背中に湿疹広がったことがあるよ。
ひどくならないうちに皮膚科行った方がいいかも;;
早く良くなるといいね^^
kiri |  2008年04月10日(木) 10:43 | URL 【コメント編集】

お返事☆

【みなさんへ】

コメントありがとうございました☆
みなさん心配してくれて本当にありがとう(≧∇≦)/

背中のニキビ、けっこう悩んでるんです・・・
急に大量発生して治らないから(泣)
皮膚科行けって話ですよね~(^^ゞ

とりあえず今ハイチオールも飲んでるので、もう少し様子見して変わらないようならおもいきって皮膚科行きます!

七音 |  2008年04月13日(日) 03:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
