スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

ソフィーナ「パウダーファンデーションUVロングキープ&ロングキープリキッド」

花王 ソフィーナの新商品ファインフィット「パウダーファンデーションUVロングキープ」&ベースファンデーション「ロングキープリキッド」のサンプルが到着
早速使ってみました
ファインフィット

【ファインフィット】ベース ファンデーション UV ロング キープ リキッド 
SPF24 PA++ 全6色
定価:3,150円

【ファインフィット】パウダーファンデーション UV ロング キープ
SPF24 PA++ 全6色
定価:レフィル 2,835円/コンパクトケース 1,050円

ベースとパウダー、2つのファンデーションを使う事によって夕方差がつく マイナス5歳肌にしちゃうというコンセプト
汗・皮脂に強いリキッドタイプのベースを塗って、汗・皮脂をはじいて美しい仕上がりが持続するパウダーを上から重ねるの

リキッドも、下地っていうよりちゃんとしたファンデーションだからしっかりつくし、人によってはこれだけでもいいって人もいると思う。
もちろんパウダーだけ使うってのもありだしね

サンプルなので両方使いで私は使ってます。
リキッドとパウダーの2重使いだけど重くないです
さらっとしてるの

私に届いたのはどちらも113オークルで明るめのオークルなんだけど、ちょっと私には合わなかったみたいで、白くなっちゃっていかにも塗ってます状態
ツヤ感はなかなかあるんだけどね

あまりにも首から上が浮いてるからどうしようって思ったけど、1日我慢してみようって思ってそのままに。
カバー力も、2つ重ねしてる訳だからなかなかあるし、けっこうなめらかな肌に見えるかな
パウダーにキラキラが少~し入ってる&光を反射するような感じもします


でも私の鼻とほほの頑固な毛穴が完全に消える訳ではないので、私の場合は-5歳にはならないかな(笑)
色が合わなかったってのが致命的だけどね(・・;)
あと使用量&塗り方の問題とかも。

でも時間がたったらなじんできて、ちょうどいい肌色になってきたの
崩れ方も汚くなかったから、なかなかキレイな状態でした

鼻には脂が浮かんできたけど、ほほは大丈夫
汗・皮脂に強いってのは確かかも
ただパウダーもすごくさらっとしてるので、人によっては乾燥状態になるかも

私は現品購入は今のとこ考えてません
もう少しナチュラルに見える方がいいので・・・
カバー力があって、でも素肌っぽく見えるファンデが欲しいの
毛穴が問題だからなかなか見つからないんだけど、少しでもモチモチ艶肌に見えるようなのを探します
関連記事
2008/04/04(金)  |  メイクアップ  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | HOME | 
