スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

パックス石けんハミガキ☆無添加で安心

1年前にパックス商品の存在を知り、
ハミガキはパックスオンリーで、ひたすらリピしてます

パックス 石けんハミガキ

【成分】
炭酸Ca、水、グリセリン、シリカ、石ケン素地、ハッカ油、ユーカリ油、カラギーナン

合成界面活性剤やサッカリンを使用してない、安全性重視の石鹸ハミガキ
清涼剤として天然ハーブエキス配合

定価は140g 368円です。

ネットでは若干安く買えるけど、私が行くドラッグストアや自然派系のお店では定価でしか販売してないの
パックス製品は全て定価。
それでもパックスを使いたいから、いつもまとめ買いしてストックしてます

こんなに安心成分のハミガキを使っちゃうと、普通のハミガキは使えない(゜-゜)
うちは普通のハミガキとパックス両方おいてて、好きな方をどうぞって感じなの
シャンプーや洗剤も普通の物もおいてて、好きな方を使うって感じ。

私はこの1年で無添加系にシフトしてきてるから、シャンプー・リンスとハミガキは成分重視で選ぶけど、みんなは普通の方を使うけどね^_^;

だからすごく消耗品代がかかるの~
家族が使う分は家の経費から落ちるけど自分のはもちろん自分で買うから、こういう細かい消耗品でけっこうな額になっちゃう

シャンプー代が昔に比べたらかなりかかってる・・・
1年前までは普通にLUXとか使ってたから、300円台で買えたのよ
それが今では、少ない量で2,000円以上かかるもんね
石鹸シャンプーは安いんだけど、石鹸シャンプーは合わなくって

ま、でも自分で選んで使ってるんだからしょうがない・・・
頑張って働きますか ^ー^)人(^ー^


パックスには他にも、ナチュロンハミガキ・ソルティーハミガキがあります
私が使ってる石けんハミガキはノーマルタイプって感じかな

パックスナチュロン ハミガキ
120g 定価:735円
【成分】
炭酸Ca、水、グリセリン、シリカ、石ケン素地、スペアミント油、ハッカ油、ユーカリ油、トコフェロール(天然ビタミンE)、茶エキス、甘草エキス、カラギーナン
虫歯菌(ミュータンス)の増殖を抑え、口臭を防ぐ天然緑茶エキスを配合
歯周病を予防する甘草エキス、 天然ビタミンE配合


パックス ソルティー はみがき
80g 定価:336円
【成分】
重質炭酸カルシウム、濃グリセリン、塩化ナトリウム、石けん、ハッカ油、ユーカリ油
塩化ナトリウムの働きで、歯 ぐきをひきしめ歯槽膿漏、歯肉炎を予防
香味剤には天然のハッカ油・ユーカリ油を使用



↓パックス製品の会社HPです。
太陽油脂㈱のHP
はみがき以外にもヘアケア・スキンケア・洗剤といろいろあります。
合成界面活性剤や合成添加物等を一切含まない製品なので安心して使えますね
関連記事
2008/03/24(月)  |  デンタルケア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

おはようございます♪
この歯磨き粉、見たことあるけど使ったことないんです。
気になります~!
無添加系っていいけど、ちょっと高いですよね(^-^;

応援凸!
moca* |  2008年03月24日(月) 08:28 | URL 【コメント編集】

こんにちは~♪

家も無添加系を使うようにしてるんだけど
やはりお財布に響いちゃいます^^;
でも敏感肌家族だからしょうがない~~~(*´∇`*;)

ポチチ~
母たま |  2008年03月24日(月) 17:12 | URL 【コメント編集】

七音さん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

すごい徹底してえらいなぁ~。
確かに消耗品本当に掛かってますねぇ~。
しかし、歯磨き粉までとはすごいなぁ~。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
美肌さくらこ |  2008年03月24日(月) 17:59 | URL 【コメント編集】

うんうん。やっぱり口に入れるもんだもんね~。
安心な成分が一番だ!と思います。
でもついつい価格に負けて普通の市販はみがきかっちゃう…。
最近は旦那が歯磨き粉に凝ってて、今うちの洗面台には数種類の高価な歯磨き粉が…。
私は内緒で堂々と使ってますw
花ぷりん |  2008年03月24日(月) 21:55 | URL 【コメント編集】

☆お返事☆

【mocaさんへ】
そうなんです。
成分にこだわりだすと、どうしてもお金かかっちゃって、、、
でもハミガキは当分続けるつもりです♪

【のぞみ さんへ】
パックスいいですよ~
全体的にすごく高い訳ではないし。
パックスのいろんな商品試してます♪

【母たま さんへ】
ですよね~
成分にこだわりだすと、どうしてもお金かかります(^^ゞ
でも健康のためだからしょうがないかな。。。

【美肌さくらこ さんへ】
メイクアップは全く気にせず普通の使ってますよ(笑)
バスグッズぐらいかなーこだわってるのは。
スキンケアも、できれば成分良好な方がいいなーぐらいだし☆

【花ぷりん さんへ】
だんなさま歯磨きに凝ってるんですね☆
でも歯は大事だから良い事ですよ(^◇^)
内緒でいっぱい使っちゃえ~い(笑)
七音 |  2008年03月26日(水) 00:30 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/294-d86e5f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
