
--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

ケフラン配合保湿ジェル「ケフィア パーフェクトジェル」使ってます

【ケフィアから生まれたスキンケア商品】使ってます

【ケフィア石けん使用レポ】は前に書いたので、今回は保湿ジェル

ケフィアとは・・・そう、あのケフィアヨーグルトのケフィアです
ケフィアから抽出した新成分「ケフラン」配合のスキンケアなの

シンプルケアだけど、ケフィアが持ってる自然のチカラがたっぷり

【ケフラン化粧品】ケフィア パーフェクトジェル
ケフィア パーフェクトジェル(保湿ジェル) 70g 3,990円

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー
ダイズ発酵エキス、ダイズエキス、カンゾウエキス、ソウハクヒエキス、オウゴンエキス、緑藻エキス、トレハロース・・・などの植物エキス、植物性セラミド・安定型ビタミンC配合

使用方法としては、ケフィア フェイシャルソープを使って洗顔した後にこのジェルを顔全体に適量つけるだけというシンプルケア

化粧水・乳液・エッセンスの機能をひとつにまとめたオールインワン保湿ジェル


ケフィア パーフェクトジェル

1度にたくさんつけるよりも、2度に分けた方がいいみたいなので、私も2度塗り

浸透力がすごいという訳ではないので、手全体でハンドプレスしながらなじませていくとしっとりしてきて、浸透した後はつけてないかのように肌が軽くなります

でも、ポロポロとカスがでる時があってそれがちょっとイヤなんだけど、これは

肌の水分量を保持するために皮膜となる成分が配合されているので、強くこすったりマッサージをしたりすると、この皮膜がよれてはがれ、白いカスのように見えるのです。こすらずにお顔を優しくおさえながらなじませるとお肌によく浸透します。

との事。
確かに、最初押さえて塗ってた時は全くぽろぽろが出てこなかったな。
つい、リンパの流れにそって手をすべらすのがクセになってるみたい

あと、ちょっと保湿力が足りないかも
乾燥肌の方には物足りないんじゃないかな~


最初はこれでOKだって思ってたけど、日によっては潤いが足りない時があって、その時は部分的にクリームつけたりしてます

お肌って毎日一緒じゃないんだね~(゜-゜)

今日はもう眠たいからお手入れめんどくさいなーって時とか、お休みの日の朝とかのケアに重宝してるので、なくなるまで使い続けます

もう少し安ければいいんだけどね

関連記事
2008/03/22(土)  |  クリーム・乳液  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/292-3b28bef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
