スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

『b.glen』ビーグレントライアル毛穴セット使用レポ

バイオテクノロジーの最先端アメリカで生まれた、医療レベルの浸透テクノロジースーパースキンケア
ビバリーグレンラボラトリーズの
『b.glen』「ビーグレン」

私は毛穴トライアルセットを購入しました
ビバリーグレン

毛穴セットには洗顔料・化粧水・ビタミンC美容液が2本入ってます

ここから使用レポ ちょっと長くなります
【クレンジングクリーム(洗顔料)】
定価 120g ¥3,600
【成分】 水, モンモリロナイト, ソルビトール, PCA-Na, BG, 尿素, ココイルグルタミン酸Na, コカミドDEA, スクワラン, ヒアルロン酸Na, フェノキシエタノール, モノカプリン酸グリセリン, カミツレエキス, PCA

天然クレイ(モンモリロナイト)の洗顔料。クレンジングとしても使えるとの事
このクレイは新潟県産だそうです
日本産のクレイが使われてるってのはちょっと嬉しい(^◇^)
合成界面活性剤や発泡剤を使わない、泡の立たないタイプ

最初使った時は泡立たなさにびっくり。
全く泡立たない訳ではなく、すこーし泡にはなります(ほんとに少しね)
泡立てネットを使ってみたけどやっぱりそんなに泡立たなくて、逆にネットに残っちゃう分がもったいないから、ネットは使用しない事に。
泡がないから、つい手でゴシゴシしちゃって、肌に悪そう・・・
なんだか洗った気もしないし、やっぱり私には泡立たない洗顔は合わないなーって思いました。

しか~し!!
もう使いたくないから早くなくしちゃえって思って、一気にたっぷり出して使ってみたら、あらびっくり(゜o゜)
クリームクレンジングのような使い心地。
メイク落としの感覚でくるくるなじませて。
そしたら今までのようにゴシゴシしなくてもスムーズに洗えたの

量が少なかった&泡立てようと無理してたから、うまくいかなかったみたい
2cm~4cmが目安との事で、私は2cmぐらいでいつも洗ってたの
それが良くなかったみたい
4cmぐらいがちょうどいいって気づきました

でも結論としては、4cmも出して使ってたらコスパ的にどうかと思うの
120gで3,600円ってのもまず高いし、すぐなくなりそうだもん

クレイ配合だから吸着力とかはいいと思うんだけど、消耗品として考えると私には買えません

【モイスチュアライジングローション(保湿化粧水)】
定価 120ml ¥4,200
モンモリロナイト、植物性コラーゲンとも言われるダイズ発酵エキス配合
クインスシードとオウゴンエキスなど6種類の植物由来の成分を配合
アルコールフリー・パラベンフリー

【成分】 水, ソルビトール, グリセリン, ダイズ発酵エキス, オウゴンエキス, キシロビオース, フェノキシエタノール, モノカプリン酸グリセリン, カミツレエキス, イリス根エキス, モンモリロナイト, クインスシード

なめらかにするーっとのびる化粧水じゃなくて、ぴたっととまる感じ!?
さらっとしてるっていうのかな?
うまく説明できないんですが、手で伸ばすよりも押さえていくように使いました
クレイの薄い皮膜が保湿効果を高めると書いていたので、このぴたっと感は皮膜なのかも??

浸透力は良いと思います
手で押さえてたらすーっと入っていく感じ
私の使用量は100円玉ぐらいの量を2回です。
ほんとはもっとたっぷり使いたかったけど、すぐなくなってしまいそうで・・・

夜のみ使用で8日分でした
1日2回使うと4日分ですね

【white C serum (ピュアビタミンC美容液)】
定価 15ml \4,950
高濃度ピュアビタミンC7.5%配合美容液
ビタミンCを、誘導体と呼ばれる化学処理をすることなく、ピュアな状態のままカプセルに閉じ込めてます
【成分】
PG、L-アスコルビン酸、レシチン(大豆由来)、ポリアクリルアミド、C13-14,イソパラフィン、ラウレス-7

5~10適が目安と書かれてたけど、私は10滴を全体に。2滴をシミ部分に
肌につけたらポッと温かく感じました~

容器が小さいからすぐなくなるかなーと思ったけど、12滴を夜のみ使って10日間使用現在まだもってます。
洗顔料は9日・化粧水は8日なのでもうなくなりましたが、美容液はあと1本あるので今のペースで使えば1週間分のトライアルなのに、美容液は3週間以上もつって事なので、それはお得

10日使用の今現在、シミが消えたりはまだしてません。
まぁそんな簡単に消えないだろうとは思ってるけど・・・

でもこの美容液の使用感は好きです( ^ー゜)b
ビタミンC美容液ってべったりするのも多いんだけど、これはそんなにべとつかなくてちゃんと浸透してる感じ


トライアル3品を使ってのトータル的な感想としては・・・
化粧水と美容液は好きです
もし現品を買うなら美容液かな


化粧水もけっこう良かったんだけど、120mlで¥4,200 は私にはちょっと高い・・・
化粧水はたっぷり使いたいから、もう少し安いのがいいなーと思うので、今回は現品購入はなしです

美容液はトライアルの3mlで10日以上もつから現品の15mlだと50日以上。
約2ヶ月分と考えると良いかなーと思います。
2個セットを買うとさらに安くなるし

残りの1本を使って効果をもっと実感したら、現品購入もあるかも

毛穴ケアという事で購入したこの毛穴トラブル対策セット
毛穴だけの事を考えたら、そんなに効果はなかったかなってのが正直な感想

例えば機械とかで測ったら、1000個の毛穴が900個とか、そういう変化はあるのかもしれないけど、目に見える劇的な変化は特になかったかな・・・
ただ私の毛穴は相当な年季ものなので、10日使ったぐらいで改善されるわけもないんだけどね

ビバリーグレンのHPにも「トライアルは肌に合うかどうかを確認するためで、その後に製品を1ヶ月使えばあなたのお肌はすっかり甦るでしょう」みたいに書かれてました

確かに1ヶ月は使わないと、本当の意味での効果は分からないと思う
トライアルで、全く荒れたり赤くなったりヒリヒリしたりしなかったので、そういう面では私にはビーグレン製品は合ってるんだろうな

アンチエイジングクリームや美白クリームも使ってみたいな~(^◇^)

シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen


関連記事
2008/03/17(月)  |  トライアル&サンプル  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

Comment

うおーー
使ってみたい!!
毛穴撲滅は永遠のテーマだわ・・(●´Д`●)
サイト行って思わず、小顔、たるみをポチッと
押してチェックしてしまった・・・(笑)
これもかなり良さそう・・・・
あーほしいww
ららぴ |  2008年03月17日(月) 21:12 | URL 【コメント編集】

七音さん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

使われたんですね!
確かに、クレンジングについては泡が立たないとっていう方には
もの足りない感じかもしれませんね。
美白セットもオススメですよ♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
美肌さくらこ |  2008年03月17日(月) 21:35 | URL 【コメント編集】

やっぱりビタミンC美容液に惹かれます~。
なんで私は乾燥肌セットにしたんだろうか…。
あ、でもアンチエイジングクリームやMCゲルの仕上がりはかなーり良かったように思います。
乾燥肌セットなだけあって保湿も抜群でした~☆
ただ私にはピリピリしちゃって…あれさえなかったらな~。
花ぷりん |  2008年03月17日(月) 22:52 | URL 【コメント編集】

これ気になってました♪
医療レベルの浸透テクノロジーってすごそうですよね☆
私も使ってみようかな^^
kiri |  2008年03月18日(火) 11:05 | URL 【コメント編集】

七音さん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

はぁ~。すいません!
ブログテンプレート換えるつもりじゃなかったんですが
データーが上書きされてしまったようで・・・
今かなりグダグダのテンプレートです。
見栄えが悪くってすみません。
ちょっと、今日はこの修正に追われそうなので
先に応援だけまわらせて頂きます。
また、明日落ち着いて遊びに来れたらいいのですが(涙)

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
美肌さくらこ |  2008年03月18日(火) 11:30 | URL 【コメント編集】

化粧水と美容液が良かったんですね(^^)
やっぱり化粧水試してみたいな~
現品買うなら、やっぱりコスパも重要ですよね!
美容液は少量でOKだし、減りが遅いから
その点も良いですよね~(^^)
のんのん |  2008年03月18日(火) 12:03 | URL 【コメント編集】

私も使ってみたいなぁ~
「毛穴」という言葉に思わず惹かれてしまいました!
毛穴綺麗にできたらスッキリ気持ちよさそうですよね~
これからもいい情報をお願いしますね!
ニキビちゃん |  2008年03月18日(火) 14:56 | URL 【コメント編集】

クレイ~

気持ちよさそう~
でもコスパがよくないのは残念ですね。
そのぶん美容液は優秀みたいで、
べたつきのないのがいいわん。
ルウ |  2008年03月18日(火) 20:11 | URL 【コメント編集】

こんにちわぁ~ビタミンC美容液の、肌につけたらポッと温かく感じました~ってとこ、うんうん!っておもった!
なんかすごい暖かい感じするよね~
ゆには現在シミ対策トライアル中、BIHAKUクリームの効果にきたいしてまーすw
キレイになろ!〜ゆに |  2008年03月18日(火) 23:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/284-0bf11f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
