
--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

POLAの『美白塾』美白検定やってみました。すごい事実が・・・

POLAの『美白塾』
小林麻央さんのTVCMも放映中ですね

ポーラ『美白塾』スペシャルサイトのコンテンツの中のひとつに美白検定というのがあって、おもしろそうなので早速やってみました

初級・中級・上級とあって、

私の結果は

初級(全10問) 70点
中級(全10問) 90点
上級(全10問) 20点 ・・・やばいです(゜o゜)

質問があって選択式の回答をした後に、ちゃんと解説があるんです。
初めて知る事が多くて勉強になった~

その中でもすごく気になったのは
一生に浴びる紫外線の約60%は10代のうちに浴びてしまってる人が多いと言われていて、10代の頃に紫外線をどれだけ浴びていたかが、シミのでき始める年齢に大きく関係する。

そうなんだーってびっくり

私、25歳過ぎるまでは日焼け止めをほとんど塗らなかったの(― ―;)
海に行くときとかレジャーの時は塗っても、普段は手足も塗らなかったし、顔も塗らなかった
下地やファンデにUV効果があるものもあったから、全く防止してない訳ではないけど・・・
やばいな・・・

もう一つ
紫外線を浴びると約2日後にメラニン生成を促すホルモン「メラノサイト刺激ホルモン」が増加し始めるんだって。
これも知らなかった
だから日焼け後は即日ケアが鉄則なんだね

なんだか、詳しく知らないでただ日焼けはシミになるからダメって思ってたけど、間違った知識や解釈だと意味のないケアをしてしまったりしてるんだろうなって思いました

やっぱちゃんとした知識は必要だわ
これからも日々勉強ね
関連記事
2008/03/10(月)  |  その他美容情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/271-cb33473d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
