スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

有機JAS認定の「有機十穀米」毎日食べてます☆

この半年ぐらいかな
毎日雑穀米を食べてます

十穀米十穀米
何年か前に先輩とのランチで、そこは白米か玄米が選べるお店で、
「玄米は体にいいんだよー」と言って玄米を食べてたお姉さま達

「そうなんだー。でも私は玄米キライなんだよね」と私はもちろん白米
だって玄米っておいしくないし、健康のためって言ってもおいしくないもの食べれるかいって思ってた

「健康とか気にするなんて・・歳とるとそうなるのね~。」とか正直思ってたし(若かったな~自分(゜-゜))

でもね、20代中盤になって、いろんな不調が出始めて(早いよね・・・(・・;))
健康を意識するようになってからは、自然と健康的な食生活に目が行くようになってきたの

今、若い人でも不定愁訴抱えてる人多いらしいよ~

油物大好き・インスタント&レトルト大好き・ファーストフード大好き・お酒も大好き・お菓子も大好き・・・とにかく健康的な生き方とは無縁だったあの頃

何年もコンビニ弁当やインスタントで生活してたし
そんな私でも、自分に降りかかってきた不調をだんだんと無視できないようになってきて、何年かたった今では、すっかり健康志向に・・・
いや、健康オタクかもε=ヾ(*~▽~)ノ

そして健康志向も徐々に生活に浸透していった私はとうとう玄米に手を出すことに・・・笑

玄米。思ってたほどまずくはなかったな
もっとおいしくないイメージがあったから・・・
でもすごくおいしいとはまだ思えなくて
一応食べれるけど、白米とどっちがいいかと言えばやっぱり白米

それに玄米って、胃腸が弱ってる時には負担になるらしいの

ちょうど胃が弱ってる時に食べたからかな
1ヶ月ぐらいで挫折

そんな私がここ半年ぐらいはまってるのが雑穀米

今では白米よりも断然雑穀米派になっちゃった
雑穀米はすごく食べやすいし、なによりおいしい(*´ー`*)

いろいろ試してるんだけど、今食べてるのは【元気印】ミネラルたっぷり有機十穀米

アワ・キビ・トウモロコシ・黒ゴマ・そば・黒米・赤米・白ゴマ・コウリャン米・緑豆、すべて有機栽培で育った十種の雑穀で、1袋(30g)を白米2~3合に混ぜて一緒に炊くだけ

すっごくおいしいですヽ(´▽`)/
十穀米

有機JAS認定の有機十穀米ってのがいい

一時期黒ごまにはまって黒ゴマきな粉ミルクとか飲んでたんだけど、その時も有機JAS認定の黒胡麻&黄粉を買ってました

やっぱり毎日食べるものだから、品質は大事です ^ー^)人(^ー^

有機十穀米
関連記事
2008/02/29(金)  |  食事・飲料  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

雑穀米おいしいよね^^
私も大好き♪
20代中盤で不調かぁ・・早いね(*゚ー゚)>
お仕事ハードなのかな?
私は35過ぎてからドーっと感じたよ><
だけど、今から気をつけてたら
健康が続きそうだね^^
kiri |  2008年02月29日(金) 11:40 | URL 【コメント編集】

雑穀米美味しいですよね!
最近食べてないので、また再開しよう~(^^)
のんのん |  2008年02月29日(金) 13:46 | URL 【コメント編集】

私も健康に気遣って玄米続けてますー
やっぱり、たまに外食で白米食べたりすると
おいしーとかおもうけどねぇ(笑
私は玄米に雑穀入れてますよ。
あと、黒米も。健康オタクってかんじ~(笑
りりぃ |  2008年02月29日(金) 16:16 | URL 【コメント編集】

こんにちは~♪
私のところにも遊びに来てくださって
ありがとうございました~(*/∇\*)

この十穀米 私も食べてます♪
もともと雑穀米が好きで(笑
でも色んなものが出てるから
美味しいものを 見つけたくなっちゃう~
最近私も 健康にかなり意識もってかれてます(笑

U・ェ・Uσワンッ
ジア |  2008年02月29日(金) 16:39 | URL 【コメント編集】

kiri さんへお返事★

雑穀米おいしいですよね~☆
もう白米じゃ物足りなくなってるの(^^♪
白米は2週間に1回ぐらいかな♪
七音〜キレイで健康なお姉さんへの道 |  2008年02月29日(金) 19:35 | URL 【コメント編集】

のんのんさんへお返事★

雑穀米おいしいですよね~☆
白米もたまには食べるけど、やっぱ栄養が全然違うみたいですからね。
1日夜だけの米でも、1年続けると絶対違うと思う★
七音〜キレイで健康なお姉さんへの道 |  2008年02月29日(金) 19:38 | URL 【コメント編集】

りりぃさんへお返事★

そうそう。たまに白米食べると異様においしく感じますよね(笑)
うちはおかずによっては白米にしてるので、たまには食べるけど、でも雑穀米もかなりはまってます♪
玄米に雑穀ってやり方もあるんですね♪
栄養すごそう(≧∇≦)/
七音〜キレイで健康なお姉さんへの道 |  2008年02月29日(金) 19:41 | URL 【コメント編集】

ジアさんへお返事★

ジアさんもこの十穀米食べてるんですね★
私は何種類か食べて、最近これを始めました。
メーカーによって、入ってるものが違うからいろいろ試して、自分に合うのを探してます(≧∇≦)/
七音〜キレイで健康なお姉さんへの道 |  2008年02月29日(金) 19:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/254-59af8974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
