fc2ブログ

藤原紀香愛用☆小鼻専用洗顔ブラシ☆尺『こばなつるり』

顔中の毛穴黒ずみに悩んでる私

最近小鼻専用の洗顔ブラシなるものの存在を知りました

藤原紀香さんも愛用してるんだって


尺ブランド『小鼻洗顔用ブラシ』

すごく気になってすぐにチェック

VoCE(ヴォーチェ)に藤原紀香さん愛用品として掲載されたらしい
それですごく売れてるんだってよ

紀香効果はやっぱりすごいわ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

日経流通新聞にも掲載されたみたい
この小鼻専用洗顔ブラシは、広島県熊野町というところで産み出されたもので、そこは江戸時代から筆(ふで)の都と言われてるんだって
熊野筆ってのは伝統工芸品らしい

思わず熊野町の役場HPまで見ちゃったよ(^^ゞ
熊野町は、日本国内の筆の生産の8割を占めてるんだって

尺ブランドってのは筆師「尺田泰史」の一文字を取り入れたブランドで、チークブラシやアイシャドウブラシなどの化粧用ブラシがあって、美容業界やメイクアップアーティストにすごく支持されてるみたい

筆師が1本1本手作りして出来てるこの小鼻専用洗顔ブラシ

材質は松リスの毛

松リスって・・・あの、リスだよね?

写真をよーく見たら、ケースに
「こばな、つるり。」
って書かれてた~
そのまんま(笑)

@コスメでは「1回使ったらほとんどの毛穴が目立たなくなった」「鼻の汚れ黒ずみがとれてツルツル」って言う人もいれば「鼻がヒリヒリする」って人もいて

こういうブラシ系は、皮膚が敏感な人は要注意だよね

私は皮膚は強い方だから大丈夫だとは思うけど

でもほんとのとこ、どうなんだろう。。。

私の毛穴ははんぱじゃないからね(― ―;)
・・・って自慢にもならないけどさ(笑)

美容ブロガーさんで使ってる方発見して、レポ見たらなかなか良さそうではあったけど・・・

これ使ったよ~って方いたら感想聞かせて下さい(≧∇≦)/
全然効果なしって意見でも教えてね
関連記事
2008/02/17(日)  |  クレンジング・洗顔  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

小鼻の汚れって気になりますよね(><)
紀香さんが使ってるって言うのが
又ツボです~(^^)
使いたい気UPしますよね!

昨日の映画の話し…
七音さんダイハード1の時子供だったのですね?!
うう(><)
世代間ギャップが(TT)
確かに私も1が一番面白かった気がします(^^)
(2もけっこう好きですが~)
のんのん |  2008年02月17日(日) 08:20 | URL 【コメント編集】

私もコレ使ってみたいねん~
紀香さん愛用ってのにすごく惹かれて・・・(笑)
芸能人御用達ってコトバに弱いんだよねぇ~www
化粧してるときに小鼻の角質が出てくると
すごく凹むもん・・
気になるコスメの一つです♪
(*´д`*)σポチ♪
ららぴ |  2008年02月17日(日) 13:33 | URL 【コメント編集】

のんのんさんへお返事★


ダイハード1。
子供って言っても小学校高学年ぐらいです(^^♪
私も2も好きです♪
3は・・・覚えてないなー。1と2の記憶の方が強いですね★

ブルース・ウィリスと言えば、「16ブロック」をWOWOWで録画してあるんだけど、まだ見てないなー。
おもしろいよってすすめられたんです♪
アクション物って、見たい気分ってのがあるんですよね~
七音 |  2008年02月17日(日) 18:11 | URL 【コメント編集】

ららぴさんへお返事★


紀香さん愛用っての、ほんと響くよね~
昔はそんなにファンでもなかったけど、結婚してからかな~
好きになって今では美のお手本って感じ(^^♪
紀香本全部買っちゃった(≧∇≦)/
七音 |  2008年02月17日(日) 18:15 | URL 【コメント編集】

え~!小鼻専用ブラシなんていうのがあるのですね~!
紀香さん効果は、やはりすごいですね!

熊野筆はチークブラシを使っていますが、けっこう毛質は気に入っています。
柔らかくて、ヒリヒリもせず、敏感肌の私でも大丈夫でした。

七音さん、こちらのブラシを買われたら、感想を教えてくださいね~♪
ルル |  2008年02月18日(月) 14:49 | URL 【コメント編集】

やっぱり、紀香が使っていると聞くと欲しくなりますねー
美に関して鋭そうですもんね。
小鼻、ツルツルの人ってきれいにしてるなーとか
思いますよね。私もやらないとー
りりぃ |  2008年02月18日(月) 15:44 | URL 【コメント編集】

七音さん、こんばんは~^^

これ私も気になってたんですよね~!
でも飽き性な私が続けられるのかしら、なんて考えてて購入しないままでv-356
私も毛穴は気になるから使ってみたいんだけど^^

ポチ☆ミ
aya |  2008年02月18日(月) 22:23 | URL 【コメント編集】

ルルさんへお返事★


そうなんですよ!小鼻専用ブラシなるものがあったんです♪
ルルさんは熊野筆使ってるんですね★
伝統ものっていうから気になって熊野町の役場HPまで見ちゃいました(笑)
七音 |  2008年02月18日(月) 22:51 | URL 【コメント編集】

りりぃさんへお返事★


そうなの!
紀香って言葉に反応してしまうわ~(≧∇≦)/

毛穴って、なんだか手入れしてないように見えますよね。
私、昔から毛穴すごいから、毛穴ケアをかなり頑張った時期があったんです。なのに、全然キレイにならなくって。
それであきらめてたんだけど、やっぱ毛穴に脂が浮いてたりすると、不潔に見えちゃうよね~とか思って、もう1回チャレンジしようって(^^♪
七音 |  2008年02月18日(月) 22:56 | URL 【コメント編集】

ayaさんへお返事★


私もすっごくすっごく飽き性&めんどくさがりなの(゜-゜)
だから、今までケアグッズ買っても続いた事ないです・・・。
マッサージとかも続かないし。
こういう良さそうな商品に出会っても、実際手に入るまでがワクワクして、手に入ると冷めちゃうとこがあるんです^_^;
だめじゃん・・・笑
七音 |  2008年02月18日(月) 23:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/239-d40bf90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |