スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

美容室専用【ルベルコスメティックスのシャンプー&トリートメント】

プロフェッショナルのために生まれた美容室専売ヘアケア製品

ルベルコスメティックス

ナチュラルヘアソープ&トリートメントを使い終わったので感想書きます

楽天市場のどのショップを見ても【サロン専売品】って書いてあります。
でも近くのドラッグストアに置いてたので、そこで購入
大容量タイプだけサロン専売品なのかな~?

でもね、定価で買っちゃったの。
ネットで買うと25%引きとかなのに~

ルベルは@コスメや楽天市場でも高評価なので、いろんなシャンプーを試してる私としては気になり購入


マリーゴールド(オイリー地肌、健康な髪用)
ホホバ(乾燥しがちな髪用)
シーウィード(傷んだ髪)
サイプレス(フケ・カユミなどのストレス地肌用)の4種類


私は傷んだ髪用の シーウィードとトリートメントの ウィートプロテインを購入

ナチュラルヘアソープ☆シーウィードヘアトリートメント ウィズWP/ウィートプロテイン

ナチュラルヘアソープ ウィズSW 《シーウィード》
ミネラルやビタミンたっぷりの海藻エキスが入ったシーウィード
香りはなんだか海っぽい香りでした
臭くはないのよ(笑)
さっぱり系かな~

ナチュラルヘアソープは、ちゃんと泡立つし、普通のシャンプーと変わりません
石鹸シャンプーやオーガニックシャンプーをずっと使ってる私からすれば、かなり快適。

でもこれだ!って感じではないな~
使用感はいいけど、香りが「この香り好き~」ってのではないんだよね
もし次もルベルを買うならホホバとかを試してみたいな


ルベルにはリンスはなくて、トリートメントがあります
"ウィートプロテイン"と"エッグプロテイン"の2種類。

ここで少しけちってしまった私・・・
エッグより200円安い"ウィートプロテイン"を購入

ナチュラルヘアトリートメント ウィズWP 《ウィートプロテイン》

トリートメントはかなりステキ
まず香りがサロンっぽいんです。
あ、サロン用だった(^ ^ゞ

みんなにいい香り~って言われました
きつい香りじゃなくて優しい香りなの~

使用感も、良かったです
ただ140gで一番小さいサイズのを買ったので、ケチケチ使ってたんだよね
たっぷり使ったらもっと良かったかも

【ウィートプロテイン商品説明】
小麦プロテイン・小麦胚芽油(うるおい成分)が髪のうるおいを保ち、毛先までなめらかで“さらさら”の髪に仕上げるコンディショニングタイプのトリートメントです

このトリートメントはリピしようと思うぐらい気に入りました~
他にも試したいのがあるから今は保留だけど、候補には入れてます
クチコミ見ると、エッグプロテインはもっと良いみたい♪

オーブリーのGPBヘアコンディショナーもすてがたいけど、私的にはどちらかと言えばこのウィートプロテインが好きかな
成分で言えば完全にオーブリーの勝ちだけどね。

『オーブリーシャンプー&GPBコンディショナー』使用レポ

ルベルは成分的には無添加ものではありません

↓説明はこんな感じ
『生分解性に優れた酸性石鹸系界面活性剤をベースに天然の植物エキスを配合したヘアソープとトリートメントが、美しく健やかな髪質に仕上げるヘアケアシリーズ』

成分見たけど、まぁ普通のシャンプーよりすこ~し良いのかなってぐらい

サロン用だけあって、贅沢な成分とかは使われてるかも

ただ気になったのは、
シャンプーに表示されてた「橙色205号緑色201号」ってやつ。
これって着色料?
よく分かんないけど、着色料だとしたらそれは必要ないかなーと思うんだけど

シーウィードは緑っぽい色なんだけど、別に透明だろうが原料色だろうが構わないんだけどね

あーでもサロン用となると色も関係あるんですかね~('-'*)

【ルベルコスメティックス】商品を楽天市場でチェックする

関連記事
2008/02/14(木)  |  ヘアケア  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

私もシャンプー悩んでいるので気になります。
でも、やっぱり着色料・・いらないですよねー
自然派ではないからなのかな?
サロン用のトリートメントはよさそう!
りりぃ |  2008年02月14日(木) 15:31 | URL 【コメント編集】

サロンの香りいいね~^^b

またストパかけにいこうかなぁ~悩む~(゚ー゚*)
キレイになろ!〜ゆに |  2008年02月14日(木) 20:15 | URL 【コメント編集】

七音さん、こんばんは♪

私もこれ使ってました!
シャンプーもトリートメントも同じのを^^
私はトリートメントの香りが好きでかなりリピったな~v-344

確かに色素は必要ないですよね^^;
でも緑色してると海草の成分いっぱい、みたいに思えますもんね
色のマジック?!
aya |  2008年02月14日(木) 21:03 | URL 【コメント編集】

りりぃさんへお返事★


やっぱこれって着色料ですよね~?
ほんといらないです。
なんで入ってるんだろ?
七音 |  2008年02月14日(木) 22:32 | URL 【コメント編集】

キレイになろ!〜ゆに さんへお返事★

ほんと~
あの美容室シャンプー独特の香りってありますよね~
香りはしっかり残るのに、けっしてくさくない品のいい香り★
ルベルのトリートメントもナイスですよ(*´ー`*)
七音 |  2008年02月14日(木) 22:35 | URL 【コメント編集】

ayaさんへお返事★

ayaさんも使ってたんだ~★
やっぱりトリートメントの香りが好きだったんですね(*´ー`*)
これ、いいですよね~
私も、絶対リピって思ったもん♪
一応まだまだ試したいのがあるから、いろいろ試すけど、トリートメントはルベルにするかも♪
シャンプーは他のでもいいかなって。
ほんと、着色料何で入ってるんだろね~
確かに緑だと海草成分って感じはするけど・・・^_^;
七音 |  2008年02月14日(木) 22:38 | URL 【コメント編集】

TUGUショップへようこそ。

こんばんは。おじゃまします。
なかなかおじゃまできなくて、
また、まとめて記事を拝見いたしました。

サロンの香りっていいですよね~。
それだけで癒されますよね(^-^)
私もシャンプ-等は、ついつい美容院で薦められて
購入してしまいますが、こんなサロン専用なんていうものが、
ネットで買えたりするんですね。
また見にいってきますね。
いつも素敵な情報をありがとうございます。
今日もポチです。
つぐ。 |  2008年02月14日(木) 23:56 | URL 【コメント編集】

これDSで見かけて気になってました!
近くのDSではサロン専売って書いてある大容量のも売ってました~。
いい感じなんですね~!
トリートメントがオススメなんですね(^^)
チェックしてきます~♪

リンクありがとうございます!
ブログリンクさせていただきましたm(__)m
のんのん |  2008年02月15日(金) 08:07 | URL 【コメント編集】

つぐさんへお返事★


私も昔は美容院ですすめられてよく買ってました★
でも定価だから高くて。
確かに品質はいいんですけどね(^^ゞ
でもネットで買えるなら、その方が安く気軽に買えていいですよねε=ヾ(*~▽~)ノ
七音 |  2008年02月15日(金) 16:21 | URL 【コメント編集】

のんのんさんへお返事★


やっぱりDSでもあるんですね~
でも定価じゃなかった?うちのところは定価でした・・・。
トリートメントが気に入ったので、今度買う時はネットで大容量買います(^o^)丿
七音 |  2008年02月15日(金) 16:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/236-a7ab0fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
