スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

今使ってるクリーム☆フェイシャルデトクサーでスペシャルケア☆

早速使ってます。
フォンス化粧品
フェイシャルデトクサー

廻るチカラ。
   水、めぐるとき、
     肌、めざめる。


をコンセプトに、『気、血、水』がバランスよく自然に廻っていれば、人はすこやかで美しくいられるという東洋古来の考えで作られた

無香料、無着色料、無鉱物油、無アルコールの自然派化粧品

フォンス

肌が目覚める!フェイシャルデトクサー(フェイスクリーム)
内容量:50g 5,040円 (本体 4,800円)

ピクノジェノール、CoQ10、ユビキノン、植物由来コラーゲン、マヨラナ葉エキス、カンゾウ根エキスなどがたっぷりと配合されています

キャスターオイル(ひまし油)、フォンスピュアウォーター、クレイ類の三種の基本成分が入っているフォンス化粧品のオリジナル成分「キャスターエッセンス」を配合

無香料なんだけど、けっこう香ってます
ローズウッド木油・ローズ油・ラベンダー油とか、その他のエキスの香りなんだろうね
HPの説明にもほのかな花の香りです。と書かれてました
母もすぐ「いい香りだね~」と言ってましたよ
見た目、クレイパックのような灰色?泥色に白を混ぜたような色?な感じ。

カオリンが入ってるので、こういう色なのかも

※カオリンとは・・・ケイ酸アルミニウムなど天然に産出する粘土鉱物を粉砕して作られる白色~灰色粉末の事。カオリンの吸収・吸着作用により肌や体内の老廃物を取り除き、代謝を活発にして血行をよくするはたらきも期待されているそうです。

こういうクレイ系のクリームって使った事ないから、最初の1日は恐る恐るちょびっとつけました。肌の状態も大丈夫だったので、2日目からはたっぷり

寝る前に顔から首までたっぷり塗るといいと書かれてたので、これでもかというぐらいたっぷり
顔から首にかけてリンパの流れを意識しながら優しくマッサージ

至福の時ですね~

一時期、造顔マッサージにはまって毎日やってたんだけど最近はさぼってて。
造顔のように強めのマッサージじゃなくて、優しくなでるだけのマッサージは毎日やってるんだけどね

あ、このマッサージ専用クリームではないです。
普通のフェイスクリームだけど、肌が疲れてるなーって時とかに優しくリンパマッサージするとさらに良いって位置づけなの
だから普通に塗り塗りだけでもOK


このクリームは、塗ってすぐは吸収しないんですよね
私の使用量が多いんだろうか。。。
べたべたまではいかないけど、クレイが肌に乗ってる感はあるような

でもハンドプレスで優しくおしこんでいってそのまま放置してたら、じわじわ沁みこんでいくのか、ハリ&ツヤが出てきた~ ←気のせい!?笑

これ、1ヶ月ぐらい続けたら肌が変わるかも・・・
夜のみの使用だけど、毎日続けていきます


そして、これはまだやってないんだけど、
絶対やってみたいスペシャルケア

フェイシャルデトクサーと化粧水を混ぜて顔に塗って15分放置。
その後は首などに伸ばしてなじませるだけの簡単パック


洗い流さなくていいってのがナイスですよね

放置した後に蒸しタオルで拭いて、同じように2・3回パックを繰り返すって方法もあるみたい
そうするとさらに肌がピカピカになるらしいよε=ヾ(*~▽~)ノ
時間がある時に、この方法もやってみたいな
どんなお肌になるんだろう~楽しみ~


フォンス化粧品のデトクサーシリーズ。
以外にもボディデトクサーやスパデトクサーがいろいろな雑誌で取り上げられています

例えば・・・
「FRaU フラウ」 2007年12月号では
「妊娠後期の下半身の疲れ・むくみのケア」にスパデトクサーが

「25ans ヴァンサンカン」 2007年12月号では
永久保存版『家庭の美学』にボディデトクサーが

こうなると、トータルケアとして全部使ってみたくなっちゃうね~(≧∇≦)/

肌が目覚める!フェイシャルデトクサー


関連記事
2008/02/14(木)  |  クリーム・乳液  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

こんいちわぁ~
リンクありがとう~^^

ゆにもリンクもらっていきますね★

きになるなーデトクサーてなまえがww
でもちょっと脂っぽいの?しっとりしちゃう感じかなー
ゆににきび肌だから、脂っぽいのはちょっとなー、、、
マッサージ中は潤ってて、マッサージ終わったらさっぱりするのないかな(無理難題?w)
キレイになろ!~ゆに |  2008年02月14日(木) 10:49 | URL 【コメント編集】

こんにちは♪
これ、私も気に入って毎日使ってます!
スペシャルケア、週末あたり試してみようかなと思ってるんですが、
お肌がピカピカになるかどうか楽しみです(*^_^*)
moca* |  2008年02月14日(木) 14:29 | URL 【コメント編集】

キレイになろ!~ゆに さんへお返事★


私もあぶら肌です~
でもこの1年ぐらい、乾燥もするの。
鼻とおでこはあぶらだけど、ほほは乾燥・・みたいな。
このクリームはクレイ状だから、あぶらギトギトではないけど、さっぱりでもないかな~
でも吸収した後はもっちりしますよ(*´ー`*)
七音 |  2008年02月14日(木) 21:10 | URL 【コメント編集】

moca さんへお返事★


スペシャルケア、良さそうですよね♪
蒸しタオルのやつは、フォンスHP内で有名人ブログが掲載されてて、そこに紹介されてました。
何度もやるってのは確かに即効性ありそう♪
週末にのんびりパックする予定ですε=ヾ(*~▽~)ノ
七音 |  2008年02月14日(木) 21:17 | URL 【コメント編集】

おはようございます~。
私これで顔半分、あがりました~♪
毎日使ってます。
らむ |  2008年02月19日(火) 09:21 | URL 【コメント編集】

らむさんへお返事★


顔半分上がったってすごいですね~★
私もここ最近は毎日使ってます(*´ー`*)
1ヶ月は使えると思うから、どうなるか楽しみ♪
七音 |  2008年02月19日(火) 21:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/235-639aafa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
