スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

プラセンタ注射★行ってきました

今週久々にプラセンタ注射いってきました

去年は半年間ぐらい週に1~2回うってたんです。
ビタミンCも一緒にうってもらってました

私の場合は、美容目的ってより健康のためなんだけどね

プラセンタは自立神経やホルモンバランスの調整や、免疫・抵抗力を高めるのにいいらしく、私にはぴったりなの


それだけじゃなく、肝疾患・アトピー・喘息・生理痛・不妊症・更年期障害などにも良いとの事。
美容面では美白・しみ・しわ・にきび・肌荒れ・皮膚の老化防止にも効果があると言われてるそうです

プラセンタってのは哺乳動物の「胎盤」を意味する言葉で、主にそこから抽出されたエキスの事を指すらしい

プラセンタっていうと美容に良いってイメージのほうが強いと思うけど、胎盤はおなかの赤ちゃんを細胞の状態から人間へと成長させるためのすごい力が備わってるんだよね

プラセンタの薬理作用を一部ご紹介
・基礎代謝向上作用
・細胞活性化作用
・血行促進作用
・自律神経調整作用
・ホルモン調整作用
・免疫強化作用
・体質改善作用
・抗アレルギー作用
・抗酸化作用
・抗炎症作用
・精神安定作用


などがあるんです。
すばらしいよね~

しかも、プラセンタには副作用がないそうなんです

私も初めてプラセンタ注射をしたのは2年半前。

その時はプラセンタの存在すら知らず、体調がいまいちで薦められてうってみたものの、正直大丈夫なんだろうかと心配も多かったの

変な病気にならないかなーとか・・・

だからいろいろ調べましたよ。

そしたら、どの本やネットなどでも副作用がないって書いてあるの

プラセンタは病気をすぐに治すってものではないけれど、
人間が本来持ってる自然治癒力を高めていくんだって
それによって、いろいろな症状が治っていくという事もあるみたい

私もまた再開して、2週に1回ぐらいはうけようって思ってます。

健康系雑誌にもよくプラセンタ注射やプラセンタサプリの事が載ってるけど、びっくりするぐらいいろんな症状の改善に役立ってるみたい。
プラセンタの健康食品も良いみたいですよ

プラセンタコスメも使ってみたいな~と考え中

楽天市場でプラセンタコスメを探す


※あくまでも私の個人的な意見・感想です。プラセンタは万能薬ではありません。
※自分の体に入れるものなので、プラセンタ注射を受ける前にご自分で少しでも調べて、納得した上で受けて下さいね
※たくさんの病院・クリニック・その他施設があると思いますが、信頼できる所で受けて下さいね

関連記事
2008/02/10(日)  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/227-53121b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
