スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

『ホームレス中学生』やっと読みました☆笑って、泣いた・・・

ずっと読みたかった、麒麟・田村裕さんの
ホームレス中学生 やっと読みました

1時間半ぐらいで一気に読んじゃった



ホームレス中学生 田村裕

笑いましたね~

そして

泣きました


最後は号泣 


悲しくてじゃなくて、心がぽわっと温かくなっての涙

すごく売れてるし、「感動した」「泣いた」ってテレビやら雑誌やらで聞いてたけど、実際読むまでは他の人のレビューを見たくなかったの。

先入観いれたくなかったし。

何も考えずに読んで味わいたかったから

それでね・・・

元々麒麟のファンなので(川島さんがスキなんだけど)、近所の公園に住んでたとか高校生の頃の話とか、川島さんとの出会いの事とか、だいたいのストーリーは知ってたの

でもいつもネタ的に話してたから、そこには笑いしかなかったけど、
改めて詳しく書かれたものを活字で読むと、笑いもあるけど、それよりも大きな感動があって(*´ー`*)

笑いもたくさんあったけど、その中でもお姉さんのエピソードなんかは爆笑して涙出しておなか痛くなるぐらい笑ってしまった~

これもその情景がイメージできたから笑えたんだよね

文章はすごく上手という訳じゃないけど、読みやすくて分かりやすかった。

そういうのが、よけいに親近感わいて更なる感動を呼ぶんだと思う

読みながらも田村さんの成長過程が頭に浮かんできて、全く会ったことないのに、ほんとに親近感わいちゃった


お母さんへの想いもすごく温かくて、
心に愛がいっぱいある人だなって思った


28歳で親への愛をちゃんと自覚できて、こんなにもストレートに表現できるって素晴らしいなって私は思う。

読み終わった後は、ほんとに優しくて温かい涙が止まらなかったよ
感動したって一言で終わらすのもなんだか違う感じ

みんな周りの人に支えられて生きてるんだなー(。・・。)

田村兄弟、みんなまっすぐ育って良かったな


まだ読んだ事ない人もいるだろうから、本当にみんなに読んで欲しい本です

内容が難しくないので、中学生や高校生にも読んでほしいな


頭も心も固まってる人からすれば、なんだこの本って思うかもしれない。
実際賛否両論あるみたいね

でもこういう
小さな幸せや温かい気持ち、
親への感謝、
当たりまえのように生きてる今への感謝

いくつになっても、
そういう事を感じれる人間でいたいなって・・・
心から思います(*´ー`*)



本ってほんとにいいな
テレビとはまた違う、自分だけが見てる自分だけの世界のような感覚


いろんな事教えてくれるし、考えさせてくれる。


いつもいろんな世界を見せてくれてありがとう
本だいすき


アマゾンでチェック→麒麟・田村裕『ホームレス中学生』


関連記事
2008/02/08(金)  |  BOOK  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

TUGUショップへようこそ。

こんばんは。おじゃまします。
私もこの本ずっと気になっています。
そうなんですね~。
やっぱり読んでみる価値ありですね。

お笑いが好きで、麒麟はよく見ていたので、
最初に田村さんの家庭の話を聞いた時は、
余計にファンになりましたね。

人それぞれ、育ってきた境遇や環境は違うけれど、
みんな、幸せになる権利を持って生まれてきたんですよね。
苦労した分、田村さんには、これから、
もっともっと、幸せになって欲しいですね(^-^)
私の好きな言葉に、<苦労は財産>と。

いつも素敵なお話ありがとうございますね。
ポチです。
つぐ。 |  2008年02月08日(金) 01:33 | URL 【コメント編集】

素敵です!

最近全く本読んでません(TT)
読みたい本は沢山有るのですが…
この本話題になってたけど
どういう本なの?タレント本?!って思ってましたf^^;
違うんですね(><)
そんな軽い本じゃないんですね(><)
七音さんの感想読んで
すごく読みたくなりました!
のんのん |  2008年02月08日(金) 08:50 | URL 【コメント編集】

つぐさんへお返事★


この本はおススメです♪
私も麒麟さんダイスキなので(^^♪

でも田村さんの事好きじゃない人は、この本の事も悪く言ってるみたい・・・・ネットで。
私からしたら、素直に本の中身を受け入れればいいのにーって感じ。批判するパワーをもっと良い事に使えばHAPPYになれるのにね(*´ー`*)
七音〜キレイで健康なお姉さんへの道 |  2008年02月09日(土) 00:50 | URL 【コメント編集】

のんのん さんへお返事★


タレント本って思いますよね~
私も麒麟ファンじゃなかったら、多分読んでません(^^ゞ

でも内容も難しくない分、分かりやすい温かさって感じで。
変に凝ってない、普通の作文の延長的な。
・・・それは言いすぎかな(笑)
でもほんとに優しい気持ちになれる本だなって思いました。
七音 |  2008年02月09日(土) 00:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/223-06952bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
