スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

ポット型浄水器『ブリタ』使ってます☆ナイスな商品ですね~

我が家で使ってるポット型浄水器
BRITA ブリタ



ブリタ アルーナXL 【ブリタ(ポット型浄水器)】


これに出会うまでは、週に1回市販のミネラルウォータをケース買いしてました。

2ℓのペットボトル×6本はけっこう重い・・・
それを買って家まで運んで、ダンボールを開けてストックスペースに片付けて。

けっこうな労働です

・・・私じゃなくて、いつも母がやってました。ごめんよ(・・;)


それにゴミとなるペットボトルの量
はんぱじゃないです

飲料にはもちろん、炊飯用や料理用としても使ってたので、消費量はかなりのものです。
我が家のゴミ置き場には常にペットボトルが。。。

それをぺしゃんこにしてゴミの日に出すのも、また一苦労

それになによりお金もかかるし~

おいしい水が飲めるっていう利点はあるけれど、それ以上に大変さが大きくって

そんな時に出会った【ブリタ】
頂き物なんだけど、最初は信用してなかったの。
というのも、うちは水道水が飲める地域ではないので、子供の頃から水道水を飲んだ事がないんです

ちゃんとした浄水器ならまだしも、こんな簡易浄水器みたいなので浄水されるわけないよーって思って

家族はみんなブリタを使うと、「水道水なのにおいし~い」とか「くさくな~い」って言ってたけど、私は「フィルターを素通りする有害な物質とかがあって、それが体に溜まったらどーすんの」とかって思ってたの

でも家でミネラルウォーターを買わないようになって、私も必然的にブリタ水を飲まないといけなくなってしまって・・・

そしたら、これはいいじゃんってころっと考え変わっちゃった(笑)

だって水道水をばーっと入れて数分でろ過されて、それをすぐに飲めるんだもん。
フィルターだって2ヶ月に1回変えるだけでいいし
容器も丸洗いできるし


あ、一応蛇口につける小さい浄水蛇口みたいなのはつけてます(300円ぐらいのもの)。
だから完全な水道水ではないの。
やっぱ完璧な水道水はまだ抵抗あって


でも、ブリタにしてからすっごいラク^ー^)人(^ー^

今までどんだけお金も体力も消費してたんだって感じ~(。・・。)

我が家は【ブリタ アルーナ XL】を使ってるんだけど、ブリタにもいろんな種類があるみたい。
容量とか機能が違うの☆

興味のある方はぜひこちら↓

ブリタを楽天市場で探す

ブリタジャパンHP


もう1年ぐらい使ってるから、これだけでペットボトル何百本かのゴミを抑えられたって事だから、エコだよね?
・・・てか、エコって環境に配慮するって事だよね??

じゃあ我が家も立派なエコ生活かしら(*´ー`*)


私がここ最近使ってるシャンプー達(石鹸シャンプーとかオーガニックシャンプー)も、あれもエコ生活になるよね??

あ、そういえば洗剤も合成洗剤じゃなくて石鹸洗剤使ってる~

深く考えた事なかったけど、私もエコライフ実行してるのね(*^^)v


シャンプー・リンスなどのヘアケア日記はこちら

「arau(アラウ)食器用洗剤」使用レポ

TANITA(タニタ) 残留塩素チェッカー ホワイト EW-505
「ミズミル」はご家庭でも水道水の残留塩素を簡単にはかれます。
水道水のチェックや浄水のチェック、浄水器フィルターの交換目安に。
家庭用、業務用の浄水性能の確認が、簡単15秒測定できます。
関連記事
2008/02/02(土)  |  食事・飲料  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

TUGUショップへようこそ。

こんばんは。おじゃまします♪
浄水器は欠かせませんね!
今の時代、水さえも、安心して飲めませんよね~。
家も浄水器付けてますが、カートリッジを交換する度に、
ゲッソリします(;一_一)
本当恐ろしですよね。
本当、水は大切です(^-^)
あ、このブリタの商品、前から気になっていたのですが、
私の中でも以外なご意見でした。
参考にさせて頂きますね。

七音さんは、お若いのに、環境の事を、
ちゃんと考えてらして、素晴らしいですね。
応援ポチです。
つぐ。 |  2008年02月03日(日) 00:29 | URL 【コメント編集】

つぐさんへお返事♪


ほんとに安全な水を飲みたいですもんね!
水道からキレイな水が出てくる地域がうらやましいです。

環境の事・・・ほんとはあまり意識してないんですけどね(笑)

自分の健康のためって事で無添加商品とか洗剤とかを変えて行ったら、それが環境に優しい商品で、結果、エコ生活になってるって感じです(*^^)v

でも中途半端なエコ生活なんですけどね(^^ゞ
このぐらいが私にはちょうどいいみたいです♪

七音 |  2008年02月03日(日) 17:42 | URL 【コメント編集】

ブリタのこと初めて知りました~☆
これならお水代も安くなるし、美味しいお水も飲めていいですよね!
私は料理には水道水を使ってるんだけど、やっぱりやめた方がいのかなぁ。。
ブリタ購入計画たててみます(*´∀`*)
応援ポッチ♪

aya |  2008年02月03日(日) 18:06 | URL 【コメント編集】

ayaさんへお返事♪


ブリタおススメですよ~★
本体も3,000円以内で買えて、ずっと使えるし♪
フィルターは換えないといけないけど。

うちは料理にもブリタですよ☆
水道水は使えません・・・。
でもayaさんのとこの水道水はどうなんでしょう。
大丈夫な地域なら水道水でもいいと思いますよ\(^O^)/
その方が一番お金かからないしね♪
七音 |  2008年02月03日(日) 18:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/214-3dbc5681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
