スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

骨盤ダイエット・骨盤体操・美腰エクササイズ・・・気になる~

最近気になってる骨盤体操

おネエMANSや金スマで紹介されてた美腰エクササイズ
SHINOさんという先生が実演してましたが、すごく簡単。

SHINO「美腰ダイエット―1日5分でくびれボディ」

1日たった5分でダイエット効果
ウエストが細くなるだけじゃなく、お尻もキュッと上がったり、女性特有の悩みにも良いとか

前に寺門 琢己さんの『骨盤教室』や『かわいいからだ』を読んだ事があるので、女性は骨盤が大事という事は知ってました。

でも今回改めて、骨盤体操やってみようかなーと思い、ネットで検索

美腰ダイエット・美腰エクササイズ・腰まわしダイエット・骨盤エクササイズ・骨盤ストレッチ・・・などなどいろんな名前で骨盤体操が広まってました

やっぱり今、骨盤に注目があつまってるんですね~

その中でも『1分骨盤ダイエット』という本がすごく売れてるみたいです
楽天ブックスでもamazonでもランキング上位に入ってます

1分ってすごい
あきっぽい私にはぴったりだわ

私はダイエットというより、健康のためにやってみたいんですよね。
婦人科系に良いらしので
そういえばベリーダンスとかフラダンスをすると生理痛とか生理不順が良くなるとか妊娠しやすくなるとかって聞くんですよね
あれも骨盤を動かすってのがいいんでしょうね

私、前に整骨院に行った時に、ゆがみがひどいって言われたんです。
普通でも若干足の長さは違うみたいなんだけど、私の場合はかなり違ってて

体のゆがみは顔もゆがんでくるんですよね
実際私も顔がちょっとゆがんでます。
口角の上がり方が左右かなり違うの

顎関節症でもあったので、それもゆがみと関係あるのかも。
骨盤がゆがんで、肩もゆがむから肩コリになって、顔もゆがむと顎に負担かかって・・・とか、どんどん連鎖していくって整骨院の人も言ってたし~

自分でできる「歪み治し体操」みたいな本もけっこう出てますよね

私も真剣に考えなくては

まずは女性にとって大事な骨盤
この骨盤体操から早速やってみます

かなりブームになって、今でも大人気のインスパイリング・エクササイズ、これも骨盤のゆがみを正していくって感じなんですよね?
こんなにブームになってるのにまだどんなものかよく分かってない私。
ちょっと遅れたけど、やってみようかしらん(*^^)v


関連記事
2008/02/01(金)  |  女性の健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ああああ~~
この1分骨盤ダイエット♪
最近、立ち読みしたとこです(笑)
インスパイリングの本も持ってるけど・・
何にせよ・・ダイエットやエクササイズって継続することが
一番だよね~(*´艸`*)

・・・私はあんまり続いたことなくって(汗)

PS:スキン、明るくって七音さんのイメージにピッタリ♪
カワイイ~~~~( *´艸`)
応援いっぱいして帰ります~
また遊びに来るね~♪♪♪
ららぴ |  2008年02月02日(土) 21:50 | URL 【コメント編集】

ららぴさんへお返事♪


そうそう!エクササイズは継続なり(*^^)v
私も1日1回はやろうと思ってもすぐ忘れちゃうタイプ~

でもこの骨盤回しは続けようって思ってるの!
生理痛とかも軽くなったら嬉しいしね♪

お尻が上がったら1番嬉しいけど(笑)
七音 |  2008年02月02日(土) 23:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/213-c5711e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
