スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

パンテーン クリニケア☆トリートメント使用レポ

パンテーンとウエラ(WELLA)の共同研究で誕生した
パンテーン クリニケア(PANTENE CLINICARE)

パンテーンクリニケアは深い悩みを持つ髪用という事で、「集中ケア」がテーマのようです

私の髪もけっこう痛んでいて、この1年というものの自然派シャンプーリンスを使ってて、普通のトリートメント類は全く使ってませんでした

シャンプーは頭皮につけるものだからやっぱり成分は見ちゃう。

でもトリートメントなら頭皮にはつけないから、ケミ製品でもいいんじゃ?って思って、効果ありそうなこちらを購入
2年間蓄積されたダメージを1ヶ月で集中補修ってコピーにやられちゃって(^^ゞ

パンテーンクリニケアにも2種類あって、

強調文毛先までパサついて傷んだ髪用
髪のうねり・くせ用

私は毛先までパサついて傷んだ髪用ね

その中の洗い流すトリートメントパンテーン クリニケア ワンウォッシュトリートメントを購入。

15g×10本で1回ごとの使いきりタイプなの

10回分で定価1,470円で他のトリートメントに比べたら高いけど、ちょうどその時友達の結婚式前で、何がなんでも集中ケアしなくちゃって気合い入ってたのよ

他のDSに行けば割引してたかもしれないけど、見つけて即効で買ってしまった


よりリッチな有効成分が、しっかり浸透。
パンテーン クリニケア ワンウォッシュトリートメント(毛先までパサついて傷んだ髪用)


高濃度の有用成分を配合して、1本1本にたっぷりと完全密封。
毛先から髪全体にまで、マルチアミノプロビタミンやビタミンEなど、有用成分をしっかり浸透させる洗い流すトリートメント

メーカー希望小売価格 1,470円 (税込)がコスメボックスさんでは1,050円 (税込)
コスメボックスさんではこのトリートメントが売り上げランキング1位になってます

パンテーン クリニケアの他の商品を探す


10日間毎日使うとすごく効果的らしいから、私も10日間使うつもりだったんだけど、結局いまだに何本か残ってる

使用説明としては、ショートでもロングでも1回につき1本使いきりらしいんだけど、肩ぐらいのセミロングの私は使ってみたら半分で十分だった~。

根元10cmぐらいはつけないで半分あたり~毛先につけて、けっこうたっぷりつけたけど。

ほんとはケチケチしないで1本使った方がいいんだろうけど、でも私は半分で十分

という事で20回分になります(笑)

効果としては、やっぱりさらさらになりますね~
ツヤもでるししっとりするし


香りも、私は好きな香りです。
10本セットで入ってる箱を開けただけでにおうぐらい強めの香りで

なので私は何本かをタンスに入れてました。

使う時にそこからとるって感じで。
そしたらいい感じで洋服に香りがついて

女性らしい、外国の石鹸っぽい香り・・・私にはそう感じる

そんな感じで半分ずつ使って、だんだん間隔をあけて今は週に1回ぐらい使ってます。
だからまだなくならないの。

あと2本あるから、それがなくなったらまた他のトリートメント買おうかなって考え中

1年自然派シャンプーを使っての感想
やっぱ私の場合、シャンプーは成分重視にして、たまにはトリートメントで整えないとキレイな髪にはなれないんだろうなって思う。
でもね、髪はすごく強くなったの。新しく生えてくる髪が太く強くなったみたい
ただ私はもともと痛んでる上に、カラーリングもするから、どうしても石鹸シャンプーだとかオーガニックシャンプーだけを使ってると、ごわごわ髪になってしまうんだよね

前、普通のシャンプー&トリートメントを毎日使ってる時はツヤツヤサラサラだったんだ~

そういう事も試してみないと分からない事だし、これからもできるだけ成分重視で自分に合うシャンプーリンス&トリートメントを探していきまっす

楽天市場でヘアケア商品を探す

imgbdbf40381nxsf3.gif
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ

TOPに戻る

関連記事
2008/01/26(土)  |  ヘアケア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

TUGUショップへようこそ。

こんばんは。おじゃまします♪
このパンテーン、私もCMでみて、ずっと気になっていましたw
でも、私も成分重視なので、なかなか手がでなくて。
七音さんの記事によると、効果はありそうですね(^-^)

やっぱり、自然のものは、お肌に負担が少ない分、
速効性もないですが、長い目でみれば、
どちらがいいかという事ですよね。
自然のもので、効果大の商品があれば、
言う事ないのに、、っていつも思います。
またいい商品、探せたら、ぜひ、教えてくださいね。
応援ポチです。
つぐ。 |  2008年01月27日(日) 00:27 | URL 【コメント編集】

つぐ。さんへお返事♪


このトリートメント、1回1本使いきりってだけあって、効果はあると思います☆
これを1ヶ月毎日使えばかなりつやつやになりそう(*´ー`*)

ほんとは私も自然のもので効果のあるものを探したいんですけどね~
つぐさんの言うように、両方を兼ねそろえるのがあればいいんですけどね(^^ゞ
今のとこ、オーブリーのGPBコンディショナーがなかなか良かったですね♪
七音 |  2008年01月27日(日) 22:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/206-6fd3640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
