スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

『ザ・シークレット』買いました

ザ・シークレット買いました

この本、全世界で860万部を突破したんだって。
日本では2007年10月に出版されたんだけど、雑誌やテレビなんかでも取り上げられてるし、楽天ブックスでは今日現在重版予約中。アマゾンではランキング1位だし、ここ何週も上位に入ってるんだよね

って言っても、私がこの本の存在を知ったのも先週の金曜日なんだ

ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン

商品詳細を見る


ロンダ・バーン (著), 山川 紘矢 (翻訳), 山川 亜希子 (翻訳), 佐野 美代子 (翻訳)

amazon商品説明より↓
あなたは「偉大な秘密」を手にしています。
この「秘密」は、代々伝えられる中、人々に熱望され、隠され、失われ、盗まれ、莫大なお金で買われたこともありました。歴史上最も著名な人々は、何世紀も前に存在していたこの「秘密」を理解していたのです。
そして、ついに今日、この「秘密」が世界の人々の前に開示されたのです。


『引き寄せの法則』って本を図書館で借りて読んでて、たまたまアマゾンでその本のクチコミ見てたら、ほとんどの人が『ザ・シークレット』の事も書いてるの。

最初はシークレットってなんだ?って思っただけなのに、あまりにもみんなが書いてるから、調べてみたら、なんかすごそうな本で

ネットで調べたらさらにすごい事に・・・

>> ranking...


映画化もされてるんだけど、最初の20分だけが見れるサイトがあって、それも見てみたよ

かなりインパクトのある映画
日本では公開されてないし、日本版DVDも出てないらしい。

興味ある人は『ザ・シークレット』で検索して”字幕.in”というサイトで見れますよ
20分だけでもだいたいの内容分かるし、見る価値ありです

話は戻って、この本ね。
おもしろそ~って思って、本屋さんに行った時に探したけどなくて。

売れてる本って、絶対おいてないんだよね(笑)

田舎の本屋だからすぐ売り切れるみたい

でも、読んでみたい気持ちは膨らむし~
だからおもいきってアマゾンで買ってみました。

そしてきのう到着

最初の印象。

ハリーポッターの世界だ~\(^O^)/

こんな本初めて見たかも。
(多分ね 笑)

表紙っていうの?カバー?
それがほんとハリーポッターに出てきそうな感じなの

そして、中身。

普通の白い紙じゃなくて、いかにも古文書って感じ

うまく説明できないけど、凝ってるな~と感心しちゃったo(^-^)o

クチコミでも「装丁にお金かかってるよね」って書かれてたけど、納得。

良い本でも売れないってあると思うけど、ここまでこだわられると売れるのも分かるわ。
インパクトあるもん

もちろん中身もいいから売れてるんだろうけど。


著者のロンダ・バーンさん。
雑誌『TIME』(2007.5.14)の特集「世界に最も影響力のある100人」で取り上げられたんだって。

ロンダ・バーンさんって私初めて存在を知ったんだけど、「世界に最も影響力のある100人」ってかなりすごい事だよね?

1945年生まれって事は60過ぎ。
でも本の裏表紙の写真見るとかなり若く見える~

最初年齢知る前は30代ぐらいと思ったよ(^^ゞ

んで、内容ね。
まだパラパラとしか読んでないんだけど、簡単に言うと
引き寄せの法則を説明してる本

言葉は変えてあってもいろんな哲学書に書かれてる「引き寄せの法則」

私も分かってはいても、最初はモチベーション上がるけどなかなか維持できないでいる一人です^_^;

最近ブームになってる「引き寄せの法則」関連本

その中でも『ザ・シークレット』は読みやすいと思います

実際この『秘密』で成功した人達の言葉や体験談が書かれてて。

最初買うまでは小説っぽく書かれてるのかなって思ってたけど、読んでみるとそうではなく、やっぱり自己啓発書って感じではあるかな

でもこれだけこの本が売れるって事は、いろんな事に悩んだり苦しんだりして、どうにか現状を変えたいって思う人が多いって事だよね

それは仕事だったりお金・恋愛・人間関係・健康・将来への不安・・・

だって幸せで満足してるからもう何もいらないって思ってるなら、こんな本読もうとは思わないだろうしね。

自己啓発書をバカにする人ってけっこう多いよね。
そういうのこわ~いって言う人いるもん(。・・。)

私も昔は小説以外の本って読まなかった。
でもね。
今はどんな本でもピンときたら読みます

自分で自分の世界をせばめるなんてもったいないもんね

本も出会いだから、何かきっとヒントがあると思うし。
・・・なんだこの本って思うのもたまーにあるけどね(笑)

『ザ・シークレット』も今からちゃんと読んでいくんだけど、きっと私の毎日を変えるヒントがあると思ってます(*´ー`*)

楽しく生きるのも不平不満で生きるのも
自分次第だもんね



引き寄せの法則 すべての願いが現実になる引き寄せの法則 すべての願いが現実になる
(2007/11/08)
ウィリアム・W・アトキンソン

商品詳細を見る

引き寄せの法則引き寄せの法則
(2007/11/21)
マイケル・J・ロオジエ

商品詳細を見る



imgf4bf66ca1nw1ow.gif
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 美容ブログへ

TOPに戻る


関連記事
2008/01/24(木)  |  BOOK  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

めっちゃ読みたい!
最近全然読書してないねーん。
引き寄せの法則かぁ・・
なんかひかれるぅ。
クチコミ?もいい感じやぁ。

最近ホンマ小説とか買ってないわぁ・・
たまにムショーに読みたくなるけど
そういうときに限って、あんまりいい小説に
出会えない・・・
il||li _| ̄|○ il||l

あ。そういえば私もアグナチュのシャンプー
愛用してるよ~♪((*´∇`人´∇`*)))
ららぽん |  2008年01月24日(木) 17:22 | URL 【コメント編集】

ららぽんさんへお返事♪


引き寄せの法則・・・自分におきる出来事は全て自分で引き寄せてるって事。
自分が考えてる事が現実化するって事。

よく言われてることで分かってはいるんだけど、つい流されてしまって生きてる(。・・。)
改めて意識改革しなくては♪
七音 |  2008年01月24日(木) 18:12 | URL 【コメント編集】

TUGUショップへようこそ。

こんばんは。おじゃまします♪
URLの件はご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
これに懲りず、今後とも宜しくお願いします。

本を読む時間というのは、とても大切ですよね。
私も最近、本を読んでいないので、これを機に、
読んでみようと思います。
本には、人生において、色んなヒントが隠されていると、
私も思います。
良書は人生を変えると言っても過言ではないと思います★

<楽しく生きるのも不平不満で生きるのも自分次第>
その通りだと思います!
私の好きな言葉に、
<幸も不幸も、自分の心で決まる>
七音さんの言葉に、通じるものを感じました。
ポチです。
またおじゃましますね。


つぐ。 |  2008年01月25日(金) 00:05 | URL 【コメント編集】

つぐさんへお返事♪


”良書は人生を変える”、私もそう思います!!
私も本大好きなので、本からいろんな事を教えてもらってすごく学びました(*´ー`*)
普通に生きてたら出会わないような人達の考えなどを知れるのも本だからですもんね☆

<幸も不幸も、自分の心で決まる>
そのとおりだと思います!!
自分に起こった事実ではなく、自分がどう捉えるかで人生は全く別のものになると思うんです。
だから私も小さな事にも幸せだなって感じて生きていきたいなって思いますo(^-^)o
七音 |  2008年01月25日(金) 18:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/204-abfac1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
