スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

ドライアイ・眼精疲労・・・現代人は大変だ

花王のサンプルプレゼントで当選して、送られてきたこの『蒸気でホットアイマスク』
CMでもやってますよね

花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
花王 めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

私、パソコンしてるとすぐに目が疲れてきちゃうの
あまりにも眼精疲労がひどくて視力もどんどん落ちてきてて、眼科に行ったら
ドライアイって言われました

ドライアイって自分には無縁だと思ってたからちょっとショックで
コンタクトしてないのにさ。

でも今ドライアイが多いみたいね
パソコン使うと、どうしてもまだたきの回数が減るらしくて。
現代病なのかも

お医者さんに「ドライアイは治るの?」って聞いたら治らないって言われたけど、ほんとなんだろうか・・・
生活環境を変えないとだめって事なのかなー。
治ってくれないと困るぞ


そうそうそれで、ちょうどこのアイマスクが送られてきたから、パソコン使った後とかに使ってみたの。

蒸気で気持ちよく温めるアイマスクって事で、特許取得済なんだって

蒸気っていうから、蒸しタオルみたいなほわほわを想像してたんだけど、そんな事はなく、紙状のアイマスクで目に当たる部分に薄いカイロが入ってるような感触かな。


「気持ちよさが5~10分間続きます」って事だけど、私の場合目に10分ぐらい使って、その後首にあてて15分ぐらいかな。
首にあてると、また気持ちいいの

私、前に首コリがひどい時に、レンジでチンして使うアイマスクを買ったの。
首に使おうって思って。
詳しくはこちらから
『首コリ、つらいよ~(>_<、)』の日記


その時も思ったんだけど、市販のいろんな商品あるけど、やっぱり蒸しタオルにはかなわないなって思う
今回の『蒸気でホットアイマスク』 も、あったまっていいんだけど、あのじゅわ~ってする蒸しタオルのあたたかさではないんだよね

どう表現していいかわかんないけど、私の求めてるものではないって感じ

でも手軽に目をあたためられるから、これはこれで良いと思うんだけどね

レンジでチンのをもってるから、この『蒸気でホットアイマスク』 は多分自分では買わないけど、誰かにプレゼントしてもらうなら大歓迎(笑)

レンジでチンのやつも今は全く使ってなくて放置してあるな~

ちょっと久々に使ってみようかな

健康第一(^^♪ 人気ブログランキング
imgbdbf40381nxsf3.gifFC2ブログランキングにほんブログ村 美容ブログへブログランキング


HOMEに戻る




関連記事
2008/01/18(金)  |  健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/200-a9e18109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
