スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

薬用リップジプシー中。おススメはパックスのリップ♪

きのう「体にぶつぶつができたー」って日記を書きましたが、もう一つ気になってる事が

これも2ヶ月前ぐらいからかな。
今まで使った事ない種類のリップ(花王 ニベア薬用リップケア )を買って使ってたら、なんか唇が荒れるというか、変な感じになちゃって

唇もけっこう強い方で、口紅とかで荒れたりした事もなかったの。
だからいつもDSで適当に買ったリップを使ってたんだけど。

今までも、保湿力とかぬるぬる感とかの感覚が合わなかった事はあるから、その時もそうなんだろうって思って、いつも使ってるリップ(メンターム 薬用セレクトリップスN スムースクリア)を買いなおして。


これは安いのになかなか良くて、もう5本以上リピしてたの。

でも、今まで全く何もなく大丈夫だったそのリップを使っても、いまいち良くならなくて。
なんだかしっくりこないというか・・・

だから、また別のリップ(ヴァセリン ペトロリューム ジェリーリップ)を買ったの。


成分を見て、できるだけいいのを買おうと思って。

ヴァセリンって、よく分かんないけど良いんだよね?

@コスメとかでも人気だし

成分はワセリン・トコフェロール・BHT・香料

リップは無香料派だから香料もいらないし、
トコフェロールとBHTが気になるとこだけど、他のリップに比べたら断然良いと思うし。

でも、それを1週間ぐらい使っても、なんだかいまいちで

いつもは1個使い切ってから新しいのを使うから、こんなに何個も買ったのは初めて

多分、最初のリップで何かの成分に反応してしまったんだと思う
一度反応すると、その成分に対して敏感になるって聞いた事あるし。
だからこれは、徹底的に成分にこだわってみないといけないかもって思って、最後にこれ買いました


パックス ナチュロン リップクリームN
定価630円

【成分】
ハイブリッドヒマワリ油、ミツロウ、ヒマシ油、シア脂、カルナウバロウ、アニス油、ユーカリ油、トコフェロール(天然ビタミンE)

成分的にはかなりいいの。全く問題なし
安心して使えるリップ。

パックスのリップは前にも使った事あって、その時は、成分はすごくいいけど普通のリップよりは高いからリピは考えようって思ってたんだけど、今回使ってみて、やっぱりこれはいい

香料が入ってないから原料臭的なにおいがちょっとあるけど、もともと無香料派なので全く問題なし

潤いもちょうどいいし、口紅下地としても使えるし。

なによりこの成分はかなり良い


定価630円だから普通のリップよりは高いけど、唇の状態を良くするためには、必要経費っていうか。

とりあえず状態が落ち着くまではリピしていくつもりです

今年に入って、シャンプーリンスとかも無添加物を使ってるから、だんだん化学物質に反応するようになってきたんだろうか・・・。
でもそれはそれでちょっと困るかも^_^;

シャンプーリンスも、けっこうお金かかってるんだよね

うーん。
でも健康のためだもんね。

長い目で見たらこれも自分への投資なのかも

おススメのリップがあれば教えて下さいね\(^O^)/

ボディケア日記
ヘアケア日記
関連記事
2007/12/13(木)  |  アイケア・リップケア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

ユースキンS♪

自分のブログのコメントにも書きましたが、ユースキンSがお勧めです。
私も秋~冬にかけて、唇が荒れてきたのですが、ユースキンSローションを塗ったらすぐに治りました。
それと使った事はないのですが、ユースキンS UVリップって有るらしいですよ。
キャスカ♪ |  2007年12月14日(金) 13:04 | URL 【コメント編集】

キャスカさんへお返事♪


ユースキンS UVリップってのが気になります~!
唇もUVケアしないといけないですもんね(^^ゞ
明日DS行く予定なのでユースキンシリーズは全部見てきます。
ユースキンって優秀なんですね♪
情報ありがとうございますi-175

七音 |  2007年12月14日(金) 21:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/187-0f8ed3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
