スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

無添加パックスナチュロンシャンプー&リンス使ってます♪

何回かリピしたオーブリーがなくなったので、今回はパックスのシャンプー&リンスを買いました

パックス製品は合成界面活性剤や合成添加物等を一切含まない太陽油脂㈱の商品です

オーブリーも良かったんだけど、シャンプーの泡立たなさとコスパがちょっと痛くて・・・

オーブリーシャンプー&リンス使用レポ

シャンプーが泡立たないからがんがん使ってしまって、すぐなくなっちゃうんですよね。
それに私の場合ボリュームダウンがマストなんだけど、ボリューム出ちゃうしな~って思ってたんです

パックスは安いし、@コスメでの評価も高いので試してみました。

前にパックスオリーシャンプー・リンスのサンプルを使った事があって、なかなか良かった覚えがあるので・・・

パックス製品サンプル使用レポ

でも今回はオリーじゃなくて、パックス ナチュロン シャンプーナチュロン リンスにしました
パックス ナチュロン シャンプーパックス ナチュロン リンス


ナチュロンの方が人気あるみたいですよ

シャンプーは泡で出てくるポンプ式の500ml1,155円を、リンスは400ml入り840円を買いました。(詰め替え用もあります)

泡で出てくる容器は、泡が原液の15倍以上になるのですごく経済的らしい

早速使ってみたところ・・・

パックス ナチュロン シャンプー
■ひまわり油を主原料に天然ビタミンE、天然ハーブエキスを使用した、髪にやさしい純植物性石けんシャンプーです。

成分:水、カリ石ケン素地、グリセリン、トコフェロール(天然ビタミンE)、香料、クエン酸


シャンプーはけっこう泡立ちますね~
普通のシャンプーのようなもこもこではないけど、オーブリーの泡立たなさに比べたら満足

流した後はやっぱキシキシ感はありますね。
石鹸シャンプーだからしょうがないけどね

そうそう、石鹸シャンプーは目にしみるんですよね
普通にシャンプーしててもすーっと目に入ってるみたいで、痛くなります

これは石鹸のアルカリ性のせいらしいです。

前使ってたarau.(アラウ)はかなり目にしみて、arau.に比べたらパックスはしみない方かなとは思います。

でも心配なのでいつも上を見ながら、目に入らないようにシャンプーしてます。

この目にしみるってのが石鹸シャンプーのネックかな~^_^;


パックス ナチュロン リンス
■髪の毛を弱酸性にし、しっとりとつややかな髪を保ちます。
■ホホバ油、天然ハーブエキスを使用した髪にやさしいリンスです。

成分:水、クエン酸、エタノール、グリセリン、ホホバ油、キサンタンガム、香料、クエン酸Na

リンスは水にちょっととろみをつけた感じかな。
石鹸シャンプー用リンスって、水状のものも多いんだけど、それだといまいち伸ばしにくくて使いすぎちゃうんですよね~

なのでこのリンスはいい方かな。

流した後、ちょっと髪が束っぽく固まりになる感があるけど、今までの石鹸シャンプー用リンスに比べたら良い方です。

乾かした後、ごわごわ感やボリュームが出る感じは多少はあるけどベタベタ感は全くないです

べたべた感がキライな私には
このシャンプー&リンスはいいかも(^o^)丿


香りはレモンっぽい柑橘系のにおいですね
普通のシャンプーのようなしっかりとした強めの香りじゃないけど、さっぱりした香りで、私は好きですね。
成分に香料と書かれてますが、植物性の天然香料だそうです

トータル的にみてオーブリーと比べると、シャンプーの使用感はパックスがいいけど、乾かした後の感じはオーブリー。でもやっぱり安さでパックスの勝ちかな(*´ー`*)

どちらも無添加なんだけど、オーブリーの方が高い分、良い成分(○○エキスとか・・・)がたくさん入ってるかもしれないけど、消耗品と考えたらやっぱオーブリーは続けられないかな

オーブリーのGPBコンディショナーはけっこう好きなんだけどね

うーん。とりあえずパックス使い終わったらまた考えます

アグロナチュラも使ってみたいんだよね~
でもこれまた高いんですよね(・・;)

パックスハンドクリーム使用レポ

パックス石けんはみがき使用レポ

パックスナチュロン製品、気になる方はぜひサンプル請求してみて下さいね
無料だしね( ^ー゜)b

↓こちらから太陽油脂のHPが見れます
右下のカタログ・サンプル請求からお申し込み下さい


パックス製品HP

髪に地肌にやさしいシャンプーショップはこちらから
関連記事
2007/05/28(月)  |  ヘアケア  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

あっ!
このシャンプー、
ちょっと前まで家にあったww
でっかいマジックで「母用」って書いてあったやつだΣ(゚д゚ )! 

こそっと使えばよかった・・・ww(笑)

ホンマ、シャンプーは経皮毒が気になるよね・・
頭皮にしみて、そこから子宮の病気になるなんて・・
考えたくないww
恐ろしいwwww
ららぴ |  2007年06月05日(火) 19:17 | URL 【コメント編集】

ららぴさんへお返事♪


「母用」ってうけるi-204(^o^)丿

でもららぴらさんのお母さんも無添加意識してるんですね~

私も今年入って急に無添加にはまりましたもんo(^-^)o

コスメはやっぱ普通の使いたいから、シャンプー・ボディソープ・はみがきとかは全部変えました。

今変えたからってすぐ効果はでないだろうけど、毎日の積み重ねだから、何年後かの健康のためにね(*´ー`*)
七音 |  2007年06月05日(火) 20:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/175-9d7af233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
