スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

無添加☆パックス石けんハミガキ使い始めました

最近存在を知ったパックス 石けんハミガキ

パックス 石けんハミガキ

今使ってる【arau.のハミガキ】がなかなかいいのでリピするつもりだったけど、いろいろ試して一番合うのを探してもいいかなって思って、パックス 石けんハミガキを買ってみました

【成分】
炭酸Ca、水、グリセリン、シリカ、石ケン素地、ハッカ油、ユーカリ油、カラギーナン
合成界面活性剤やサッカリンを使用していない、安全性重視の石けんハミガキ
清涼剤として天然ハーブエキス配合

定価は140g 368円です。

まずパッケージは、昔って感じですね(笑)
なつかしさも感じるような・・・(^^ゞ
アラウはピンクでかわいいんだけどね

arau.せっけんハミガキ

「arau.せっけんハミガキ」使用レポ

でもパックス 石けんハミガキ、使用感はこれがまたなかなかいいんです

アラウのハミガキに比べたらミント感が強いけど、アラウがちょっと弱いだけで、これが普通のはみがきと同じ感じなので、問題ないです

泡立ちも普通だし。

磨いた後すごく歯がつるつるしてるのにはびっくりしました

アラウよりもこっちの方が磨いた感があるかも。
普通のハミガキから石けんハミガキに変えたいって思ってる人も、パックスなら抵抗なく変えられると思いますよ

私の好みとしては、今のとこアラウVSパックスはパックスの勝利ですね

なので今の段階では一番合う石けんハミガキはパックス 石けんハミガキ

これからもいろいろ無添加商品を試していきますので、これいいよって情報があったら教えて下さいねヽ(´▽`)/

↓パックスはみがきにもいろいろ種類があります

パックスナチュロン ハミガキ
120g 定価:735円
【成分】
炭酸Ca、水、グリセリン、シリカ、石ケン素地、スペアミント油、ハッカ油、ユーカリ油、トコフェロール(天然ビタミンE)、茶エキス、甘草エキス、カラギーナン
虫歯菌(ミュータンス)の増殖を抑え、口臭を防ぐ天然緑茶エキスを配合
歯周病を予防する甘草エキス、 天然ビタミンE配合


パックス ソルティー はみがき
80g 定価:336円
【成分】
重質炭酸カルシウム、濃グリセリン、塩化ナトリウム、石けん、ハッカ油、ユーカリ油
塩化ナトリウムの働きで、歯 ぐきをひきしめ歯槽膿漏、歯肉炎を予防
香味剤には天然のハッカ油・ユーカリ油を使用



↓パックス製品の会社HPです。
太陽油脂㈱のHP
はみがき以外にもヘアケア・スキンケア・洗剤といろいろあります。
合成界面活性剤や合成添加物等を一切含まない製品なので安心して使えますね
関連記事
2007/04/17(火)  |  デンタルケア  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

七音さん、こんばんは♪
歯磨き粉もいろいろ試してますね~
私も無添加の試してみようっと!
歯もきれいにしないとね^^
あけもも |  2007年04月17日(火) 23:02 | URL 【コメント編集】

パックスものいいですね~。私はシャンプーリンスが
パックス(*≧з≦)歯磨き粉はマイナーな無添加ものw
こっち系のはみがき粉って泡立たないものと思って
たけど、泡立つのもあるんですねー(*≧з≦)
はな |  2007年04月18日(水) 03:01 | URL 【コメント編集】

わーい、リンクありがとう♪
パックス、昭和なパッケージがいいよね!
・・って、、いいのか?(; ̄ω ̄)ゞ

アラウはピンクで可愛いですよね♪
今洗濯洗剤をアラウに戻しました!
スペアミントの香りが爽やか~^^

歯磨き粉はね、炭はみがきもいいですよ☆
あと、今エスケーをお取り寄せ中です^^
kiri |  2007年04月18日(水) 10:26 | URL 【コメント編集】

あけももさんへお返事♪


試してますよ~
一気に無添加志向になっちゃった(笑)
って言ってもメイク用品は普通のを使ってますけどね
スキンケア用品は少しでも刺激の少ないものを・・・って選んでるけど、全部とはいかないので。。。

できるだけ無添加って事にしてます。
あんまりこだわると逆にめんどくさくなりそうだし(^^ゞ
七音 |  2007年04月20日(金) 15:39 | URL 【コメント編集】

はなさんへお返事♪


パックスのシャンプーリンス使ってるんですか~?
どんな感じでしょう?
最近パックスにはまってきてるから、シャンプーリンス気になります(^^ゞ

ハミガキ粉はおススメですよ。
普通のと変わらない感じです♪
七音 |  2007年04月20日(金) 15:41 | URL 【コメント編集】

kiriさんへお返事♪


そうそう ほんと昭和なパッケージ(☆o☆)

最初、センスなーいって思っちゃった(笑)
持ち歩き用にもう少し小さいのがあればいいですね♪

アラウの洗濯洗剤どんな感じですか?
ちゃんと汚れとか落ちます??

うちは洗濯洗剤は普通のを使ってて、母が全部決めてるので勝手には変えられないんですよね~

できればアラウとかのを使いたいんだけど(・・;)
七音 |  2007年04月20日(金) 15:44 | URL 【コメント編集】

パックスの歯磨き粉はね、子供用のは小さいだけで中身は一緒みたいですよ♪

アラウの洗濯洗剤はふんわり柔らかく仕上がるので好きです^^
汚れは落ちると思います☆
うちは、子供達の靴下、洋服は毎日ドロッドロなので、
一度石けんで軽く洗ってから洗濯機に入れてます。
なので、ドロドロが全部キレイになるのかは分からないけれど、
汚れ落ちは合成洗剤と変らないみたいですよ^^

ただ、化学薬品使ってないと、石けんカスが洗濯機の内部に着きやすいので、3ヶ月に1回は洗濯機内部の集中お掃除が必要なんです・・・。
それが面倒で合成洗剤使っていたけれど、
フワフワの洗い上がり、やっぱりいいです(〃▽〃)
お掃除頑張ろう・・・^^
kiri |  2007年04月21日(土) 15:53 | URL 【コメント編集】

kiriさんへお返事♪


パックス、子供用を使えばいいんですね♪
そっか~  ありがとうございます( ^ー゜)b
今度子供用を買ってポーチに入れておきます♪

アラウの洗剤、良さそうですね~
こういう系ってふんわり効果とかはあまりないのかなーと思ってたので意外(^^ゞ

石けんカスか・・・。
掃除は大変そうだけど、でも毎日使うものだから体に害のないものを使いたいですもんね!
ちょっとマミーに相談してみます(笑)

ほんとkiriさんにはいろいろ教えてもらって感謝してま~す
これからもいろんな商品の紹介、よろしくお願いします
\(*^▽^*)/

七音 |  2007年04月24日(火) 14:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/158-0d87e195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
