スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

@コスメで1位【オーブリーのシャンプー&GPBヘアコンディショナー】使用レポ♪

オーブリーの【ローザモスクエータ ハーブシャンプー】&【GPBヘアコンディショナー】を使い始めてもう2週間ぐらいです

いろんな方のブログ見て、オーブリーって良さそう♪って思って調べてみたら、GPBヘアコンディショナーは、2006年@コスメのベストコスメ大賞☆シャンプーリンス部門で
第1位
に選ばれたコンディショナーだったんです

オーブリーのオーガニクス化粧品は、100%ナチュラル&オーガニックだそうです

これはすごいかもって期待して買いました

シャンプーは【カモマイルハーブシャンプー】や【ブルーカモマイルシャンプー】などもあるんだけど、ダメージヘア用の【ローザモスクエータ ハーブシャンプー】にしました。

リンスは、シャンプーとセットで考えると【ローザモスクエータ コンディショニングヘアクリーム】なんだけど、@コスメの大賞に選ばれたGPBヘアコンディショナーにしました


オーブリーオーガニクス化粧品ローザモスクエータ ハーブシャンプー 236ml

【 ローザモスクエータ ハーブシャンプー成分】 
ヤシ油、ヤシ脂肪酸K、オトギリソウエキス、スギナエキス、フキタンポポエキス、ローズヒップ油、アーモンド油、グレープフルーツエキス、ビタミンA油(5,000IU/g)、トコフェロール(天然ビタミンE)


ローザモスクエータ ハーブシャンプーは、色がローズヒップティーのような色です
薄い赤のようなピンクのような。

で、香りは・・・なんて表現したらいいんだろ。
かいだ事のあるようなないような香り。
昔のパーマ屋さんのにおいとかかな(笑)

で、このシャンプー、ほとんど泡立ちません

最初はなにこれ~?ってとまどったけど、今はもう慣れて、泡立たなくてもしっかり洗えるようになりました

普通のシャンプーは泡ぶくぶくだから、それで満足して頭皮をしっかり洗えてなかったかも・・・と反省しましたね

でもこのシャンプーは好き嫌いが分かれますね、絶対

泡立つシャンプーのような洗った!流した!っていうはっきりした感覚がないから。

オーブリーの他のシャンプーはどうなのかな?
使った事ある方がいたら教えて下さいね



オーブリーオーガニクス化粧品GPBヘアコンディショナー 236ml

【GPBヘアコンディショナー成分】 
リノレン酸、リノール酸、オレイン酸、乳タンパク、ローズマリーエキス、セージエキス、スギナエキス、フキタンポポエキス、イラクサ葉エキス、オイスターエキス、システイン、シスチン、メチオニン、グレープフルーツエキス、ビタミンA油(5,000IU/g)、トコフェロール(天然ビタミンE)

GPBコンディショナーはというと、これすごいですヾ(^▽^)ノ
@コスメの口コミでもすごいって評判だけど、納得です

色はパール系の色でクリームっぽい感じ。
ちょっと重めなので、毎回容器から出すのに時間かかるけど

石けんシャンプーの後なのに、これを使うと全然キシキシしません

なおかつ、しっとりつやつやします

さわり心地もすごくよくて、なんだか健康な髪に見えますヽ(´▽`)/


今までの石けんシャンプーはなんだったんだってぐらい(笑)

やっぱある程度値段はするけど、使用感的には断然オーブリーだな~

無添加で安いarau(アラウ)、これ使っちゃうと使えない(・・;)
ごめんね(^ ^ゞ

GPBヘアコンディショナーは乳タンパク・牡蠣エキスなど、ダメージを受けた髪に必要な栄養素がたっぷり入ったコンディショナー。石けんシャンプーで洗った後の、ちょっとキシキシした髪を驚くほど指通りなめらかな扱いやすい髪にしてくれます。パーマやカラーリングで痛んだ髪もしっとりなめらか!

↑だそうです。

ただ、香りはやっぱり昔のパーマ屋さんのようなにおいに感じてしまう
・・・いや、でもくさいわけじゃないですよ(笑)
あくまでも私の感じ方

人によっては良い香り~って思うかも。
私ももう慣れたけど、最初は、ちょっとおばちゃんっぽいって思っちゃった(☆o☆)

石けんシャンプーとかって香りが残らないって感じなのに、このシャンプー&リンスはけっこう残るような気がします。

って言っても普通のシャンプーリンスのように強い香りが残るわけではないけど・・・。

ただGPBコンディショナー、他の石けんシャンプーの後に使ってみたらいまいちでした

乾かしてもかなりべたっとして、しっとりっていうより、お風呂入ってないようなべたっと感な気が・・(・・;)

たまたまかもしれないけど、やっぱオーブリーシリーズで使うのが1番いいんだと思います

とりあえずGPBコンディショナーは2本買ったので当分使います。

他にも気になる商品があるので、これを使い終わったら他のものも試してみたいな
もちろん無添加ものね( ^ー゜)b
関連記事
2007/04/03(火)  |  ヘアケア  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

うわうわ、これいいですねー!次はこれ買いますw
私も石鹸シャンプーなのだけど、やっぱりきしみが
ひどすぎで(*≧з≦)そっかそっかセットで使わないと
ダメなんですね。早く今のなくならないかな~w
はな |  2007年04月04日(水) 01:47 | URL 【コメント編集】

はなさんへお返事♪


このコンディショナー、ほんとおススメですよ!!
今までの石けんシャンプーはもう使えません!

オーガニックでこんなに良いのがあったんだーって感じ♪
ちょっと高いですけどね(・・;)

また他にも試したら感想書きますねヽ(´▽`)/
はなさんもいいのがあったら教えてね♪♪
七音 |  2007年04月04日(水) 14:27 | URL 【コメント編集】

すごっ!私もこの間から使ってます!同じもの~
@コスメで評価がよかったんで。

私は、コンディショナーもローズにしました。
が、香りは・・イマイチですね。
おばちゃんくさい・・すっごくいい表現!
私はなんて表現していいか分からなかった~
オバちゃん臭い香りでよくわかる!!納得。
シャンプーするたびに、オバちゃん臭い・・って思うかも(笑
りりぃ |  2007年04月04日(水) 23:48 | URL 【コメント編集】

りりぃさんへお返事♪


りりぃさんも使ってるんですね~
一緒だ~♪
@コスメすごいですねヽ(´▽`)/

ローズのコンディショナーなんですね~
どうですか?
きしきししません?
GPBはかなり優秀ですよ!
オーブリーの中でも1番売れてるみたいだし。
ただローズよりももっとおばちゃん香りだと思います(笑)

今度はシャンプーはカモマイルを試してみるつもりです♪
七音 |  2007年04月05日(木) 09:46 | URL 【コメント編集】

こんにちは♪
香りは大丈夫だったようですね^^
私は最初はちょっと耐えられなかったけど、
もう慣れました♪慣れってある意味怖い???

ローザのシャンプー&トリートメント、カモマイルシャンプー、GPBコンディショナー、ホホバ&アロエコンディショナーと使ったけれど、
ローザモスクエータのシリーズで使うのが私は一番好きかな^^
kiri |  2007年04月05日(木) 13:25 | URL 【コメント編集】

kiri さんへお返事♪


ほんと私も最初、うわーって思ったけどもう慣れました(笑)
うちの母はいいにおい~って言ってますよ♪
やっぱりおばちゃんの香りですね(笑)

kiri さんはいろんな種類使ってるんですね。
その中でローズが一番いいんだ~o(^-^)o

ホホバ&アロエはけっこうしっとりするみたいですね。
私の髪はぱさぱさなので今度使ってみようかなと思ってます。
カモマイルのシャンプーと。
全部使ってみて一番合うのを決める方がいいですよね♪
七音 |  2007年04月07日(土) 21:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/150-b96726de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
