スポンサーサイト

--/--/--(--)  |  スポンサー広告  |  Top↑

arauの無添加ボディソープ&食器用洗剤買いました~♪

arauのボディソープと、台所用洗剤買いました
IMG_2396.jpg

アラウシリーズは、シャンプーリンスハミガキを使ってます

ボディソープは、マジックソープのベビーマイルドにラベンダーやティートゥリーのアロマオイルを入れて使ってたんだけど、ちょうどなくなったので新しいものを探してたんです。

マジックソープ感想はこちら

で、arauのボディソープにしてみました

arau.ボディソープ
◎素肌せいけつ成分として、ラベンダー&ライムの天然精油を配合
◎素肌いたわり成分として、シソ&ローズマリーの天然エキスを配合
◎LAS・高級アルコール系合成界面活性剤、リン酸塩、エデト酸塩(金属イオン封鎖剤)、香料、着色料、保存料などの添加物は一切不使用です。 敏感肌の方や赤ちゃんにもおすすめ。

※arauHP商品説明より

arauシリーズって、無添加なうえに、安いんです

ボディソープの場合、定価が300mlで400円なんです。
詰め替えタイプだと250mlで300円です。

無添加系の商品って、けっこう高いものが多いですよね
それに比べたらarauシリーズは激安です\(*^▽^*)/

私は基本的に詰め替えがある商品は詰め替えタイプを買ってます。
定価300円ですが、200円ぐらいで買えましたよ

今はどんな商品でも小売店で割引されてますもんね


あ、そうそう、それでボディソープの使用感はというと・・・

香りはほとんどないんだけど、ほのかにミントっぽい香りがします
ミントは入ってないから、ラベンダー油かライム油の香りなのかな~?
でもほんと少し香るぐらいです

あとは普通に泡立つし(もこもこ泡にはなりませんが・・)、洗った後に特別乾燥する訳でもないので、私的にはOKです

香りがほとんどないから、ボディソープに良い香りを求める人からすると物足りないかも。

でもやっぱり毎日使うものだから無添加が一番ですよ

私は、毎日使いは無添加のものにして、たまには気分を変えて他のものを使う・・・みたいにしたいなって思ってます

BODYSHOPのお気に入りボディソープを買いだめしちゃったんだもん(^^ゞ

でもBODYSHOPって、悪い成分とか入ってなくてすごく環境にも良さそうっていうかなり良いイメージあったんだけど、成分よく見てみたらそうでもなかった・・・。

ま、しょうがないか。。。


台所用洗剤の使用感はというと、普通の洗剤と変わりません。

私は職場用として買ったのですごい油汚れとか落とす訳じゃないから何ともいえないけど、普通に泡立つし、特に問題ないですよただちょっと普通の洗剤よりぬるぬるする気がします。
食器を落とさないように気をつけなきゃって感じ。
もちろん水で流すとキレイに落ちますので、ぬるぬるが残るわけじゃないですよ

洗剤も女性は毎日使うものだから、やっぱり肌に良い物を使いたいですよね( ^ー゜)b
アラウの食器用洗剤は100%植物成分らしいです

ちなみに定価は400mlで300円です。
詰め替えは380mlで200円です。

↓こちらからarau.のHPが見れます♪
無添加石鹸とハーブのarau.



アラウの無添加☆歯磨きの感想はこちら

アラウのシャンプー&リンス感想はこちら




imgbdbf40381nxsf3.gifぽちっと応援お願いいたします


人気ブログランキング
FC2ブログランキングにほんブログ村 美容ブログへ
ブログランキング


HOMEに戻る


関連記事
2007/03/22(木)  |  ボディケア  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

七音さん、こんにちは~♪
無添加のモノって、普通のより少々高めなイメージだったんですけど、
コレは、かなりお買い得ですねっ!
毎日使うものは、やっぱり価格がネックなので、
できるだけ安くて、良いモノ探してるので、
さっそくチェックしてみます☆
まるこ |  2007年03月23日(金) 11:21 | URL 【コメント編集】

まるこさんへお返事♪


ほんと無添加にしては安いですよねo(^-^)o
どんなに良くても消耗品であまり高いのは経済的に買えないので、arauは良いです♪
シャンプーリンスはもっと良いのを探し中だけど、ボディソープとハミガキ・洗剤はarauをリピしようと思ってます♪
七音 |  2007年03月23日(金) 19:44 | URL 【コメント編集】

そうそう!無添加ものって高いんですよね~
これはお安いから買いやすいかも!
まえからDSとかで売ってて気にはなってたけど。。
買ってみようかしら~
りりぃ |  2007年03月23日(金) 21:20 | URL 【コメント編集】

りりぃさんへお返事♪


ほんと無添加系って少量で高いです^_^;
arau、DSで売ってるんですね~
私がよくいくDSでは売ってなくて、普通のスーパーでも見た事ないので、ケンコーコムで買ってます。
多分探せばお店でも売ってるんだろうけど、ネットで買うと家まで配達してくれるから、便利でつい買ってしまうんですよね~
arauのハミガキとボディソープと洗剤はリピしようって思ってます。
シャンプーリンスはもっと良いものを探し中です♪

七音 |  2007年03月23日(金) 21:39 | URL 【コメント編集】

ありさんへお返事♪


訪問&コメントありがとうございます~♪
無添加、最近はまってます(笑)
でも消耗品だから高いと続かないですしね~
なのでarauはGOODです♪
とりあえずハミガキ&ボディソープ&洗剤はリピします♪

七音 |  2007年03月26日(月) 11:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pretty3105.blog52.fc2.com/tb.php/147-4dc54545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
